注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

意見、態度がコロコロ変わる自分。 学校では出していないけれど、家でその性格を出…

回答4 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 16:05(更新日時)

意見、態度がコロコロ変わる自分。
学校では出していないけれど、家でその性格を出してしまい、家族に鬱陶しがられています。自分で分かっているけれど、頭がわーっとなっちゃって冷静になれません。
前に私が父から誕生日プレゼントを貰いました。そのお返しに「お父さんは何が欲しい?」って聞きました。そうしたら、「何も要らないから、意見と態度が変わらない娘になって。」と言われました。それを聞いて私って結構やばいんだなって思いました。
どうすれば意見も態度も変わらない人になれるんですか。

No.2715146 18/09/23 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 23:16
匿名さん1 

若くて感受性が強いのでしょう。周りのことや少しの変化でも感じとってしまい、心にダメージを受けてしまったり、また心を防御するために、態度や意見を変えてしまいます。年をとっていけば、感情の動きも平坦になってはきますが、それまで待てないですよね。
そのままの感情を出してしまうと、本人も周りも疲れきってしまいます。ノートを一冊用意して、気持ちが良くも悪くもコントロールきかなくなりそうな時に、ノートにその瞬間の気持ちや色々思ったことを書いてぶつけて下さい。そしてそれは読み返さないこと。ある程度したら定期的に捨ててもいいです。
書いているうちに、冷静になったり、進むべき道が見えてきたりします。

No.2 18/09/23 23:27
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます!
自分のこと全然わからないので、そのように分析してくれて心が少し楽になりました。
時間があれば、ノートに気持ちを書く方法を試してみます。

No.3 18/09/24 12:31
通行人3 

前に何を言ったか、どんな態度だったのかを思い出す習慣は持つ様にしてもいいんじゃない

No.4 18/09/24 13:08
匿名さん4 

記録が無くなって、相談のお礼が出来なくなったので回答者の方からお礼をします。
通行人3さん、回答、ありがとうございます!
その方法良いですね。試してみたんですけど、意識するだけで冷静になれて暴走する回数が減りました。ありがとうございます。

No.5 18/09/26 16:05
匿名さん5 

態度が変わるのはストレスが溜まっていたら仕方ないと思いますし、いいストレス解消を見つけたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧