注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

大学1年生です。私は保育を学べる短期大学にかよっています。幼稚園や保育所に実習に…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/09/23 22:40(更新日時)

大学1年生です。私は保育を学べる短期大学にかよっています。幼稚園や保育所に実習に行ったりして、保育について学んでいるのですが、ずっと小さい時から憧れていた職業ということもあり楽しい気持ちもありますが、その反面実習先の先生に注意されたり、上手く子どもとのやりとりができなかったりして、自分は向いてないんじゃないかとか毎回自己嫌悪に陥ります。元々私は注意散漫な部分があると自覚しているので、余計臆病になったり不安になったりします。ずっとずっと保育の仕事に憧れていて、進路を決める際も保育以外は正直眼中にありませんでした。だから迷うことなく保育の短大に進んだのですが、自分の選んだ進路は正しかったのかと最近ずっと悩んでいます。友達は四年制大学に通っていて、短大に比べると自由な時間も多いし、就活までまだ時間があるので就職についてゆっくり考える時間があると思うのですが、それに比べて私は就活はもう来年に迫っているし、就職するとしてもやはり保育関係になると思うので、余計不安です。保育の仕事をやめたいというわけではないのですが、自分が向いてるのか本当に不安で働いてからもっとしんどくなるのではないかとマイナスに考えてしまいます。周りの先生にも「あなたは真面目すぎる」と言われますが、すごく心配性なので沢山考えてしまうんです。ダラダラ長文ですみません、わたしはこのまま保育関係に進んでも平気なのでしょうか?

No.2715154 18/09/23 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 22:40
匿名さん1 

逆にそこまで保育したいのに他に向いている仕事がないと思います。続くためにもそういうストレスの解消の仕方を今からだんだん身につけたほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧