注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大学の志望理由書についてです 私は今高校三年生で、社会学部を希望しています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 12:33(更新日時)

大学の志望理由書についてです
私は今高校三年生で、社会学部を希望しています。
先日、現地に取材に行った方の難民についてのお話を聞きに行き、そのことを志望理由書に書きたいのですが、具体的にどう結び付けて書いたらいいのか思い付きません。書くためのヒントが欲しいです

No.2715156 18/09/23 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 00:41
匿名さん1 

例えば、「私は、難民についての話を聞く機会がありました。その時「世界には難民の方が多くいるんだ。その方達をどうすれば助けることができるのかを知りたい」と思い、社会学部を志望しました。」と書いてはどうでしょうか?
ちなみに俺は、大学の史学科(今は歴史学科と称する大学が多いかな)に入学するために、志望理由書には「日本史が得意科目であり、さらに大学に入って日本史をもっと学びたいと思い、史学科を志望しました。」って書いた記憶がある。

No.2 18/09/24 12:33
通行人2 

まず難民からどんな話を聞いたか、概要をまとめて整理する事から取り組んだらどうだろ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧