注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校から運動部ってあり? 私は中3の文化系の部活に所属しているものです。 元…

回答3 + お礼0 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 20:28(更新日時)

高校から運動部ってあり?
私は中3の文化系の部活に所属しているものです。
元々運動が苦手で、小学生は休日は家にこもって絵を描いていました。中学生になってから自分な得意なことが生かせる文化系の部活に入りました。それから、三年が経ちましたが、悩みができて。それが、運動神経めちゃくちゃ悪くなってしまった事です。。クラスで50m走最下位です。
それが最近嫌で、高校では運動系の部活に入りたいって思いました。ですが、それを塾の先生に言ったところ、「中学で運動してないのに高校でついていけるのか?高校の部活は忙しくて勉強する暇がない。」と言われました。
それを聞いて、今、高校の部活をどうしようか悩んでいます。学生の時運動しないと、今後機会は少なくなるだろうけれど、勉強が疎かになるのは嫌だし…。
そこで質問なのですが、中学で文化部だったけれど、高校で運動部に入った経験がある人、高校生活上手くおくれましたか?教えていただきたいです。

No.2715158 18/09/23 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 00:21
案内人さん1 

わたしは中学では部活動をやっていなくて、高校では運動系の部活動に入っておりました。
高校の部活は平日午後5時まで(他の部活は7時まで)、休日は休みでした。
夏休み後の約1週間合宿がありましたが、それ以外は長期の休みには部活をやりませんでした。そんな部活動にわたしは所属していました。自主トレはやりましたけれどもね。
それで3年の引退まで続けられました。
ちなみに山岳部です。

No.2 18/09/26 16:13
匿名さん2 

部活によると思いますが、文化部から運動部にいく場合は、全国を目指していない緩めの部がいいでしょうね

No.3 18/09/26 20:28
学生さん3 

是非始めるべきだと思います!本当に自分がやりたいなら。
現在高一、中学校から運動部に所属しているものです。私の部活にも高校から運動を始めた仲間がいます。運動をしていた人と比べると大変なことも多いですが毎日支え合いながら部活をしています。遅すぎるなんてことは無いです。運動部に入って後悔することは無いと思います。
勉強との両立…実際に私は進学校と呼ばれる高校に通っています。実際に生活してみて確かに帰宅部は時間があって勉強は楽そうに見えます。ですが頭のいい人達はほとんど部活と両立しているように思えます。勉強を疎かにするか、頑張るかは全て自分次第です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧