注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

昨日から体と目の周りがすごく痒いです。最初は体だけが痒かったのでボディーソープが…

回答7 + お礼6 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 12:24(更新日時)

昨日から体と目の周りがすごく痒いです。最初は体だけが痒かったのでボディーソープが合わなかったのかと思ったのですが目も痒くなり水膨れのようにすごく腫れています。これは何が原因なのでしょうか?また仕事でダンボールなど扱ったりするのですがもしそれが原因だとすると体全体的にならないと思うし目まで影響でないと思います。最近目が痒くくしゃみも出るのでもしかするとこれは花粉からの影響なのでしょうか?これは皮膚科に行けばいいですか?

No.2715167 18/09/23 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 23:18
匿名さん1 

大丈夫ですか?心配です。目は痒くてもこすったりすると黒目が傷ついたりして、炎症起こすから視力低下になる原因も。アレルギーかな?最近なんですか?仕事とかでダンボール扱ったりしてるのは?我慢は辛いし良くないので、症状が悪化しないように、救急で受診できるところ探してみて下さい。

No.2 18/09/23 23:43
匿名さん2 

稲花粉の時期ですからね( ´△`)

No.3 18/09/23 23:45
匿名さん3 

ストレスでもブツブツや痒みが発生します

No.4 18/09/24 00:17
お礼

>> 1 大丈夫ですか?心配です。目は痒くてもこすったりすると黒目が傷ついたりして、炎症起こすから視力低下になる原因も。アレルギーかな?最近なんですか… 最近ダンボール扱うお仕事をはじめました。全身がかゆいのですが特に足の付け根と目元が蕁麻疹のようになってしまっています。

No.5 18/09/24 00:18
お礼

>> 2 稲花粉の時期ですからね( ´△`) やはり花粉なのでしょうか

No.6 18/09/24 00:19
お礼

>> 3 ストレスでもブツブツや痒みが発生します 特にストレスがかかることはないはずです…それに今までストレスでこのようなことにはなってないのです…

No.7 18/09/24 00:32
匿名さん1 

辛いね、とにかく掻いたら駄目です。目の周り水ぶくれっぽく腫れてるなら、痛みもありそうですね。目以外に足のつま先かゆみがあるなら、やはり段ボールが原因なのかも。私は、小さい時、昔、テカリものの生の魚を食べたら全身体全体に蕁麻疹と、両目開けられないほど目が痒くて、父の車で無理矢理、急いで病院行って治療受けました。あの時は、辛かったです。それ以降、テカリものの魚を刺身とか食べれないので。アレルギーも怖いので一時的にかもしれませんが病院行って見てもらった方が良いです。

No.8 18/09/24 00:36
お礼

>> 7 これダンボールによる蕁麻疹なのでしょうか、1度病院には行こうと思います

No.9 18/09/24 00:49
匿名さん1 

今、検索してみたのね、主さんの症状が、接触皮膚炎に近いような。もともと段ボールから出た症状ではなくて、段ボールに付着してたダニとか、長い間段ボールに収納してた衣類やズボンを履いた時に起きる症状みたいな事を書いてあって、確か、ハウスダストや埃、花粉のアレルギーとかも表示されてたから、多分段ボールに付着してたダニによってアレルギー反応起きたのではないかな?医者じゃないんで詳しい事はわからないけど。多分皮膚科だろうね。
今はどう?痒みはまだある?

No.10 18/09/24 01:42
匿名さん10 

今日は祝日だから、地元の急患センターがあるでしょ、
内科と小児科しかなければ、内科にかかるしかないわ。

都会なら祝日でも開いている病院があるかも、皮膚科に行くのがベストだと思うけと。

何かのアレルギーでしょうね、収まってくるといいけど、念のために今のひどい状態を写メ撮ってた方がいいわよ。
収まってたらそれを医者に見せればいいわ。

蕁麻疹って繰り返すから収まっても病院には行った方がいいですよ。

No.11 18/09/24 09:07
お礼

>> 9 今、検索してみたのね、主さんの症状が、接触皮膚炎に近いような。もともと段ボールから出た症状ではなくて、段ボールに付着してたダニとか、長い間段… かゆみは基本的にお風呂入ってる時とお風呂上がりくらいでなんです、今まではスーパーのダンボールなどを触っても何もなかったので急にアレルギー反応みたいなのおこすの不思議ですね、わざわざ調べてくださってありがとうございます!

No.12 18/09/24 09:08
お礼

>> 10 今日は祝日だから、地元の急患センターがあるでしょ、 内科と小児科しかなければ、内科にかかるしかないわ。 都会なら祝日でも開いている病… うちは田舎なので近くの皮膚科はしまってるのでひどい状態を写真に撮って明日にでも行ってみます!

No.13 18/09/24 12:24
匿名さん1 

こんにちは。いえいえ、私も痒みの辛さと発作の苦しみ知ってるから検索してみました。少しでも痒みと目の周りの腫れも足指先の痒みとかが緩和されると良いですね。私も初めて段ボールでもアレルギー反応ある事を知りました。アレルギーは不思議です。体質によって引き起こすから怖いです。段ボールの中にいるダニとかによってだと思うから、これから段ボール触る時あるなら、大変だけど、手袋やマスクしないといけないね。主さんの住んでる地域に皮膚科あるなら、専門医の方が良いでしょう。皮膚科で大丈夫だと思います。心配ですが、明日まで悪化しないように願ってます。お大事になさって下さいね🙇‍♂️返事遅くなり御免なさい🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧