注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今居る場所から存在を、消したいです。 以前クラスの女子と壁があると相談をしたも…

回答1 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 06:55(更新日時)

今居る場所から存在を、消したいです。
以前クラスの女子と壁があると相談をしたものです。
クラスの女子が3人しかおらず3年間クラス替えもありません。私以外のAちゃんとBちゃんは同じ部活で仲がいいです。
以前までは私も普通に話しに加わってたのですが、2人が部活の話ばかりするのと、私の話を軽く流すので、話しかけづらくなりました。
クラスTシャツを作る事になっていて、私が業者と連絡を取る係なのですが、連絡を取るのが遅れてしまいました。そうしたら、Bちゃんから「Tシャツ作っとる?早くしんと間に合わなくなるよ。もういい私が連絡を取る。」というLINEでした。それまで、私が頼んでも嫌々にしか手伝わなかったくせして、色々と言ってきました。その日の昼から2泊3日で遠征があったので、LINEを開けていなかったのですが、一緒に遠征に行っている、Bちゃんと仲のいい子から「Bちゃんに返信した?」とLINEがきました。全てが嫌になって、その子も無視してたんですけど、遠征が終わって寮に帰って来てから
同じ学年の子何人かが玄関で集まって話していました。すると、わざと大きな声で「もしかしたらケータイ壊れたんじゃない!Bちゃんの友達も返信来てないらしいよー」と、クラスも部活も全く違う子が言ってきました。
私は特待生として部活の推薦で入学しているので、辞めることは絶対にしたくありません。部活も大変ですがやりがいを感じています。でも、クラスと寮は本当に居たくありません。
誰かに話を聞いて欲しかっただけではありますが、何かアドバイスがあればお願いします。

No.2715170 18/09/23 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 23:32
匿名さん1 

そういう人間関係が煩わしいのは分かります。遠征に行っているのに、部活に集中出来ず返事も面倒になってしまいますよね。

ただ3年間、居心地が悪いのもツラいし、Tシャツの連絡が遅くなってしまったのは主さんなので、その件については、Bさんに直接謝りましょう。
その時に、遠征とかでいっぱいいっぱいで、返事も遅くなって申し訳ないと。昔からラインの返事が遅くてよく言われるの…と言っておけば、自分だけじゃないなとBさんも安心するし、無視された!という気持ちは少し薄れていくでしょう。

人間関係に労力を使うのは面倒ですが、最低限やっておけば、ちょっと変わった子ぐらいの扱いでおさまるので結果的にそこまで労力を使わないでもすみますよ。

No.2 18/09/24 06:55
お礼

>> 1 ありがとうございます
関係を少しでも変えるために動いてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧