注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

アルバイトの退職届けについて バイト先に辞めたいと電話をしたら、「ちょっと…

回答2 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 00:47(更新日時)

アルバイトの退職届けについて

バイト先に辞めたいと電話をしたら、「ちょっと待って」と言われて待っていたら急に電話を切られました。
その後折り返しの電話は無く、何故かLINEで「辞める場合は退職届を書いてもらう必要があるので一度店に来て欲しい」と伝えられました。
母に相談すると「退職届なんてバイトで書いたことはないから行かなくていい。行ったら引き止められるよ」と言われました。
でも、調べてみると退職届を出させるバイト先もあるようなので迷っています。
LINEで返事はしていません。
行った方がいいですか?

タグ

No.2715208 18/09/24 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 00:36
匿名さん1 

来いと言われたのだから、従うベキかと;

てか、
電話したその日に辞めるつもりだったのですか?

既にシフトは決まってたのでは;

No.2 18/09/24 00:40
匿名さん2 

私はバイトだけどちゃんと退職届を書いて渡しましたよ。

その人に従った方がいいと思います。

退職届を書いて欲しいし、急だからね…。

No.3 18/09/24 00:45
お礼

>> 1 来いと言われたのだから、従うベキかと; てか、 電話したその日に辞めるつもりだったのですか? 既にシフトは決まってたのでは; そうですよね。

シフトは決まっていません。
他とは少し変わってる?店で(他で働いたことがないので仕組みがよくわからないのですが)最初に決めた特定の曜日だけ出るという感じで、誰かが休む代わりに誰かが出るということは無かったです。

No.4 18/09/24 00:47
お礼

>> 2 私はバイトだけどちゃんと退職届を書いて渡しましたよ。 その人に従った方がいいと思います。 退職届を書いて欲しいし、急だからね…。 やっぱり通常は書くんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧