注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

些細な事にイライラしてしまう それは本当にちょっとしたこと。 ・レシート…

回答2 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

悩める人
18/09/24 20:10(更新日時)

些細な事にイライラしてしまう

それは本当にちょっとしたこと。
・レシート要らないと言ってないのに渡さない店員
・電車のドア付近に立って、駅で一旦降りない人
・エレベーターなかなか来ない
・エスカレーターで2人並んで片側空けない人

冷静に見るとそんな事でイライラするなよ、という事にイライラしてしまいます。分かりやすく舌打ちとかしてしまいます。
35歳、結婚して4年、子供が3ヶ月前に生まれそれは嬉しいけど、仕事も責任ある立場になってきていま人生で最大にストレス感じています。
今日、虫が苦手な嫁にクモが出たと言われ、またかよと思ってうんざりそうに始末してるとそんなに鬱陶しそうにするなら一緒に暮らしたくないとか言われ。育児でストレスが溜まってるのは頭では分かってるんですが、そんな返答にかなりイライラしてしまいます。

家事や育児はなるべく手伝ってるので(洗濯、ゴミ出し、買い出し、風呂の用意、おむつ、ミルクなど)通勤時間くらいしか自分の時間は無く、それに慣れたつもりだったんですがたまに息抜きしたいと思ってしまいます。

今日は心から、もうどこか遠くに行ってしまいたいと思いました。同い年くらいの方はこんなのなんなくこなしてるんでしょうか。
育児の事だけじゃなく、すぐイライラしてしまう方、どうやって対処してますか??




No.2715238 18/09/24 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 12:50
通行人1 

家庭内のストレスが原因でしょうね

私も同じ年ですがこういうことが全くこなせる気がしないので
結婚は一生しないと決めています

ただこの年になってここまで辛いことは
ほとんど無くなってくるので
貴方は成長するチャンスだと思いますよ

No.2 18/09/24 12:55
匿名さん2 

できる限り、言葉で対処するようにしたら、いかがでしょうか?

[・レシート要らないと言ってないのに渡さない店員]

「すいませーん、レシートくださーい!」

[・電車のドア付近に立って、駅で一旦降りない人]

「すいませーん、今でまーす!」

[・エレベーターなかなか来ない]

うん、これは言葉で急かしても、仕方がなさそうですね。(笑) 我慢するしかなさそうです。

[・エスカレーターで2人並んで片側空けない人]

「すいませーん、そこ通してもらえますかー?」

こんな感じで、とりあえず、やってみたら、いいのではないかと思うのですが・・・

No.3 18/09/24 20:08
お礼

>> 1 家庭内のストレスが原因でしょうね 私も同じ年ですがこういうことが全くこなせる気がしないので 結婚は一生しないと決めています た… レスありがとうございます。
成長するチャンス…なるほどそういうようには捉えていませんでした。考え方次第でプラスにできるかもですね。がんばってみます

No.4 18/09/24 20:10
お礼

>> 2 できる限り、言葉で対処するようにしたら、いかがでしょうか? [・レシート要らないと言ってないのに渡さない店員] 「すいませーん、… レスありがとうございます。
まぁ言葉にはもちろん出して言ってますが、言った後に(なんでこっちがすいませんって言わなきゃいけないんだ)と不服に思ってしまうんです。
心が狭いな、器が小さいな、と自己嫌悪なんですがよく思ってしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧