注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

尽くされるのが嫌いな彼ついて。遠距離恋愛中の彼について。 先日、『尽くされると…

回答2 + お礼2 HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 07:55(更新日時)

尽くされるのが嫌いな彼ついて。遠距離恋愛中の彼について。
先日、『尽くされると、俺が無理。』と言われました。

私としては、尽くしているつもりではありません。
先日、彼との話の流れで、『コスプレをしてもらったことがないので、してほしい』
とリクエストをされたので、彼からプレゼントをもらったお礼のつもりで、
スカイプでビデオチャットをした際、コスプレをしました。

そうしたところ、『尽くされると、俺が無理。』と言われた次第です。
であればなぜ、以前リクストしたのでしょうか?


そのほかにも、料理の話をしているときに、
彼が『美味しそう』と言っていた、お酒のおつまみ料理のレシピがあり、

私がじゃあ、一緒につくろうね、手伝ってね♪と返したのですが、
彼は、『一緒に暮らしたら、俺にも料理を教えてね』と答えてくれて、
すごく喜んでいたのに、次の日になると、
『俺のために無理しすぎないでね』と言っていました。


私が作るとは一言も言っていません。


しかも、です。
『そうやって男につくしてきたんだろう、だから男がダメになる。』と言われました。

私としては尽くしてるつもりもないし、彼からのリクエストに答えただけですし、
彼の心理が分からずにいます。

尽くされると嫌な彼の男性心理、教えて下さい。



ちなみに今回、この理由で別れ話をされていますが、

別れ話をされるのはほぼ毎週で、
あきれてこちらが既読スルーや音信不通など冷たくすると
向こうから返信を求められ、プレゼントを贈られたりします。


別れ話をされて、私が既読スルーのあと彼からプレゼントを贈られ、
スカイプチャットに誘われ、プレゼントのお礼のつもりで、以前彼から
リクエストされたコスプレをしました。

別れ話をされてこちらが既読スルーしたあとだったせいか、
彼が『今、彼氏いるの?』と聞かれ、私が分からないと答えたら、

彼のほうから、『今日で終わりにしよう』と言われました。
つい私が、楽しく過ごそうと思って、コスプレしてきたんだからなんでそういうこというの?
と聞いてしまったのが、重かったのか、

『尽くされると、俺が無理』ということです。

どうすれば、満足なのでしょうか?
疲れています。

宜しくお願いします。



No.2715274 18/09/24 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 03:58
匿名さん1 

多分それ…追っかける側でいたいんだなって思う。彼が尽くす側でいたいんだよ。

彼が追っかけられる感じではなくて。

ワンコみたいな感じになりたいんじゃ無いかな。

自分が尻尾ふる側でいたい。

自分に指示を出してくれて自分を振り回すような人でいてほしい感じ。

M男的な。

ほんとのM男かもしれないし。

強い女の人でいてほしいんだよ。簡単に媚びてくるような女じゃなくて。

No.2 18/09/24 05:12
お礼

>> 1 朝からのレスありがとう御座います。
拝見しました。

彼は、追いかけたい体質とのことなのですが、
難しい所がありまして、

例えば彼からスカイプに誘われて、この日は仕事が遅くなるからとか、
友達と会うからと断ると、彼は凄く不機嫌になり、『合わないね、別れよう』と言い出します。

彼に合わせても、『尽くされると無理』と言い
自分の予定を優先しても、不機嫌になり、『友達が先なんだ、合わないね、別れよう』と言う始末。

別れ話をしたのは彼のほうなのに、
私が冷たくすると、プレゼントやハートマークのLINEなどが送られて来たりします。

No.3 18/09/24 06:18
専業主婦さん3 ( ♀ )

主さんが尽くしたい女で彼は尽くされるのが無理な男。


単純にそういうことです。


ただ、彼のその他の言動から、尽くしたいと言うより支配したい感じが見受けられるのでわたしなら嫌ですね。


例えばその彼と結婚したら、モラハラ亭主になります。


別れようと言われても言われても、プレゼントされて易々と(?)元サヤにおさまる主さんにも非があると思います。


別れようと言われたら、さようならと返答し、プレゼントや花束持ってどしゃ降りの雨の中で土下座ついて「二度と別れようなんて言いません。最後のチャンスをください!」とまで言わさないから調子に乗るんですよ。

うちの主人が尽くしまくりで支配したいモラハラ亭主希望のドM男だったみたいで、それを力ずくで押さえ込んで平和に暮らすのが我が家の現状です。

たぶん彼の求める形はうちみたいな形だと思うよ。


主さんの求める形ではないんじゃないですか?


今の主さんでは、彼は無理なように思います。


おつまみのくだりは、「作るなりお店見つけるなりして、わたしに食べさせて。」が正解。


コスプレは、彼の支配したい気持ちの現れ。

彼が用意したコスプレ衣装を主さんに着せたいのよ。


ま、とりあえずM同士は合わないということです。


No.4 18/09/24 07:55
お礼

>> 3 レスありがとう御座います。
上手く立ち回っていますねーーー。

ご主人をよく知り見ているうえに切り替えしが、ポジティブ。
すごいなーーーーーー☆

支配したいかーーー。なんだかか当てはまります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧