注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

以前ここの回答者に心の底から不快な目にあわされました。 こっちの事情をよく知り…

回答7 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 19:23(更新日時)

以前ここの回答者に心の底から不快な目にあわされました。
こっちの事情をよく知りもしないくせに、上から目線で全くもって的外れな説教を始めたのです。
なんとか、こちらの事情を正確に把握してもらおうと、頑張って説明を試みましたが、どうにも話が噛み合わず、もどかしく、辛い思いをしました。
数ヶ月経っても未だに許せません。どうすればいいでしょうか?

No.2715316 18/09/24 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 09:18
通行人1 

短い文章で主さんの全てを知る人は、超能力者や霊能力者でない限り難しいし、個人情報のわからないサイトなら実体のない空気の存在に怒っているようなもの。

気にしないのが一番ですよ。

No.2 18/09/24 09:20
匿名さん2 

理解してもらうのって結構難しいことですよね。話が噛み合わなくて困ったこと、あります。大変だったんですね。
私は本当に悩んでいること・落ち込んでいて相談したいことがある時は、知恵袋や教えてgoo!などの方を利用しています。あちらにも的外れな回答やクソコメを残す人はいますが、専門的知識を持っている人もいますし、何となくこちらより信用度が高いです。質問頻度が少ないからなのか、たまたま運が良かったのか、知恵袋などではクソコメやその妙な説教じみた回答はされたことないです。
ご検討ください。

No.3 18/09/24 09:58
通行人3 

ここのお悩み掲示板は、期待しても的外れな回答ばかりの時があります。
暇な(時間の都合がつく)人が、その時の気分で書き込む事が多いからだと思います。
そういうものだと思って利用するか、それが無理なら他のサイトへ。

No.4 18/09/24 10:01
匿名さん4 

どうしようもできませんよね…
許さなくてもいいので
もう気にしないようにすればいいとおもいます!

No.5 18/09/24 10:08
匿名さん5 

まともに相手するからダメなんですよ。
そんな輩はわかってもらおうとかせずにスルーが正解

No.6 18/09/24 10:20
匿名さん6 

いますよ!そう言う人
私も他の掲示板でしたが、姑との関係について相談した時に
最低ですね!とか 頭大丈夫?とか言われ大変に落ち込みました。
そんなに非道理な事を書き込んだ訳でもないのに。
後で知りましたが その掲示板は姑連中が多く見てる事を知り、嫁イビリに発散してるんだ と勝手に解釈して 2度と見てません。
顔が見えないから好き勝手に攻撃したりする輩もいますよ!
うっせーワ ボケ!と気にしない事ですよ( ^ω^ )

No.7 18/09/24 10:30
匿名さん7 

私も先月ありましたよ。
勘違いして上から目線で説教。
誰にも言えない悩みだからこそ、ここで書き込んだけれど、涙が出て余計に悲しくなり怒りもあり。
文章って難しいなって思いました。
つらかったけれど、無料の掲示板だし。
誰でも投稿できるもの…いろんな人がいるわけで。
もちろん、今も言われた言葉には傷つき思い出したら腹立ってますが割り切るしかないと思います。

No.8 18/09/24 16:31
お礼

皆さん、回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧