注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

義理弟のすねかじり、横暴な態度、家族への暴言、過去にあった嫁への性的暴行に対して…

回答2 + お礼2 HIT数 975 あ+ あ-

まつのしただいのすけ( 29 ♂ anFSCd )
18/09/24 12:18(更新日時)

義理弟のすねかじり、横暴な態度、家族への暴言、過去にあった嫁への性的暴行に対して我慢の限界がきそうです。

まず、義理母と嫁が疲れてるとき私が夕飯を買ってきていて、義理弟はそれをお礼も言わず黙って部屋に持ち込んで食べています。家事も一切せず、食器洗いをしてるとき黙ってよこから食器を置いてきます。

また、義理父が癌であり、いつか死んだとき喜ぶとまで言っていて腹が立ちます。

お金に関しては一切家に入れることもありません。親がお金に困っていたとしてもです。見てみぬフリをします。

義理弟は大学院中退で、奨学金などせず、親に全て払ってもらっていたみたいです。音楽関係のサークルに入ってたらしく、途中でやりたいことが音楽だと気づき、音楽活動をしてました。気づくのが遅かったと義理母に恨みっぽく言っていて、あげくのはてには散々お世話になっているのに「義理母は昔毒親だったと思うよ」とまで言っていました。

また車や、アムウェイで成功したいからと鍋や、浄水器、空気清浄機、電気コンロやミキサーなど大きな買い物をするとき義理母にすがりついていました。

義理母は子供想いではありますが、私からしたら優しさより甘やかしに近いと思いますが…。

また、パソコンが欲しいと義理母にボヤいていたとき嫁が流石に義理母が可哀想だと思い、私達のお金から12万円程度で自作パソコンを作ってあげました。
義理弟がお金に困っているとき義理母にすがるのですが、すがる前に嫁が私達のお金から援助するようにしてきました。ですが、貰ったときの言葉が「やっぱり価値のあるものにはこうやってお金が降ってくるんだな」と言っていて、神経を逆撫でされている気分でした。

義理弟からの嫁への性的暴行ですが、嫁が高校生で義理弟が中学3年生だった頃の話です。
夜な夜な嫁の部屋に入り、嫁の足や股を触り続けられてたみたいです。嫁は寝たフリをしていて恐怖に耐えてたみたいです。寝相のフリで爪をたてたり、これ以上上のほうまでこないよう挟んで抵抗していたみたいですが、無意味だったらしく、触り続けられてたみたいです。

ある日高校卒業したあたりにその事を嫁から相談されました。驚きましたし、怒りが湧いてきました。私から何かアクションすると家族がこじれるといけないと思い、嫁が勇気を出してカミングアウトするまで相談に乗っていました。

嫁が義理弟にカミングアウトし、頬を一回打って、義理弟は泣いて謝ったみたいで終わったらしいのですが、私としては泣いて謝れば済む問題ではないと思い過ごし続けています。

また、現在進行系で嫁に対して義理弟は何事も無かったかのように接しているのが気にくわないです。

どうでしょう…。

書いていて少し怒りが治まってきましたが、いつか私は義理弟に報復してしまうのではないかと思っています。

皆様ならどうしますか。

どうか力添え頂けると嬉しいです。

No.2715353 18/09/24 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 11:44
匿名さん1 

主さん馬鹿なんですね(笑)
付き合い切れないです俺は!
考える事が出来ても行動が取れないならそれまでいくら悩んでも答えは出ませんよ(笑)
行動しない正義など無に等しいですからね
考えて行動すればまだ良いけど~主さんには出来ないのかもね
悩みに入るのかな?

考えて行動すれば解決じゃね(笑)
わからないなら考えろ友達っているだろうに弁護士だっているし(笑)

ちなみに俺なら行動してます(笑)

No.2 18/09/24 11:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。m(_ _)m

すみません。行動としては角が立つのであまり思い切ったことができません。
できればどういった行動をとればいいのか教えて頂けたら嬉しいです。

嫁には一応相談して、もうお金の援助はしないと話してはおります。

No.3 18/09/24 12:02
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

大学中退して、ギターの道を目指して上京して、精神を壊して消息不明だった後輩がいましたが、今は結婚して平和に生きています。

義弟とは可能な限り関わりを断ち切りましょう。家族、兄弟であっても救えないものは救えないのですよ。将来的に義弟がどう生きてどう死んでゆくかは、全て本人の自己責任です。

人って中途半端に助けると助からないんですよ、他者に依存するもの程、他者を悪く言いますし。

義弟には義弟なりの「底辺」まで落ちてもらった方が、将来的に義弟が幸せになる近道です。

主さんは落ちるところまで落ちたら「骨は拾ってやる」という気持ちを持っていれば良いですよ。

No.4 18/09/24 12:18
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

納得したかもしれません。
骨は拾ってやる、ですね。

その気持ちでいれば私も報復なんて考えないですむように思えます。

ただ死んで帰ってきたりなんかしたら絶対に許せませんがね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧