注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はなぜこうなるか分かりません。 いろいろ辛いことがありすぎました。人前では普…

回答4 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 16:19(更新日時)

私はなぜこうなるか分かりません。
いろいろ辛いことがありすぎました。人前では普通です。
今は欲しくもないが友人もいません。
でも家にいるとたまに今までたまりすぎてた辛い悲しい事、たくさん傷ついた事を思いだしては泣いてしまいます。
毎日ではないですが、辛い過去思いだしては泣いてしまいます。
そして人前にでると普通にします。
これは鬱ぎみですか?


No.2715374 18/09/24 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 12:49
経験者さん1 

外では嫌な事を言われても気にしてないそぶり。後からメラメラと怒りが込み上げてくる。我慢強いタイプか今まで家庭内で感情を抑制されて育てられてきてませんか?

No.2 18/09/24 12:57
案内人さん2 

うつ かどうかは病院で診ていただかないと分かりませんが。
何かつらい過去を思い出してしまうような物が置いてあったり、TVでやっていたりすると感情がよみがえると思いましたね。
例えば、北海道胆振東部地震で大変な今、東日本大震災をTVでやっていると思い出したりしますね。
小学生のころ石を投げられた場所に行ったら思い出したこともありました。
過去を断ち切るためには、物を捨てるのもよい方法だと思います。さすがに東日本大震災の思い出を捨てることはできませんが、東北に行って今を知ると高台集団移転のように「こんなところが直ったんだ」と情報が上書きされると思います。

No.3 18/09/24 13:04
匿名さん3 

泣けるならそれで発散してると思います。不眠や食欲の異常など仕事に支障が出るようなら通院したほうがいいですが、薬は薬で副作用もあるのでうつまで行かないくらいなら飲まないほうがいい場合もあります

No.4 18/09/24 16:18
お礼

>> 3 皆さんありがとう。もう何年も我慢してる人生。
たまに一人になると過去がよみがえり泣き辛い気持ちになります。
誰にも話さないし何を我慢してるのかもわかりません
辛い思い出しかありません。
孤独。悲しい、寂しい人生自分。
年齢と共に悪化。以前は明るく人見知りなくうるさいくらいでしたがなぜかさけられたり嫌われたり。
異性も本当に下心なく普通に話しかけても興味あると勘違いされ、嫌がられ。
最近は人生変えたく男性の心理学カウンセラーさえ、ただ私は人生変えたく必死なのに何を勘違いされたか、ちょっと後ずさりされ、ひかれ、個室で相談が次回からカフェにかわり、座る距離も離れられたり。こんな感じです。
なのでどんどん人が怖くなり外では普通にしてますが家の中では本来の暗い自分にもどり気がついたら泣いて自分を慰め、死を考える自分がいます。
今は完全に友人もいません。
発達障害もありそこから自信ない毎日、恋愛、仕事、人間関係全てにおきいいことありません。
心の闇が深く、辛い悲しい毎日です。

No.5 18/09/24 16:19
通行人5 

辛いことに焦点を当てずに楽しいことを見つける癖を付けるといいですよ。
自分の気持ち次第で人生って変わってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧