注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分は今高校1年です。 元々精神的に何か言われると直ぐに折れてしまうタイプです…

回答3 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

学生さん
18/09/27 19:09(更新日時)

自分は今高校1年です。
元々精神的に何か言われると直ぐに折れてしまうタイプです。
そんな私は中学3年の時素晴らしい仲間達に出逢えました。
私の今の担任は一言で言うと最悪です。大人だけど精神的に成長していない感じでいつも思い通りにいかないと怒鳴り散らします。
私は今のこの状況に疲れてしまいました。
部活では先輩達からは何故か嫌われてしまい
学校等の行事は本気でやればやるほど恥として扱われます。
正直、もう生きてる価値って分からなくて死にたいってよく思ってしまいます。
周りから見たら小さい悩み、そう感じるかもしれませんが。
自分の中ではもう処理しきれずどうしていいかも分かりません。

No.2715421 18/09/24 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 14:34
匿名さん1 

担任があまりにも酷いときは両親に相談して校長に伝える。部活に関しては退部でもいいと思う。とにかく負担を減らしましょう。

No.2 18/09/24 14:44
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
担任の事は両親に相談してみようと思います。
部活は、正直中学から初めて今までやって来てここまで続けられた事ってあんまり無くて今までの糧を壊したくないと思ってしまう自分もいます……。自分勝手なのは重々承知しています。
去年も1度辞めたいと思いました、しかしその時は素敵な担任の先生に出逢えたことで辞めずに高校に繋げることが出来ました。
過去に縋っても何も無いのは分かってるのですが……。

相談に乗っていただきありがとうございました。
最後の最後まで後味悪い感じにしてしまいすみませんでした。

No.3 18/09/24 14:46
通行人3 

大人にもいろいろな人がいます。完璧ではないですしね。
そういうときは誰かに相談するか、あなたが大人になって接すること。

No.4 18/09/24 14:49
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

私は自分の全てが嫌いです。
存在さえも。
電話での相談を考えました。
しかし、相談を受けてくれるその方に自分の汚い声を聞かせ気分をそいでしまっては申し訳ないと思いなかなか手が出せません。

自分が大人になる。
それが一番だと思います…。
しかし、どこまで耐えればいいか正直分からずじまいです。


親身になってお返事いただきありがとうございました。

No.5 18/09/27 12:29
匿名さん5 

周りからからかわれるのでしたら、主さんの気持ちが楽なように、力を抜いて過ごしていと思います

No.6 18/09/27 19:09
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
からかわれるというより先輩達には私の何か気に入らないところがあるのでしょう…
参考にさせていただきます。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧