注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

2年ちょっとお付き合いした彼氏がいます。 元々優位欲求が強く、ちょっと自己中心…

回答5 + お礼4 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 16:07(更新日時)

2年ちょっとお付き合いした彼氏がいます。
元々優位欲求が強く、ちょっと自己中心的なところがありました。今回、彼のそういうところが原因で別れる寸前までの大喧嘩……。

彼は挫折をしたことがありません。学業、就職共に大成功をおさめてきた人ですが、それゆえに表面的な功績?にこだわり、地位や外見ばかり気にするところがあります。これまでの彼女ともちょっとぶつかったら別れてたようです。(2年も付き合ったのは私が初めて)

もう別れてもしょうがないなと思っていたのですが、何度も何度も話し合いをして、最終的には「〇〇の言っていること(自分のことは)事実だと思う」「好きという気持ちはある、一緒にいたい」「付き合い続けたい」という彼の言葉がありました。一応仲直りです。

それから1週間たちましたが、LINEは素っ気ないままです。送れば返ってきますが、向こうからはきません。ここ数日は私からも送ってません。仲直りしたのに何?という怒りの気持ちと、でも結構ガンガン言っちゃたし彼も考える時間なのかなという気持ち……
自分の欠点をこんなに直接言われるのは初めてだろうし、乗り越えるのに時間かかるのかな。


もうちょっとこっちから連絡をせず放っておくべきですか?
付き合い続けたいと言った割に行動になってないので不安です。

No.2715425 18/09/24 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 14:43
通行人1 

男性は考える時間が必要なとき女性に連絡してきません。
それを女性が不安になりこちらから頻繁に連絡すると別れになります。

No.2 18/09/24 14:48
匿名さん2 

>学業、就職共に大成功をおさめてきた人です

要するに高学歴高収入コースの人ですよね。これが彼を選んだ(魅力)大きな理由になっているのだろうと思います。
低学歴低収入の男性なら選んでいないでしょうから。

別れたらいんじゃないでしょうか。

No.3 18/09/24 14:51
お礼

>> 1 男性は考える時間が必要なとき女性に連絡してきません。 それを女性が不安になりこちらから頻繁に連絡すると別れになります。
わかりました、もう少し待ってみます( ; _ ; )

No.4 18/09/24 14:53
お礼

>> 2 >学業、就職共に大成功をおさめてきた人です 要するに高学歴高収入コースの人ですよね。これが彼を選んだ(魅力)大きな理由になっているのだ…
それはまっったく違います。彼がそういう道をあゆみはじめる前から彼と付き合い支えてきました。私は学歴がどうとか社会的が地位がどうかとかどうでもいいです。彼が彼だから好きなのです。
が、どちらかというと彼がそんな感じ(気にする)ですねー。それが喧嘩の原因です。私に社会的に市場価値の高い女になることを要求していました。

No.5 18/09/24 15:00
匿名さん5 

なぜ彼からの連絡がないと怒りに変わるのですか?

No.6 18/09/24 15:05
お礼

>> 5 これからもっと仲良くしよう、と彼本人が言って仲直りしたのに
喧嘩中のような距離感だからです……子供っぽい理由ではあります。

No.7 18/09/24 15:09
oji ( fI2NCd )

面倒くさい男を選んじゃったんですね;
(:ー"ー)


さて、
きっと彼は今まで、自分からフッた事はあっても、フラれた事は無かったんじゃないかな。
フラれそうな時は、自分から先にフルとか。

けど今回は、貴女の方からフラれそうになり、慌てて引き止めた。
自分が惨めになるのが嫌だから。

もちろん、貴女を好きだってのが大前提ですよ?

けど、その事で彼のプライドは深く傷付きました。

なんとか別れを切り抜け、興奮状態も冷めてきた時、
彼が考えるのは、「自身の惨めさ」なんじゃないかな。

彼にしてみれば、初めての経験だもの。

ここで、貴女のご機嫌をとろうと、平気なフリして連絡が出来る男ではないハズです。
違う女に癒しを求めようとする、軽い男とも思えません。

彼は今、プライドを傷付けられ、落ち込み、ドップリと自分の闇の中に落ちゃってる状態。
頼むから1人にしといてくれと、強がってる状態なんじゃないかな。


なので、
もう暫くほっときましょうよ☆
(*^ω^*)

No.8 18/09/24 15:49
お礼

>> 7 コメントを拝見して、「確かになぁ〜」と思いました!
告白して振られたことはあっても、付き合ってから振られたことはなかったはずです。自分に非があっても、常に振るほうと聞きました(彼の周囲の人から)
プライドも高いです。

もうしばらくほうっておくことにします……
どれくらいが目安でしょうか?( ; _ ; )

No.9 18/09/24 16:07
oji ( fI2NCd )

>8

俺のプライドは、マッチ棒くらいの高さしかないから一晩寝れば大丈夫だけど、
彼はどうなんですかね…
(´ーωー`)


とりあえず、もう一週間くらい待ってから、
「寒くなってきたけど、風邪ひいてない?」
などの、労いの言葉を掛けてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧