注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

妊活中です。天使の葉酸は効果ありますか⁇

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 17:44(更新日時)

妊活中です。
天使の葉酸は効果ありますか⁇

No.2715474 18/09/24 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 16:27
匿名さん1 

どうなんでしょう。サプリ的なものは
人によっては効くかもしれないし、逆に効果がないとか
気分が悪くなるなど、人それぞれではないでしょうか。

No.2 18/09/24 17:11
匿名さん2 

天使の葉酸って…普通の葉酸の事ですよね。
葉酸って普通に食事してると不足する事なんてほぼない成分だよ。

普通にしてると「ついつい不足しがちな成分」ってのはサプリで積極的にとった方がいいけれど、どっちかというと、葉酸はむしろ逆に「普通ならかなり満たされてる成分」だよ。

ダイエットとかをい〜っつもしちゃっててご飯ちっとも食べない様な人、あるいは偏食がかなり激しい人が、そういう人が妊娠しちゃうとそういう時だけは不足する事がある…ってくらいで。

「そういう人は補った方がいい」という感じのそのくらいの成分。

てか”普通に食事をする”だけで満たされる成分。
でどっちかというとサプリで取るより普通の食事で取る様にする方がいい成分。

理由は、普通の食事から十分補えて、普通の食事からの吸収だと過剰摂取状態には決してならないけれど、サプリで取ると過剰摂取状態になりやすくて逆に副作用が出やすくなっちゃう成分だから。

だから対象も確実に葉酸が消費される妊娠期だけ(しかも心配な人に)に限定される。
だからきついダイエットしちゃってた人や偏食激しい人くらいが利用してもいいってもの。
用法容量が普通のサプリよりかなり重要視されないといけない成分。
だから他のサプリにはあんまり入ってないのね。

私の個人的な意見だけど、妊娠期の葉酸って大事なのは間違いなく大事なんだけど、普通はほぼ普通の食事で摂取できて大丈夫なのにそこにある仕組みを使って神経質な人の不安を煽ってそんなに必要じゃないものを売りつける為の成分…って感じ。

No.3 18/09/24 17:44
匿名さん3 

天使の葉酸は葉酸以外にも鉄分なども摂取できますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧