注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

先日、ブリーダーさんから4ヶ月のチワワを迎え入れしました。 まだ環境に慣れない…

回答5 + お礼5 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 10:07(更新日時)

先日、ブリーダーさんから4ヶ月のチワワを迎え入れしました。
まだ環境に慣れないのもあると思いますが、吠えたり、遠吠えしたりします。
サークルに入れるとです。
ブリーダーさん宅では、自由にしてたんだと思います。
夜は夜泣きしませんが、昼間、人の気配するのに、出してもらえないと泣くのかな。
これは無視してたら、なおりますかね?
あと、トイレ問題ですが、自由にさせてて、床をクンクンしてたので、サークル戻したら、泣いて遠吠え。
結局、泣き止んだタイミングで出したら、まもなくして床クンクンしてオシッコしました。
トイレを覚えさせるのは、まだ環境に慣れてからでいいでしょうか?

No.2715505 18/09/24 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 17:25
匿名さん1 

トイレは、サークルのなかには、置いていないのですか?

トイレトレーニングは、はやめにしたほうがいいかも? でも、これは、獣医さんなどの、プロの人にきいてみたほうがいいかもしれませんね。

あまりやりたい放題はさせないほうがいいですが、子犬は、いっぱい愛情を与えたほうが、やっぱり健やかに育つと思います。いっぱい愛してあげてくださいね。

主様とチワワちゃんが、家族として、ずっと仲良く暮らせますように。

No.2 18/09/24 17:28
匿名さん2 

本買った方がいいと思います。
犬を買うのは初めてでしょうか?

そのままにしておくと、バカ犬に育ちます。
そもそも小型犬はよく吠えますので、躾をちゃーんと今の時期にしないと手のつけようがなくなります。だから、保健所につれていく無責任な馬鹿な飼い主がいるので、ちゃんと本を買って読んでください。
後は犬の躾教室などがあるので、そこに行くといいです。犬の学校ですね。
飼い主も勉強になるので是非、今のうちに行っていた方がいいですよ。
子供のうちにやっておかないと、ダメです。今1番重要な時です。初心者さんは本やら、ネットやら、一番いいのは教室で習うことです。
可愛いから、幼いからと甘えさせてはいけません。
犬は上か下かの関係なので。

No.3 18/09/24 17:34
お礼

ありがとうございます。
サークルの中にも、トイレあります。
なので、サークルに戻したのですが。
ワンコは、なんでサークルに戻すんだと思って泣くんだと思いますが。
わがままに、ならないようにしようと思ってますが、パパママ兄弟とも別れて、
不安だろうし、寂しいだろうと思うと、もう少し、ワンコと仲良くなってからでも良いかなと思ったりもします。
ワンコもまだ、私の様子をみてるようなので。

No.4 18/09/24 17:39
お礼

>> 2 本買った方がいいと思います。 犬を買うのは初めてでしょうか? そのままにしておくと、バカ犬に育ちます。 そもそも小型犬はよく吠えま… ありがとうございます。
犬飼うのは初めてです。
もちろんしっかり躾けるつもりです。
躾教室あるんですね。
まだ、お互いを分かってもらってからかな

No.5 18/09/24 18:23
匿名さん5 

私も春から犬を飼いはじめました。
本を読んで勉強してから迎えたけど、思うようにはいかないですね(^_^ ;)

うちはパピヨンですが、
吠えても鳴いても無視しました。
今はほとんど吠えません。
キューンと、甘えた鳴き方はします。
トイレトレーニングは未だに奮闘中です。
まだ子犬だから、、、と気長に構えていたのが間違いでした。
最初が肝心だったみたいです。

No.6 18/09/24 19:34
通行人6 

昔、私が子供の頃、私より小さい子が犬の躾をしてました。 凄い根気とスパルタで犬に何度も何度も駄目!ここっ!子犬を見に行ったのですが、その光景がひたすら続き、根気の凄さに圧倒されました。犬は泣きそうな表情でした。犬の躾は繰り返しの根気ですので、この子の躾方はある意味間違ってなかったと思います。 でも衝撃的な意味で記憶に残ってます。

No.7 18/09/24 20:18
お礼

>> 5 私も春から犬を飼いはじめました。 本を読んで勉強してから迎えたけど、思うようにはいかないですね(^_^ ;) うちはパピヨンですが、… ありがとうございます。
私も本読んだり、ネットで調べたりしたのですが、なかなか難しいですね。
最初が肝心かもですね

No.8 18/09/24 20:21
お礼

>> 6 昔、私が子供の頃、私より小さい子が犬の躾をしてました。 凄い根気とスパルタで犬に何度も何度も駄目!ここっ!子犬を見に行ったのですが、その光景… ありがとうございます。
ブリーダーさんから、大きな声が苦手なのでと言われたので、なかなか、難しいです。
根気は必要ですね

No.9 18/09/25 00:31
匿名さん9 

チワワ飼ってます。
うちの子はパピーの頃からあまり吠えたり鳴いたりしない子でした。
お留守番中と先住犬のご飯が終わるまでと寝る時意外はケージから出してます。
鳴いたりするのは、ある特定の行動をすると主さんがかまってくれて、お外に出してくれるから。
まだ子供なので、かまって欲しいのです。

おトイレは今のうちに覚えさせないと、大きくなってからじゃ大変だと思います。
なんでケージの中におトイレ入れちゃうの?とワンちゃんは思ってしまうかもしれないけど、そこがおトイレだと根気よく教えた方がいいかと。
子供の頃の躾って人間と同じで凄く大事なので、頑張ってください!

No.10 18/09/25 10:07
お礼

>> 9 ありがとうございます。
トイレが別のサークルを使ってて、サークルないにいる時は、ほぼできてます。
サークルから部屋に出して、遊んで、ソワソワし出したのでサークルに戻すと、
なんで入れるんだと言わんばかりに、遠吠え。
サークルは良いところと覚えさせるために、今朝はサークル内にご飯を置いてみたけど、サークルに閉じ込める感が嫌なのか、あまり食べず、撫でてーと体をくっつけてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧