注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中3女子です。2ヵ月ほど前に彼氏ができました。いつも笑顔で優しい彼がとっても大好…

回答5 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 13:12(更新日時)

中3女子です。2ヵ月ほど前に彼氏ができました。いつも笑顔で優しい彼がとっても大好きです。両親も付き合っていることを知っています。今までのデートは夏休みの時は花火大会などに行ってたのですが、基本は公園が多いです。そこで母に今度一緒に学校から帰ってくる時にいつも通り公園でおしゃべりをするのではなく、せっかく家の前まで送ってもらってるなら、その後は私の部屋でおしゃべりしてみたら?と言われました。たしかにずっと公園で話をしていることが多かったので、母の言うとおり誘ってみようと思っています。今度一緒に帰ってくるときがちょうど私の誕生日なんですけど、それを 母に言ったらケーキや彼とのお揃いのマグカップ、誕生日の帽子などを何も頼んでないのに買ってきてくれたんです。それはとても可愛くてきっと彼もなんだかんだいってのってくれると思うんですけど、なんか胸がモヤモヤしてしまうんです。少し前のデートで家の前の公園にいたら母が2つの紙袋をもって来て中にはお揃いのペアリングが入ってました。それはとてもきれいで可愛くて彼も私もとっても気に入っているのですが、1つ5、6000円するもで、彼もそれを知ったのか少し曇った表情をしていたと思うんです。また、彼の両親もどう思われたかわかりませんが、お揃いで自分達が買ったわけではなく、むしろ相手の親が買ってきたなんて聞いたらあまり良い顔はしないと思うんです。そんな中、今度の帰りにマグカップなどを持って帰ってきたらやっぱりちょっと、、ってなってしまわないかなと不安に思ってます。それに彼もそれを貰ってどう思うのでしょうか?母はいつも朝から働きに出ていて帰ってくるのも夕方頃です。きっととても疲れているのはわかっています。でも家族の前では絶対に辛い顔は見せず、笑顔で過ごしています。そんな母に私は受験勉強などにイライラして強く当たってしまうことがあります。でも母は何かあるとそっと寄り添い支えてくれます。私が全て悪いのに見捨てないでくれる、そんな母が大好きです。だから余計に、頼んでないのに買ってきてくれるのは嬉しいけど、嫌だからやめてほしい、なんて到底言えません。私はどうすればよいのでしょうか?何かもうぐちゃぐちゃでよくわかりません。私はただ考えすぎているだけなのでしょうか?
こんなわがままでぐだぐだになってしまい、申し訳ございません。皆さんのご意見を少しでも良いので聞かせてください。

No.2715540 18/09/24 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 18:41
匿名さん1 

中学生でそんな高いものもらったら引くからそんなこと続いたら別れちゃいますよ。
相手が困ってるって親に言ったら?

No.2 18/09/24 18:46
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

素敵なお母さんですね。あなたの気持ちそのままを伝えたらいいと思います。気持ちは嬉しいんだけど、そこまでしなくていいよーと。母親って、少しでも子どもとの距離を縮めたいんですよ。私も仕事してるので、普段一緒にいれないから、なんか、何したら喜ぶかな?とか考えてしまいます。でも、子供の反抗期重なると、私の空回り笑。それもわかってるんですけどね…笑。

No.3 18/09/24 19:11
お礼

>> 1 中学生でそんな高いものもらったら引くからそんなこと続いたら別れちゃいますよ。 相手が困ってるって親に言ったら? やっぱりそうですよね。。
今日少し落ち着いたら話してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.4 18/09/24 19:14
お礼

>> 2 素敵なお母さんですね。あなたの気持ちそのままを伝えたらいいと思います。気持ちは嬉しいんだけど、そこまでしなくていいよーと。母親って、少しでも… 素直に自分の気持ちを伝えようと思います。母親ってやっぱりいろいろと大変なんですね💦私も素敵な母親になりたいなぁと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.5 18/09/24 19:45
oji ( fI2NCd )

キミのお母さんも学生の頃は、恋に恋する少女だったんだよ。

仲の良いキミ達を見てて、当時の自分を思い出しちゃったんだろうね☆

可愛らしいお母さんだw


いきなり話を切り出すのは難しいだろうから、
マズは、お母さんの初恋の話などを聞いてみては?

その話の流れなら、マグカップなどの話をしやすくなるんじゃないかな。
(*^ω^*)

No.6 18/09/24 19:57
通行人6 

こわいですね、彼から別れるなんて言ったら激怒されそう。
私が彼の親なら引きます。

No.7 18/09/27 13:12
匿名さん7 

お母さんが盛り上がり過ぎだと思います、子供の恋愛に介入して楽しむ親もいますが、壊される場合が多いのでやめてって言った方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧