注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

初めて書き込むのでわかりずらいかもしれません。 半年前、旦那が同じ会社の女性に…

回答12 + お礼9 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 14:27(更新日時)

初めて書き込むのでわかりずらいかもしれません。
半年前、旦那が同じ会社の女性に好きだと言われ、自分もその人に惹かれている、少し好きになりかけていると急に言われました。しかし旦那は家族が大事だからその女性にはもう連絡は取り合わないようにしようと言ったらしい。なぜわざわざ私に言わなかったらばれなかったであろうことを言ってきたのか問いただすと、隠してる方が私に悪いと思ったからだそうです。そのあと色々あり喧嘩しながらもやって来ましたが、他に好きな人がいると言われた側からするともう自分のことが好きではないんじゃないか、夜の営みも子供が産まれてからどんどん減っていってることを指摘すると、旦那はたまにはそっちから誘ってほしい、色気を出して欲しいと言われました。
前に好きな人がいると言われたことがショックすぎてこっちが誘っても嫌々してるんじゃないかと思って怖くて誘えません。
でも旦那は自分ばかりが誘うのはおかしくないかと怒ります。話し合っても夫婦関係が悪くなるばかりで、もうどうしたらいいのかわかりません。

No.2715541 18/09/24 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 18:41
匿名さん1 

そんなこといちいち報告してくる旦那が無神経すぎます。事実だけならまだしも惹かれてることなんて聞きたくないし

No.2 18/09/24 18:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。旦那は正直に言った俺は偉いとでも言いたいような感じで、私が話を蒸し返すと悪かったとは思っているが浮気をしたわけでもないのになんでまだ怒っているのかと言うような返事です。
あたしの気持ちが全然伝わってないように感じます。

No.3 18/09/24 19:52
匿名さん3 

そんなことをわざわざいうのは無神経すぎるね。でも子供が生まれるとSEXは減ってしまうことがよくあるから、それは気にしなくていいんじゃないかな。月1とかじゃないんだよね?

それと主さんから誘ってほしいっていう気持ちもあると思うよ。こっちから誘ったときだけだと嫌々応じてくれてるのかなって男も思ってしまうから。

実際、主さんからエッチしたいって言ったことはある?


No.4 18/09/24 19:52
oji ( fI2NCd )

そんな無神経な旦那さんに、貴女の気持ちを理解しろと言う方が無理かと;
(´ーωー;)


しかし、

なんだかんだで、結局、旦那さんは貴女を選んだんですね…

もっと自信を持って良いのではありませんか?

No.5 18/09/24 20:05
お礼

>> 3 そんなことをわざわざいうのは無神経すぎるね。でも子供が生まれるとSEXは減ってしまうことがよくあるから、それは気にしなくていいんじゃないかな… 回答ありがとうございます。月に1.2回あるかぐらいです。自分的にはもう少し増やして欲しいと言ったのですが毎日お酒を飲む人なので夜9時には眠くなるらしく、上の子を寝かしつけながら一緒に寝てしまいます。それなら週一で飲まない日を作ると言ったのですがそれが守られてないとこっちが不機嫌になってしまって喧嘩しての繰り返しです。この日って決めると義務みたいで嫌だと言われて、なにかお互いに納得できる方法を考えているのですが、、、

No.6 18/09/24 20:10
お礼

>> 4 そんな無神経な旦那さんに、貴女の気持ちを理解しろと言う方が無理かと; (´ーωー;) しかし、 なんだかんだで、結局、旦那… 回答ありがとうございます。
私を選んだというか浮気する勇気がなかったんじゃないかなと思います。お互い初めて同士で付き合って結婚したのもあるのでほかに手をだす勇気が無かったのかなと。本人は子供のことが可愛いみたいなので子供の事を思って浮気はしなかったと言っています。

No.7 18/09/24 20:20
匿名さん3 

仕事から帰ってきたら飲みたくなるんだよね。飲むと眠くなるのもわかるし。

でも月1~2回じゃ寂しいよね。性欲が満たされてないと女性はイライラしがちになるので喧嘩も増えたりするね。

旦那さんだって月1~2回じゃ全然無理だから少し強引に誘ってみればその気になるはずだよ。

うちはお互いにしたくなった方が誘う、誘われた方はあまり乗り気じゃなくても応じることにしています。それが夫婦だしうまくいくコツですしね。


No.8 18/09/24 20:23
匿名さん8 

 男からすると、非常に「軽~い気持ち」で言ったと思う。
日々、会社でも通勤でも買い物その他でも、女性と擦れ違う事は当たり前に多い、
 時には、そんな「面倒臭い女」もいる…
「惹かれる」と行っても「何か魅力は有る」という事で、アシらった対応してる。
 それで旦那に「好きな人がいる」と思うのは妄想暴走だろう…「面倒臭い嫁!」

No.9 18/09/24 20:50
oji ( fI2NCd )

>6

やはり、旦那さんの事を一番理解してるのは、貴女なんですね。
(*^ω^*)

夜の営みの件ですが、

話し合いはしてはいけませんよ…

旦那さんが言うように、
そんな事をしたら義務付けられたようで、楽しいセックスが、ただの子作りになってしまいます。

勃つモノも勃たなくなっちゃうんですよ。

それぞれ趣向は違うでしょうが、
大抵の男は、イヤッ♡って言う女をイジメるのが好きなんですから。

なので、
寂しさを感じた時は素直になって、寝てる旦那さんに寄り添い、何も言わずくっついて寝てみてはいかがでしょうか。

それでも何もしてくれない旦那さんに、腹を立ててはいけませんよ?

添い寝して、可愛らしい女子を演じるのが目的。

それを数夜続けていけば、きっと旦那さんもその気になってくれる時もあります。


ちょうど、人肌恋しい季節になりました。
さっそく今夜から始めてみては?♡

No.10 18/09/24 20:55
お礼

>> 7 仕事から帰ってきたら飲みたくなるんだよね。飲むと眠くなるのもわかるし。 でも月1~2回じゃ寂しいよね。性欲が満たされてないと女性はイラ… 回答ありがとうございます。
旦那はあまり夜の営みがなくてもいいようです。20代後半にしてはもう性欲が無くなってきているのかと、体の心配をしている一方、やはり私に魅力がなくなったのかなと落ち込むばかりで、でもやはり待ってばかりじゃなくこっちからも誘わないとダメですね。

No.11 18/09/24 21:12
お礼

>> 8  男からすると、非常に「軽~い気持ち」で言ったと思う。 日々、会社でも通勤でも買い物その他でも、女性と擦れ違う事は当たり前に多い、  時… 回答ありがとうございます。
軽~い気持ちだったのですかね。
旦那の考えが本当にわからないんです。
でも何年も一緒に住んできて、もし好きになりかけているひとがいると言ったら私がどう思うか、旦那は分かっていたと思います。
もともとちょっとしたことで落ち込みやすい性格もあるので。
だからなぜ正直に私に言ったのか不思議でたまりません。

No.12 18/09/24 21:21
匿名さん3 

性欲がないなんてことはまずないよ。きっとSEXが面倒になってるんだと思う。その理由は人それぞれ。例えば子供に気付かれないか心配で楽しめないとか主さんの声が近所に聞こえないか心配とか、逆に主さんの反応があまりなくて楽しくないとか。あとはSEXがマンネリになってきてるとかイけないときがあるとか。他にもいろいろあるけど心当たりはないかな?

原因を探って改善していかなきゃ。女性の性欲は40代がピークだていうから、今レスになったら大変だよ。

No.13 18/09/24 21:25
お礼

>> 9 >6 やはり、旦那さんの事を一番理解してるのは、貴女なんですね。 (*^ω^*) 夜の営みの件ですが、 話し合いはしては… 回答ありがとうございます。
二人目が産まれてから寝室が別になってしまい、、
昔はよくこちらからくっついてその気になれ~とやっていたのですがなかなかうまく行くことが少なくこちらが耐えきれなくなってしまいました。
やはりする日を決めるのは良くないですね。
昔に戻って可愛らしく一度くっついてみます。

No.14 18/09/24 21:42
お礼

>> 12 性欲がないなんてことはまずないよ。きっとSEXが面倒になってるんだと思う。その理由は人それぞれ。例えば子供に気付かれないか心配で楽しめないと… 子供の泣き声が気になるとはずっと前に言われました。最近勃ちも悪くまた勃たなかったらという不安もあるようなのですが、一人でもすることも減ったようでやはり数年前に比べたらしたいという気持ちが減ってるようです。
マンネリもあると思います。
旦那しか経験がないのでどのようにマンネリを解消したらいいのか本当にわからず、旦那に何をして欲しいかこの前最中に聞いてもそんなこといちいち聞かんでと言われてしまいました。

No.15 18/09/24 21:46
匿名さん8 

 女もフリーだと「魔が差す」事が有る…
結局こんな「中途半端」な結果になって、旦那もモヤモヤする。
「千円くれたら背中を流す」と言って、実際には裸で!背中も「前」も"徹底的に"握って揉んで擦って洗って「お仕事」すれば、自然?とアプローチ出来るでしょう。
 旦那は(嫁からの)アプローチが全く無いので(モヤモヤして)「あんな事」をワザワザ話したのです。

No.16 18/09/25 01:57
匿名さん3 

なかなか勃たないの?挿入しても途中で萎えてイけずに終わったりもする?それが心配でSEXに億劫になってるのかも。でもその分1人ですることが多くなってるはずだよ。

主さんもマンネリを感じるのなら、いつも同じ流れでいつも同じ体位から始まっていくつか変えてからいつもの体位でフィニッシュする感じなのかも。

何をしてほしいって聞いてあげるのはいいことだよ?お互いしたいこと、してほしいことをいえるといいんだけどね。勃ちが悪いのなら一度挿入には拘らず、旦那さんに受け身になってもらってじっくりねっとり舐めてあげて、リラックスしたまま気持ちよくイかせてあげたらどうかな?


No.17 18/09/25 21:27
お礼

>> 15  女もフリーだと「魔が差す」事が有る… 結局こんな「中途半端」な結果になって、旦那もモヤモヤする。 「千円くれたら背中を流す」と言って、… 確かに、結果何もかも中途半端で結果何も解決してません。
うじうじ悩んでばかりじゃ同じことの繰り返しなので行動してみます

No.18 18/09/25 21:32
お礼

>> 16 なかなか勃たないの?挿入しても途中で萎えてイけずに終わったりもする?それが心配でSEXに億劫になってるのかも。でもその分1人ですることが多く… 途中から萎えるんです。
本人も持続力が無くなってきて考えすぎて萎えると言ってました。
私からのプレッシャーもあるようですが、おっしゃる通り挿入することにこだわらず楽しめるようなセックスを目指したいです。
アドバイスありがとうございます

No.19 18/09/26 13:50
通行人19 

人は嘘つく人より正直な人がいい、なんでも素直に正直に話してくれる人がいいって言う。
相手を選ぶ時には特に。
だけど本当に素直に話したり本当に正直に本当の事を話すと怒る。「今日はブスだね」というと怒る。
ロボットにその人間の矛盾と都合の良さ、理不尽さを理解させるのがすごく難しいんだって。

だからいいロボットを作ろうとする時にどうするかというと「人間はそもそも理不尽な事を言うものだ(人間はそもそも悪で、それで良し)」という事にするそう。

そしてその「理不尽の程度」で比較し理不尽の程度が強いのを悪いとして判断し、理不尽の程度が弱いのを良いとして判断する様に善悪の基準を「かなり」ずらすそう。

そのロボットと会話させると男性はそのロボットを「すごく良くなった」と感じるそう。
でも…女はそれでも「ちっとも良くなってない」と感じるそう。
それだけ女性の都合の良さの程度ってとても強いのだそう。
特にその時々で全然変わるという都合の良さには科学者も驚くそうなんだよ。
なぜそこまで都合よくなれるのかが理解しきれないくらいに。

よく調べてくと女性は実は正直な人より嘘つきの方を実際には好む事が判ってきたの。
そもそも嘘をつかない人の方がいい…というそれ自体、根本のものが嘘なんだとか。
その日は顔色が悪く稀に見るくらいブスな日にも〝今日も綺麗だね”と言う人を好み…それを正しいと思う。そしてそれを望む…
研究者は「そうか!女性というものそのものが理不尽だったんだ!」と判ったとかどうとか…

主さんの夫さんはとても正直なんですよね…
あなたからは不器用でダメに見える位に。

だとすると何が今一番の問題かが見えなくなってると思うよ。

一番の問題は彼にとって彼の周りから性的興奮や興味をそそられる対象…つまり家庭・夫婦から「オンナ」が消えてってる事。

優しい母親、よくしてくれる妻、おしゃべりする妻、アレコレ要求してくる面倒な女性…は増えてきてるけれど。
それを良しとしない彼は貴方に〝お願いだから協力してくれ、助けてくれないか”と言ってきてる。

そこで自分がしたい事や自分が出来る事(=したくない事は出来ない)を優先して〝くっついてみる”とか言ってないで…

それが自分のしたくない事であっても「彼のして欲しい事、必要な事」をちゃんとそのまま捉え、尊重して、そして、してあげた方がいいですよ。

No.20 18/09/26 13:58
通行人19 

>それを良しとしない彼は…

→ それに危機感を抱く彼は…

こっちの方が受け取り易いよね。女性には。

No.21 18/09/26 14:27
匿名さん21 

隠せば問題なさそうだけど、きちんと奥さんに言った旦那さんは、素直だと思いますよ。

男性だったら、奥さん以外の女性から好意を持たれたら、心だって動きます。

女性も同じではないですか。突然旦那さん以外の方から、好意を持っていると言われたら、どうしますか?

でも旦那さんは、隠し事せずきちんと奥さんに話した。ものの言い方もありますが…
家族が大切ときちんと表現してくれていると思いますよ。

もっと奥さんも自分に自信持って、大丈夫です。

夫婦生活は、子供ができると妻が、母親になってしまい、遠退いてしまうものです。
子供の前では、良い母親であり、旦那さんの前では、良い女性であるように心がけると、自然と夜の営みも増えるのではないかな。

毎日、旦那さんがお酒を嗜むのなら、寄り添って、付き合ったりね。

したい時は、素直にしたい!と言うことも必要とも思います。

付き合った頃を思い出して、これからの人生も仲良く過ごして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧