注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子育てについてアドバイス下さい。上の子は4歳、保育園に通っています。とにかくわが…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 09:12(更新日時)

子育てについてアドバイス下さい。上の子は4歳、保育園に通っています。とにかくわがままで特に朝は起きるのが遅く、朝ごはんも、ご飯で遊びながらなどし食べるのが遅いため嫁が激怒して、近くの家の方に通報されないかなど考えてしまいます。
わたしの母の実家に連れていくと、ご飯の際わたしが早く食べてと長男に怒ると母から、そんなに急がせると落ち着きがない子になるよと言われます。
妻とわたしの育て方、母の言うこと、子供の育て方はどちらが良いのでしょうか?
アドバイス下さい。

No.2715575 18/09/24 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 09:12
匿名さん1 

朝ご飯ですが、味付け海苔で小さめに巻いて上げて食べさせて上げてみてはどうでしょうか?
若いママからの相談受けた時はそうアドバイスしてますが…少しでもご飯を取る工夫は必要です。
四歳ならば…朝はぐずついてなかなか起きませんよね。
食べてくれないしで、今の時期なら甘やかして良いかと思いますし、食べさせて上げた方が手っ取り早いです。
お母さんもお仕事かな?お仕事されていたら気持ち焦るしで余裕がないのかもしれません。
理想的に上手くやれるのが良いけど、現実は理想通りにはいかないですよね。
少しやり方を工夫するとか、妥協も必要です。
ただお子さんが一人で食べないからと言ってあまり叱らないようにして、ご主人からお子さんにはご飯食べさせて上げるなりで手伝ってはどうでしょうか。
海苔巻きなら口にあ~んしてと突っ込むだけですから、忙しい朝は良いと思いますよ。試してみて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧