注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

共に既婚の同性(男)親友ですが、平日は毎朝夕必ずと言っていいほどラインがきます。…

回答24 + お礼28 HIT数 2605 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 07:03(更新日時)

共に既婚の同性(男)親友ですが、平日は毎朝夕必ずと言っていいほどラインがきます。自分の事を気づかい大切な親友だと思ってくれてるんだろうな~と、半信嬉しく思ってますが、土日や祭祝日は全く連絡がありません。これってどんな意味なんでしょうか?休み明けるとまた毎日ラインがきます。本当に親友?本当に大切だと思ってくれてるのか?正直わかりません。ちなみに同じ会社ですが、職場は離れていて、年に数回位しか会えませんが。

No.2715708 18/09/24 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 22:42
oji ( ♂ fI2NCd )

土日は、妻子優先だからですよw

No.2 18/09/24 22:47
お礼

>> 1 それはわかりますが、特に用もないんですが、平日はなぜ毎日ラインくれるんだと思われますか?暇なだけ?なんでしょうか?

No.3 18/09/24 22:57
oji ( ♂ fI2NCd )

誰かと会話するだけでストレス解消になりますし、嫌な事(おそらく仕事)を考えることから逃避出来ますよね。

それが目的なら、気の合う人が一番。

だから、貴方なのではないでしょうか。

土日は仕事から解放され、ストレスも感じないから、連絡してこないのかも。

  • << 5 そうなんですね~。自分にはその感覚が今一わからないので、毎日朝夕必ずラインがくるのに、休みは一切こないと、何となく変な感じがしてましたが、ただそんな理由だったんですね~。
  • << 6 要は、平日の会社でのストレス発散の捌け口って感じなんですかね~?それは、それで哀しいものがありますね~。

No.4 18/09/24 22:58
通行人4 

私も、会社行くときとかの電車内でなんとなく習慣でやりとりしていた友達がいましたよ。今は、お互い転職したんでしてませんが。

相手も会社に行ってると分かってるから、生活習慣に邪魔にならない程度の雑談LINEで話してたことありますよ。

土日はそれぞれ家庭があったり、寝てるであろう時間だったり、出掛けたりしてるだろうなと思うと、雑談ごときで時間取らせるの申し訳ないから、私も普段の日の通勤時とか昼休憩とか仕事終わったとか、そんなときに連絡してました。

No.5 18/09/25 07:38
お礼

>> 3 誰かと会話するだけでストレス解消になりますし、嫌な事(おそらく仕事)を考えることから逃避出来ますよね。 それが目的なら、気の合う人が一… そうなんですね~。自分にはその感覚が今一わからないので、毎日朝夕必ずラインがくるのに、休みは一切こないと、何となく変な感じがしてましたが、ただそんな理由だったんですね~。

No.6 18/09/25 07:41
お礼

>> 3 誰かと会話するだけでストレス解消になりますし、嫌な事(おそらく仕事)を考えることから逃避出来ますよね。 それが目的なら、気の合う人が一… 要は、平日の会社でのストレス発散の捌け口って感じなんですかね~?それは、それで哀しいものがありますね~。

No.7 18/09/25 07:51
oji ( ♂ fI2NCd )

昨夜のは、あくまで無意識下の心理的なものであり、
彼にしてみれば、そんなつもりは一切ないのですよw

No.8 18/09/25 12:29
お礼

>> 7 そんなつもり・・どんなつもりなんですかね~?正直今、少し対応に困惑しています。どんな気持ちで毎日ラインしてくるのか?もらう側としては、嬉しい半面、あまり突っ込んでしまうと逆に嫌われそうで・・。

No.9 18/09/25 12:34
oji ( ♂ fI2NCd )

当人は、ストレス発散や、嫌なことからの逃避でLINEしてるつもりは、一切ないという事ですよ。

ただ、楽しんでるだけ。

貴方が一番、気の休まる相手だから☆


貴方も同じなのでは?

  • << 12 お訊ねですが、ojiさんさそんな経験とかありますか?

No.10 18/09/25 12:43
お礼

>> 9 確かにそうですね~毎朝夕ラインがくるのをどこかしら待ってるのかもしれません。ただ、週末休日に全くないと、ちょい寂しい気もしてる馬鹿な奴です。

No.11 18/09/25 12:53
oji ( ♂ fI2NCd )

恋する乙女かw



寂しいと感じるのは、やはり相手からの連絡を心待ちにしてるからですよね。

貴方も彼と連絡する事で、ストレスを発散してた証拠ですよ。

No.12 18/09/25 12:53
お礼

>> 9 当人は、ストレス発散や、嫌なことからの逃避でLINEしてるつもりは、一切ないという事ですよ。 ただ、楽しんでるだけ。 貴方が一番… お訊ねですが、ojiさんさそんな経験とかありますか?

No.13 18/09/25 12:56
お礼

>> 11 恋する乙女かw 寂しいと感じるのは、やはり相手からの連絡を心待ちにしてるからですよね。 貴方も彼と連絡する事で、ストレス… 恋する乙女?どんな意味ですか?互いに既婚の男同士だし、年齢は自分が10才程上なんですが。

No.14 18/09/25 12:58
oji ( ♂ fI2NCd )

>12

俺は、彼の方の立場かな…

今、遠距離の彼女さんがいるんですが、
やはり平日の方が連絡の頻度が高いです。

忙しい時ほど、彼女さんに連絡したくなりますよw

No.15 18/09/25 19:17
お礼

>> 14 ??難しいですね~ どんな感じなんですか?男女の仲ではないので、恋愛みたいなものでは とはちょい違うとは思うのですが・・同性同士でも、恋愛みたいな感じなんですかね?

No.16 18/09/25 19:28
通行人16 ( 30代 ♂ )

主さんはその彼に依存しているのでは?

男同士の親友で毎日わざわざ連絡って必要ですか?

別に連絡しても良いとは思うのですが、連絡が来ないだけで関係性を疑うなんて親友とは呼ばないでしょう。

主さんの悩みって思春期の女子って感じですよね。

No.17 18/09/25 19:51
oji ( ♂ fI2NCd )

>15

「乙女か」の話は冗談なので忘れて下さい;


恋愛とか男女とかは関係ありませんよ。

忙しい時、ストレスが溜まってる時、嫌な事を考えたくなくて逃避したい時、
連絡したくなるのは、「気を使かわなくて済む相手や、心許せる相手、心休まる相手」だという事。

それが、
彼にとっては、貴方。
俺にとっては、彼女さん。
というだけですよ。
(*^ω^*)

  • << 22 すいません。もう少し色々お話伺いたいですが。大丈夫ですか?

No.18 18/09/25 20:22
お礼

>> 17 そうですね~ ありがとうございます❗いつまでも仲の良い親友でありたいです。ただ、仕事のある平日と限らず、休みの日でも気軽にラインとかできる間柄でありたいって願望はあるんですよ~

No.19 18/09/25 20:26
お礼

>> 16 主さんはその彼に依存しているのでは? 男同士の親友で毎日わざわざ連絡って必要ですか? 別に連絡しても良いとは思うのですが、連絡が… そうなんですか。自分もはじめての経験で、何かわかんないですが、少なくとも依存してるのは確かだと思います。そうなると相手は依存してくれてるのかな⁉と、考えてしまうんです。

No.20 18/09/25 21:39
お姉さん20 

依存してるのは主さんだけだと
思います。
だから相手は週末などの休日は
音沙汰無し。

仕事の戦友として、朝夕のLINEが
来てるのだと思います。
休日は何をしてるのか までは別に
知りたくないし、それはそれ!

仕事の日は貴方にLINEしつつ
自分に気合いを入れてるのでは?

No.21 18/09/25 21:55
お礼

>> 20 あ~そんな感じなんですね~。早合点で親しい親友だと勘違いするところでした。それだったら、こっちとしては自分により親しみを感じて毎日ラインくれると喜んでいたのですが、間違った考えてみたいでした。だったら別に無理して返信もする必要もないし、休日に連絡こなくても、全く気にする必要もないって事ですね。貴重なご意見ありがとうございました。今後は自分都合よく考える事をなるだけひかえる努力をします。

No.22 18/09/26 06:56
お礼

>> 17 >15 「乙女か」の話は冗談なので忘れて下さい; 恋愛とか男女とかは関係ありませんよ。 忙しい時、ストレスが溜まってる… すいません。もう少し色々お話伺いたいですが。大丈夫ですか?

No.23 18/09/26 07:58
oji ( ♂ fI2NCd )

>22

大丈夫ですよ♪

なんでも聞いてください!

No.24 18/09/26 09:28
匿名さん24 

これ前もスレたててたけど、何回も聞く意味がわからない。ただの友人でよくない?
もしかしたら自分を好きとか勘違いしてる?
なんか主きもいよ。

No.25 18/09/26 22:00
お礼

>> 23 >22 大丈夫ですよ♪ なんでも聞いてください! ありがとうございます。とにかく色々考えてしまいます。相手が自分の事をどう捉えて、どんな風に思ってくれているのか?中々真意を直接聞く勇気もなく・・ ただ自分の内に、同性の友達でありながら、今までにない感情が入り交じってる感じがします。昨日も今日もやはりメールがきました。ただ、月末もあり今月はいつもになく忙しく、早朝から仕事してて返信もろくに出来なかったのですが、相手が退社時刻に電話もくれてたみたいで、それにも出れず、心配してラインがきてました。こうなると、何となく相手にも自分と同じ様な感情があるんじゃないか??と勘違いして一人そんか事を思う自分が恥ずかしいですが、気になるのです。

No.26 18/09/26 22:00
お礼

>> 24 これ前もスレたててたけど、何回も聞く意味がわからない。ただの友人でよくない? もしかしたら自分を好きとか勘違いしてる? なんか主きもいよ… すいません。

No.27 18/09/26 22:23
oji ( ♂ fI2NCd )

>25

俺が想像してた以上に、深刻に悩んでたんですね…


そのお話しをする前に、2つ
質問させて下さい。


最近、奥さんとは上手くいってますか?

夜の営みは、週に何回くらいですか?


先にこれだけは言って置きますが、
貴方に男色の気があるとは思ってません。

何かしらの、精神的なものから来てる現象なんじゃないかな。

  • << 29 男色の気とはどんな意味ですか?

No.28 18/09/26 22:29
お礼

>> 27 自分では中々分かりにくいですが、妻とは上手くいってるんではないかな~と、勝手に判断してます。夜の方は週に2~3回 多いときは毎日って時もあります。これが何かと関連しますか?ただ、仕事の悩みや愚痴はなるべく持ち帰らない様にしてはいます。

No.29 18/09/26 22:31
お礼

>> 27 >25 俺が想像してた以上に、深刻に悩んでたんですね… そのお話しをする前に、2つ 質問させて下さい。 最近、奥… 男色の気とはどんな意味ですか?

No.30 18/09/27 00:01
oji ( ♂ fI2NCd )

>29

回答、ありがとうございます☆

貴方がそこまで彼の事が気になるのは、
奥さんとの不仲が原因で寂しいのかな?とか、
最近射精をしてなくて性欲が溜まり、その吐け口を、自分に優しくしてくれる彼に向けたのかな?(刑務所内ではよくある事)
と考えてたので、先程の質問をしてみました。

しかし、どちらも違ってたようです。

単純に、「今まで同性にそこまで親しくして貰った事が無かったから」、
その真意が知りたいだけなんですよね?

「相手の立場になって物事を考えることが苦手だから」、
納得がいく答えが見つからなくて、モヤモヤしてたんですよね?


俺は、相手の言葉の裏を読んでしまうひねくれ者。
貴方は、それが出来ない正直者なようですw

「男色の気はない」とは、
男の人が好きな人(ホモ)ではないという意味w

No.31 18/09/27 00:20
oji ( ♂ fI2NCd )

>25

no.25の話しに戻しますね。


彼が貴方をどう思ってるかは、彼にしかわかりませんよね。

彼とのメールのやり取りを見せて貰えたなら、少しは推測は出来るかも知れませんが、
流石にこのサイトでは無理ですし、彼のプライバシーまで覗くつもりもありません。

なので、直接聞いてみてはいかがですか?

あと2ヶ月もすれば忘年会シーズン。
二人でお酒でも飲んで、酔った勢いで聞いてみれば良いじゃないですかw


貴方は彼をどう思ってるのでしょう…

今までにない感情との事ですが、それを詳しく文章にするのは難しいですか?

No.32 18/09/27 06:57
お礼

>> 31 ご丁寧に対応、解答いただき感謝します。言われる通りなんです。これまでに、同性にしかも年の離れた後輩に、こんなにも毎日メールくれたり、返信しないと心配して電話くれたり・・流石にこんな嬉しい経験がなかったので、相手からしてみたらただの先輩でマメで誰にでも優しく接する人間なのかな~と思いはするものの、今までにない感情に惹かれていく自分がいて、複雑な心境なんです。ただ、全く嫌とかではなく逆に嬉しいんです。でも、ついつい相手の事を気にしてしまう自分がそこにいて・・何かモヤモヤしてしまうんです。直接聞くにしても、どんな風に何て聞いて良いものなのか??言ったら互いの関係がギクシャクしないか?・・とかです。

No.33 18/09/27 14:16
oji ( ♂ fI2NCd )

>32

いえ、いえ、感謝する必要なんてありませんよ。
俺は好きで、こうして人の話を聞いてるだけなんですからw
色んな考えの人達と話せるのが楽しいです☆


さて、
相手のことを聞き出すには、先に自分のことを話すと良いです。
そうする事で相手も安心し、話しやすくなりますから。

お酒の席で、
「これまでに、同性にしかも年の離れた後輩に、こんなにも毎日メールくれたり、返信しないと心配して電話くれたり・・流石にこんな嬉しい経験がなかった」
と正直に話してみてはいかがですか?

そうすれば、きっと彼も自分の気持ちを話してくれるハズですよ。
(*^ω^*)

No.34 18/09/27 21:39
お礼

>> 33 そうですね。近くこちらに来るみたいで、時間はあまりないみたいですが、昼飯に誘われました。断る理由もなく、また日曜日の昼間の誘いなので正直何か嬉しく待ち遠しいです。そんな気持ちはもちろん伝えてはいませんが、その時にそれとなく話してみようか?悩みます。

No.35 18/09/27 21:51
oji ( ♂ fI2NCd )

>34

食事の約束できたんですか。
良かったですね☆

ウダウダ悩むより、聞いてみた方が楽になれますよw

頑張って勇気を出して下さい!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.36 18/09/27 22:04
お礼

>> 35 はい。頑張ってはみます。ただ、今は自分の中で、あまり踏み込み過ぎると、相手に負担にならないか?また自分の事を変に思うんじゃないか?・・色んな気持ちが入り交じってるのも事実なんです。実際言えるかな~と不安もあります。なんたって男同士だから。

No.37 18/09/27 22:30
oji ( ♂ fI2NCd )

>36

焦る必要はないと思いますよ?

貴方が書いてくれた、

「これまでに、同性にしかも年の離れた後輩に、こんなにも毎日メールくれたり、返信しないと心配して電話くれたり・・流石にこんな嬉しい経験がなかった」

という気持ちだけ伝え、

「相手からしてみたらただの先輩でマメで誰にでも優しく接する人間なのかな~と思いはするものの、今までにない感情に惹かれていく自分がいて、複雑な心境なんです。ただ、全く嫌とかではなく逆に嬉しいんです。でも、ついつい相手の事を気にしてしまう自分がそこにいて・・何かモヤモヤしてしまうんです」

は、伝える必要ないですよ。

伝えるにしても、それはシラフの時ではなく、お酒を飲んでる時にしといた方が良いと思いますw

きっとこれからも長い付き合いになるんだから、そのウチ彼の気持ちも理解できる日も来ますよ☆

No.38 18/09/27 22:35
お礼

>> 37 複雑な気持ちですが、勇気をもって話してみたいと思います。実際できないかも知れませんが、時を見計らい今がと思う時に。貴方様には勿論こんな経験はないですよね~。

No.39 18/09/27 23:10
oji ( ♂ fI2NCd )

>38

そうですよ!
時を見計らい、その時がきたときに話すのが良いと思います☆

焦る必要はないんだから。


残念ながら、俺には今の貴方のような経験はありません。
男友達とは、バカ話ししかしませんからw

けど、
俺の親父が他界した時に本気で心配してくれたその親友達とは、深い話はしなくとも、お互いに理解し合えてるという気持ちでいますよ。

  • << 41 追伸、質問なのですが、平日の毎朝夕しかメールがないのは、ただの社交辞令って事はないですか?すぐネガティブに考えてしまいます。だから、返信にもずいぶん悩むときがあります。

No.40 18/09/27 23:14
お礼

>> 39 良い関係ですね。自分も何か互いに他の友人とはない、深い絆って言うんですか?二人だけの絶対的な信頼関係を築きたいんです。

No.41 18/09/27 23:22
お礼

>> 39 >38 そうですよ! 時を見計らい、その時がきたときに話すのが良いと思います☆ 焦る必要はないんだから。 残念ながら… 追伸、質問なのですが、平日の毎朝夕しかメールがないのは、ただの社交辞令って事はないですか?すぐネガティブに考えてしまいます。だから、返信にもずいぶん悩むときがあります。

No.42 18/09/28 07:32
oji ( ♂ fI2NCd )

>41

深い絆や信頼関係を構築するのには、時間が掛かるのですよ☆
俺の三人の親友達とは小学校からの付き合いですw


毎日朝夕のメールって、堅苦し言葉を使った挨拶だけなんですか?

利害関係もない相手に、社交辞令だけで毎日朝夕メールする人なんて居ないと思いますよ?

  • << 44 そうですよね~ まぁ~こんなやり取りを始めてちょうど一年ですが、そのほぼ毎日(平日)メールもらってます。勿論返信も出来る限りしてます。馴れ合い??になってしまってるのかな?とも思ったりもしましたが、一年経った今改めて感じるのは、こんなにも毎日やり取りをする友達がいなかったし、こんな自分にこんな接してくれるのも始めてだったので、最初はただただ嬉しくて、今では欠かすことの出来ない大事な宝の親友だと思ってます。間違いなく自分は・・だから尚更相手の気持ちが気にしてしまうのです。自分の事をどんな風に見てるのか?です。
  • << 47 すいませんでした。同じレス立ててしまい回答に困られたでしょう。直接やり取りできたら・・何て事まで考えてしまいました。不安や悩みがつきません。それがまた苦しいです。

No.43 18/09/28 08:23
お兄さん43 

「平日は毎朝夕必ずと言っていいほどラインがきます」
必ずといった、当たり前の日常になっているから数日来なかっただけでも、祝日は来なかっただけでも。おかしいって感覚になるんでしょうね。
連絡来なかっただけで親友だとか、じゃないとか図る事ではないと思いますがね。

個人的な意見ですが、そんな毎日毎朝常に連絡取り合ってるからな変な感覚が生まれるんだと思います。
ほとんどの人は、そんなに連絡は取らない人が多いと思います。
恋人ならまだしも、友達関係の間でようやるなって感じました。

No.44 18/09/28 23:03
お礼

>> 42 >41 深い絆や信頼関係を構築するのには、時間が掛かるのですよ☆ 俺の三人の親友達とは小学校からの付き合いですw 毎日朝夕… そうですよね~ まぁ~こんなやり取りを始めてちょうど一年ですが、そのほぼ毎日(平日)メールもらってます。勿論返信も出来る限りしてます。馴れ合い??になってしまってるのかな?とも思ったりもしましたが、一年経った今改めて感じるのは、こんなにも毎日やり取りをする友達がいなかったし、こんな自分にこんな接してくれるのも始めてだったので、最初はただただ嬉しくて、今では欠かすことの出来ない大事な宝の親友だと思ってます。間違いなく自分は・・だから尚更相手の気持ちが気にしてしまうのです。自分の事をどんな風に見てるのか?です。

No.45 18/09/28 23:09
お礼

>> 43 「平日は毎朝夕必ずと言っていいほどラインがきます」 必ずといった、当たり前の日常になっているから数日来なかっただけでも、祝日は来なかっただ… 変な感覚ですか。よく考えると親友だけど、変な意味ではなく何でも言い合える心の通じあった(恋人の様な⁉)感覚になってるのかも・・??確かに「ようやるな❗」なのかもです。恥ずかしい事、おかしな事、変な事なんですかね~??自分も親しい友達とこんな感じになったの始めてなので。

No.46 18/09/29 15:57
匿名さん46 

また、あなた同じスレたててる。

何回聞いても前回も今回もどれも同じような回答じゃないの。
真剣に回答するのバカみたいじゃない。

No.47 18/09/29 22:12
お礼

>> 42 >41 深い絆や信頼関係を構築するのには、時間が掛かるのですよ☆ 俺の三人の親友達とは小学校からの付き合いですw 毎日朝夕… すいませんでした。同じレス立ててしまい回答に困られたでしょう。直接やり取りできたら・・何て事まで考えてしまいました。不安や悩みがつきません。それがまた苦しいです。

No.48 18/09/29 22:15
お礼

>> 46 また、あなた同じスレたててる。 何回聞いても前回も今回もどれも同じような回答じゃないの。 真剣に回答するのバカみたいじゃない。 ご免なさい。特に貴方に迷惑をかけるつもりはないのです。相談に回答してくださり色々アドバイスを聞ける事で、何となく安心なんです。キモイってことですが、すいません。私の相談は無視して下さい。決して馬鹿になんかしてるんではないです。

No.49 18/09/29 22:25
匿名さん46 

私はあなたの事をキモいなんて言ってないですよ。

私、前回(8月)の時に真剣にまともな回答したのよ! その時あなたもお礼レスくれたわ。

いつまでもくだらない事で悩んでないでこの際相手にハッキリ聞けばいいじゃないの! あなたの解決しないモヤモヤをぶつけなさい。

じゃないと、あなたまた来月も同じスレたてるでしょ。
今度見つけたらあんたまたかって来るからね。

No.50 18/09/29 22:42
お礼

>> 49 そうとは知らず、すいませんでした。実は今月始め、相手の誕生日の時に、「誕生日おめでとう。俺は⚪⚪と出会え、色々語り合える親友ができて嬉しい。大好きな同士として今後もヨロシク。」ってメールしましたが、ほぼ無反応。何の返信もないから逆にまた「変なメールしてごめん。」って送ったら、「気にしないで下さい。逆に誕生日覚えてたなんてビックリしました。」それだけだったので、やっぱり自分が思ってる程、相手はそんなにおもってはくれてないんだな~って。しかし、その後も毎朝夕ラインくるし、返信しないとラインや電話がきて「心配してます。」みたいな感じで。正直困惑してます。こんな状態での何かアドバイスいただけませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧