注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

嫁さんが癌です。余命を言われれ現在は化学療法して、安定してます。 自分自身…

回答2 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 06:51(更新日時)

嫁さんが癌です。余命を言われれ現在は化学療法して、安定してます。

自分自身も嫁さんが入院してる時は、家事と仕事と頑張ってました。

退院後、家でも退院祝いを家族4人でやりましたが、嫁の実家(母親)と義理姉とだけでも、退院祝いをするなどしております。お金はもちろん嫁さんが出してると思います。

それは良いのですが、僕を蚊帳の外にし、ご飯は作らず外で食べてこいなど言います。

まあ、
今日も、義理姉と母親の家に行き、1人で家にいました。そして、迎えが必要な時に、連絡をよこし迎えに来てと、、

※病気になる前から、僕を置いて突然
旅行など行ってました。
仕事なので、構いませんが、直前に酷い時は、2から3日前に言われます。

もちろん年に数回だから許せば良いのかもしれませんが…

また、自分の家に(僕の家)母親は、過去頻繁に泊まりに来てました。
もちろん年に数回なら良いが、多い時は、月に1週間以上滞在されました。

結局自分自身は、嫁さんにとって大事な人なのか?必要なのか?

今となっては、病気なので離婚も別居も考えないけど、少しは思いやりや苦労を理解してほしいです。

何か良い方法はないでしょうか?

ちなみに、子供(高2と小学6年)がいますし、病気もあるので、冷たいことはできませんが、余計にストレスです。



No.2715722 18/09/24 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 23:36
匿名さん1 

奥さんにとって実の親や兄弟は大切な存在なのでしょう。

まして、余命も宣告されているのですから。
生きているうちに会いたいのだと思います。

旦那さんや子供たちが奥さんの実家で暮らすことが出来れば1番良いと思いますよ。

きっと、怖くて仕方ないのだと思います。
皆んなが一緒に居られる事がベストだと思いますよ。

お子さん達にも大切な時間ですしね。

No.2 18/09/24 23:57
匿名さん2 

主さんも今までの不満もあるようですし仕事と家事で疲れてるんですよ。
病気の人も大変ですが、それを支える家族も大変です。

主さんの悩み、大事な人なのか必要な人なのか?
配偶者にそう思わせてるなら反省しないといけないなって素直に思います。

奥さまの体調が良い時に穏やかに聞いてみては?

余命宣告されてるなら奥さまの好きにさせてと言う気持ちもありますが今の気持ちのままこれからの闘病生活を支えるにはお互いにとって良いとも言えないですし。





No.3 18/09/25 06:45
お礼

>> 1 奥さんにとって実の親や兄弟は大切な存在なのでしょう。 まして、余命も宣告されているのですから。 生きているうちに会いたいのだと思いま… ありがとうございます!
会いたいのは、すごく理解しております。ただ、あまりにも露骨になると、自分の存在がなんなのか?あるいは、ただのATM給料を入れる夫?になる感じがしております。

No.4 18/09/25 06:51
お礼

>> 2 主さんも今までの不満もあるようですし仕事と家事で疲れてるんですよ。 病気の人も大変ですが、それを支える家族も大変です。 主さんの悩み… ありがとうございます。
すみません。
配偶者にそう思わせてるのは、自分ではなく、相手です。

実は、病気が発覚する前に
話し合いしました。
その時は、別れる別れないなどまで発展しました。ただ、今はそんなことを言えないですし、もちろん別れるつもりはないです。

仰る通り、このままでは、今度は自分自身がストレスで病気になりそうなど不安もすごくあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧