注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

嫉妬独占欲について。 上司やリーダーなど指導者をしている人に聞きたいのですがな…

回答5 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 08:18(更新日時)

嫉妬独占欲について。
上司やリーダーなど指導者をしている人に聞きたいのですがなかなかそんな方達はここには居ないと思うのでその立場にたって考えながら読んでくださると助かります。


あなたの部下があなたと同性の他の部下と話していたり仲良くしていたら嫉妬しますか?

私は女ですが他の男性と仕事について話をしていたり普通に少し雑談するだけで男上司が不機嫌になります。
勘違いかなと最初思いましたが勘違いじゃなかったです。

酷いときは上司と仲良いおじさんと話していたら上司が輪に入ってきておじさんを怖い目でガン見。
不機嫌そうで怖かったです。

友達に相談したら、他の自分と同性のひとと話されたり仲良くされると恋愛感情抜きに独占欲が出てしまうんだと聞きました。

これは本当ですか?

No.2715726 18/09/24 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 23:41
匿名さん1 

恋愛感情抜きなら嫉妬しません。
悪口や陰口なら嫌な感情は芽生えますが、それでも嫉妬はしません。
その上司は貴女に恋愛感情があるんでしょうね。

No.2 18/09/24 23:43
匿名さん1 

補足です
例えば他の人が、自分の方針と異なる事を自分の部下に命令してたら困るので不機嫌になるかもしれませんよ

No.3 18/09/25 01:11
お礼

>> 1 恋愛感情抜きなら嫉妬しません。 悪口や陰口なら嫌な感情は芽生えますが、それでも嫉妬はしません。 その上司は貴女に恋愛感情があるんでしょう… 意見ありがとうございます。
ちなみにやり方は上司に聞いてます。
なので他の男性とは普通に仕事内容の話や1分以内の軽い雑談ですね。
上司から好意持たれているとは思えません(笑)

あと友達も言ってましたが上司と仲良いおじさんは若い女性が好きなひとなので上司が輪に入ってきた件はわたしが困ってるように見えたから助けたんじゃないかって言ってました。
上司がおじさんを睨んでいたのも「セクハラになるぞ?」みたいな訴えだったのかなと。
しかし上司の性格上助けてくれるようなひとじゃないのでどうなのかなと。

それにプライベートでおじさん、上司、社内の若い女性達でたまにご飯行っているようなので、困ってるから助けたならそんな女性ばかりのメンバーでおじさん含めご飯なんて上司が嫌がり止めると思いますよね。

どうですか?好意と捉えていいんでしょうか。

No.4 18/09/25 07:01
匿名さん1 

雑談の内容が体に関する事とか、嫌らしく感じるかどうかですけど、そんな感じですか?年が離れてるから雑談しちゃだめなんて事はありませんよ。

No.5 18/09/25 07:22
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

一応そういう立場の人間ですが。会社のオーナーです。

>あなたの部下があなたと同性の他の部下と話していたり仲良くしていたら嫉妬しますか?

全く嫉妬しない。
そもそも職場の人間に対して
恋愛感情抱いたり欲情したりということが全く無い。
完全に無い。
なんでわざわざ手近の、それも一番面倒くさくリスクの高そうなところから
手を付ける異性を探さにゃならんのじゃ?

職場の人間を恋愛対象にする気が全くない。

部下と不倫したりする奴の気持ちが全く分からない。
馬鹿じゃねーのとも思うし、勇気があるなあとも思う。
よっぽどモテないから、危険な場所で異性を探すしかないのだろうか。
別れたあとのことをどう考えているのだろうか。

部下が部下同士仲良くなろうと、
それが恋愛的な意味での「仲良く」だろうと、
プライベートなことなので本当にどうでもいい。
お互いが未婚であることが前提だけど。

多分目の前で部下同士がちょっとラブラブな雰囲気を出していた場合、
私に湧き上がる思いは
「どうでもいいがお前ら仕事しろ」だ。

それに尽きる。

No.6 18/09/25 07:48
お礼

>> 4 雑談の内容が体に関する事とか、嫌らしく感じるかどうかですけど、そんな感じですか?年が離れてるから雑談しちゃだめなんて事はありませんよ。 ありがとうございます

上司が丁度輪に入ってきたときのは、ちょっと私が間違えてるところがありおじさんに笑われてるところでしたよ
他だと普通の嫌らしくない雑談です
あとの男性も笑いなしの普通に仕事内容の話です

No.7 18/09/25 07:53
お礼

>> 5 一応そういう立場の人間ですが。会社のオーナーです。 >あなたの部下があなたと同性の他の部下と話していたり仲良くしていたら嫉妬しま… 意見ありがとうございます

ですよね?
恋愛感情抜きで教え子に独占欲が出るってどういうことなのかなと思ってしまいました。
なら上司は好意があるってことになってしまうのでしょうか。

No.8 18/09/25 08:18
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

>7
職場の部下に好意を持つなんて、私にとってはとても信じられない。

あなたの友達が言ってた
恋愛感情抜きの独占欲っていうのも分からないな。
出ないわそんなん。
職場でいちいちそんなん出してたら仕事にならんわ。
そんな感情で動く奴はいない。

勿論あなたの上司が私と同じような性格だとは限らないので、
あなたが好かれてる可能性はゼロだとは言い切らない。

けど、別にそこを今判断しなくてもいいんじゃないですか?

もし本当に好きだったらそのうちもっと分かりやすくアプローチしてくるでしょう。
好かれてるにしても今のアプローチは余りにもうっすい。
従って今のあなたが気にする必要が
そもそもないんじゃないかと思いますー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧