注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

批判されるのは覚悟で相談します。 私は、複数の異性に好かれてないと自分の存在価…

回答10 + お礼3 HIT数 1044 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 00:51(更新日時)

批判されるのは覚悟で相談します。
私は、複数の異性に好かれてないと自分の存在価値が無いように感じてしまい不安になってしまいます。
だから、浮気もするし二股もかけるし複数に愛されて安心しています。
ですが、エッチはしなくても全然大丈夫です。
これは病気なのでしょうか?
恋愛依存症、男性依存症、調べてみましたけど当てはまりませんでした。ただの男好きと言われればそうなのですが、病気な気がして不安です。
アダルト・チルドレン?も調べましたが該当しませんでした。
この症状が何なのか、誰か知っている方が居ましたら教えてください。

No.2715754 18/09/24 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 23:39
お師匠さん1 

元カノが統合失調症で、そうでしたよ

No.2 18/09/24 23:40
匿名さん2 

依存性かどうかは分かりませんが、何故「複数の異性に好かれてないと自分に価値がないと思うのか」と思うのかを考えてみてはどうでしょうか?
原因がわからない限り解決のしようもないかと思われます。

No.3 18/09/24 23:50
匿名さん3 

満足出来ない部分を他の男で埋めてもらっている
主に該当するかわからないけど、可愛がられるだけでは満足しない
可愛がる側にもなりたがる

No.4 18/09/24 23:54
お礼

>> 1 元カノが統合失調症で、そうでしたよ 総合失調症でも有り得るのですね!
調べてみます!ありがとうございます!

No.5 18/09/24 23:57
お礼

>> 2 依存性かどうかは分かりませんが、何故「複数の異性に好かれてないと自分に価値がないと思うのか」と思うのかを考えてみてはどうでしょうか? 原因… 回答ありがとうございます。
原因は分からないのですが、親から愛を貰えなかっただとか体罰を受けて愛情がわからないというわけではありません。
自分の価値観が複数の異性に求められてないと感じられないのです。
ただのビッチだと言われればそれまでなのですが、本気で悩んでいます。
正直、こんな自分が嫌です。
原因を頑張って考えてみたいと思います。

No.6 18/09/24 23:59
お礼

>> 3 満足出来ない部分を他の男で埋めてもらっている 主に該当するかわからないけど、可愛がられるだけでは満足しない 可愛がる側にもなりたがる 回答ありがとうございます。
多分、それに近いと思います。ほかの人では満たされない部分を別の人で補うという感じなのでしょうか?
これは病気なのでしょうか?
こんな自分がすごく嫌で病気なら病名を知りたいです。

No.7 18/09/25 01:16
oji ( ♂ fI2NCd )

女子の友達はいますか?

No.8 18/09/25 01:22
匿名さん8 

>>7
回答ありがとうございます。
恥ずかしながら居ません。
居たとしても知り合い程度であまり合わないです。

No.9 18/09/25 12:13
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

自己評価が低いから

二人以上から愛されるという蜜の味を知ってしまったから

その蜜を味わい続けようとするモラルの低さから

No.10 18/09/25 13:06
匿名さん10 

真面目に返答すると、やっぱり両親の不仲とか、
明らかではなくても、何か特に父親とかおじさんとかおじいさんとかとの間に
葛藤があったんだと思いますが。
お金はかけてくれるけど、厳しい親だったとか、
自分には優しいけど、親が浮気してたとか。
この辺は日本では流行っていない精神分析の担当になります。

自分を甘やかしてくれる男性が好きで、
自分に厳しいことを言う友人が嫌いならば、当然友人友人関係は女性に偏るでしょう。
基本的には深い意味での自己評価が低く
常にかわいいかわいい、大事、と言われないと不安、
これで感情的に不安定なら
境界性人格障害、とか依存性人格障害とかになるのではないでしょうか?
病的だとは思いますが、病的でもいわゆる保険病名はつかない人もいますし、
どんなに男性が必要でも仕事もできて生活が自立していれば病名はつかないこともあります。
(100人の男性と入れ替わりセックスしても、仕事はエリートとか。躁鬱の可能性とか後々ありそうですけど。)
特に精神科の病名は社会的に機能していないと診断名が付くことが多いので。

No.11 18/09/25 19:57
匿名さん11 

自己愛性人格障害
承認欲求

そんなところかな。

No.12 18/09/25 21:01
匿名さん12 

主の気持ち分かります。
私も親から大切にされて育てられたと思っていたのですが、セラピーや内観をし古い記憶を思い出すことでマシになりました。
それは私が4歳の頃に弟が入院をし、母親が病院で泊まり込みで付き添っていた時の記憶でした。
その時に私は家に母がいないことが寂しくて「母は私より弟が大事なんだ」と強く思ってしまったようでそれが大人になりその時の記憶はなくなっても寂しさだけが残っていたようです。主も忘れてしまっているけどそのような思い出が3歳〜5歳くらいの親が大好きな時期にありませんでしたか?もしその記憶を思い出せれば少しは寂しがり屋がマシになると思いますよ。

No.13 18/09/26 00:51
匿名さん13 

病気でなくても、そう言う性質の女性はいます。

また、もてるタイプの人は、簡単にそういった状況になりやすく

一人で満たされなくても、複数の人にそれぞれ満たされるから
ご自身の愛に飢えた部分が、満足しているのだと思います。

おそらくですが、一人でも、本気で好きな人が出来たら、そうはならなくなると思います。

あとは、何もなくても、自分の価値を見いだせるようになる事かな。
男がいなくてもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧