注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

僕は顔がとてもブスで何に関しても自信が持てません自信を持つ為のなんかないですか?

回答7 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 22:36(更新日時)

僕は顔がとてもブスで何に関しても自信が持てません自信を持つ為のなんかないですか?

No.2715769 18/09/24 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 23:57
匿名さん1 

特技や趣味などをいかしてみては?

何かしら取柄があれば、正直、顔面なんて気にすらならないと思うよ

No.2 18/09/25 00:03
匿名さん2 

顔以上にその文章力の無さが、君の致命的問題のような気がする。
男ならブスよりゲスと言うべきかどうかはともかく、不細工と言った方が無難だし、文中に句読点が無いような国語力、何とかならないのか?
君が移民なら失礼な事言ってすまないが。
先ずは母語からしっかりさせる事。でないと少なくとも文化系の趣味は無理でしょう。頑張れ。

No.3 18/09/25 00:13
匿名さん3 

移民とか関係なく、普通に失礼なことを言ってるのにその自覚がない神経がある意味すごいと思う。

No.4 18/09/25 00:17
匿名さん2 

>3
だって国語力は全ての基礎だから。本人にその自覚ないとしたら、教えてあげるべき。自覚して国語力アップしてから文化活動が始まり、知的になれば不細工とか何とかの壁も気にならなくなる可能性大。

No.5 18/09/25 00:32
匿名さん5 

今おいくつですか?
学生さんなのでしょうか。

例えば、学生であれば
勉強を頑張って、成績を上げるとか
希望の学校(高校、大学)に入るという
目標を持って、努力するなどはできるでしょう。

もしくは、体力をつけるのも良いと思いますよ。
筋トレをするとか、ジョギングをする。
部活をしているなら、真剣に取り組んだり
自分なりに技術を上げていくなど。

女性でも男性でも、勉強、スポーツ
仕事など、自分の持ち場(学校、仕事場)で一生懸命に
取り組んでいたり、上を目指そうと前向きな姿勢で
努力する姿には、男女ともに好感を持つのではないでしょうか。

自信を持つためには
まずは、自分自身を受容された上で、
自分の課題を、きちんとこなされていってください。
大きな目標を定めつつ、その過程にも短期間で
達成できる小さな目標も作るといいですね。

No.6 18/09/25 09:27
通行人6 ( 30代 ♀ )

まずは髪型、服装を見直してみては?
女性ならメイク、ですが、男性なら眉を整える、髪をきちんとセットする、服装も流行りを取りいれて清潔感あるものに変えるだけで、全然違いますよ!

お金がないならバイトする。
とにかく自分にできることは全部やる。
服装なんかは、友人や家族に相談するのもいいかも!

自分を変えたいならプライド捨ててやってみる事が大切かな。
人に聞くのは勇気がいるし、傷つく可能性もあるけど、そうした事を乗り越えた先に自信が身につくんじゃないかなー。

No.7 18/09/25 22:36
匿名さん7 

一人称を俺に変えて、キザなトラブルメーカーキャラを演じましょう。みんな興味を持ってくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧