注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

親を置いてこの故郷を出るのは、自分勝手な行為というのでしょうか。 私は、田舎に…

回答4 + お礼4 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 20:54(更新日時)

親を置いてこの故郷を出るのは、自分勝手な行為というのでしょうか。
私は、田舎にいます。
でも、いずれ都会に行きたいと思っています。
特にすることが決まっているわけではありません。
ただ、外に出たいなと思うのです。
私は、一人っ子です。
小さい頃から、母親とは、ずっと一緒にいました。
気づけば母がいました。
父も、すごく優しいです。
恩を返したいです。
でも、一人暮らしをして家を出て都会に行くと、それが叶わないように思えてならないのです。
親とは、ずっと側にいるわけではありません。
いずれ、亡くなります。
でも、それを待っていても私は、何にも慣れませんし何も返せません。
私は、親離れが出来ないのです。
私が出ていくことで親を傷つけたくないのです。
私は、間違っているでしょうか。
自分勝手でしょうか。
回答をお願いします。

No.2715777 18/09/25 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 00:18
匿名さん1 

どうでしょう。
子供が独り立ちしていくことを喜ぶ親もいれば、寂しく思う親もいるし。
大学進学のタイミングで上京するのがお互いに納得のいく形じゃないかな。

No.2 18/09/25 00:32
匿名さん2 ( 10代 )

親のために生きてるんじゃなくて自分のために生きてるんだから、別に自分勝手じゃないとおもいますよ。
わたしには親という親がいないから親への恩返しをどうすればいいかわかんないですけど、主が自分の決めた道を一生懸命生きてたらそれでじゅうぶんなんじゃないですか?

No.3 18/09/25 00:39
お礼

>> 1 どうでしょう。 子供が独り立ちしていくことを喜ぶ親もいれば、寂しく思う親もいるし。 大学進学のタイミングで上京するのがお互いに納得のいく… 分かりました。
確かにそれがベストですね。
話し合ってみますw

No.4 18/09/25 00:40
お礼

>> 2 親のために生きてるんじゃなくて自分のために生きてるんだから、別に自分勝手じゃないとおもいますよ。 わたしには親という親がいないから親への恩… そうですよね、そうだと信じたいです。
私が私の思う決断をして嫌われたくないだけなんです。

自分勝手だと思います笑
でも、親は、一人しかいないので大切にしないといけないなと思います。

No.5 18/09/25 01:02
匿名さん5 

まず自立してからでないと年老いた親の面倒は看れません。
まず自立。
外へ出て世間を知り、
自分の人生を確立してから。
でないと恩返しできませんよ。

No.6 18/09/25 01:06
通行人6 ( ♀ )

目的もなく漠然と都会へ出たら、誘惑が多すぎてすぐに堕ちるよ…………。
特にあなたのように、親に固執している人は、結局親元へ泣きついて帰って、親に余分な借りを作るのが関の山。

遊びにいくだけにしといた方が良いと思う。

本気でやりたいことが見つかってそれが都会じゃないとできない、というところまで煮詰めてから、行動に移しましょう。

No.7 18/09/25 20:53
お礼

>> 5 まず自立してからでないと年老いた親の面倒は看れません。 まず自立。 外へ出て世間を知り、 自分の人生を確立してから。 でないと恩返し… そうですね。
確かにその考えが今の私を生きやすくしてくれそうです。

ありがとうございました。

No.8 18/09/25 20:54
お礼

>> 6 目的もなく漠然と都会へ出たら、誘惑が多すぎてすぐに堕ちるよ…………。 特にあなたのように、親に固執している人は、結局親元へ泣きついて帰って… そうですね、しっかりやりたいことを明確にしてから行動したいと思います。
今は、このまま田舎にいて親元を離れずに暮らす人生でいいのかと自分と葛藤していただけなので。

もっと、しっかり見つめ直します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧