注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

母に関する悪口を書いてるLINEを全部見られてしまいました。仲直りしたいですが、…

回答4 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 18:56(更新日時)

母に関する悪口を書いてるLINEを全部見られてしまいました。仲直りしたいですが、顔もみたくないし、出ていってと言われました。私は、姉には母の悪口をいって、母には姉の悪口を言ってしまっていました。それは、3年前、私と姉と二人で生活したいと母に言って、マンションを買う事になりました。その頃は、貯金もほとんどなかったため、母には、仲介料50万円をだしてもらい、親戚には、頭金100万円をだしてもらいました。しかし、引っ越し費用がなく、私は、消費者金融からお金を借りました。その借りたお金で、冷蔵庫、洗濯機を買いました。そして、ローンの返済もその借りたお金で支払っていたため、消費者金融から借りたお金が返済出来ない状態に追い込まれました。これは、自分が悪いと反省しています。そして返済出来ないため、また違う消費者金融でお金をかり、借りたお金で借金を返済…。まさに自転車操業状態でした。また、奨学金の借金もあり、どうにも首が回らない状況でした。なので、自己破産することになり、現在に至ります。この事があるため、母、親戚には大変申し訳ないことをしたと思っています。そこまでしてくれた母の悪口を言うなんてなんて取り返しのつかない事をしたのか。本当に反省しています。

No.2715807 18/09/25 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 01:43
匿名さん1 

クズすぎて言葉がありません。

No.2 18/09/25 09:29
匿名さん2 

全員ではないけど奨学金を借りる人って次々と借金するの?
奨学金を借りるって事は借金するのと同じなのに…
奨学金って名前を学費ローンとか借金って名前にしないと理解できないのかな?
なんかあちこち借りてるってスレによく奨学金もって出てくるから不思議

No.3 18/09/25 10:09
匿名さん3 

何歳か知らないが、あまりにも幼稚すぎる。考えることもやることも。
そりゃ「顔も見たくない」って言われて当然だよ。

No.4 18/09/25 10:19
匿名さん4 

開いた口が塞がらない。
基本、ワガママなんだよね。
だから、そんな無計画な事して散々迷惑かけたのに、まだ不満があり悪口を言ってしまう。
で、人を裏切り続けて、いざとなったらその時だけ軽く反省する。
って感じがします。
まぁ、まず、最初の時点でお金を貸す方も浅はかだとは思うけど、、、
真摯に向き合って、まず自立して1人で最低限の生活をし、少しずつでも母親、親戚に返済する。
で、時間をかけて謝り続けるしかないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧