注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

母の浮気について。 10日くらい前にトイレに入ったら、ロックの掛かっていない母…

回答31 + お礼5 HIT数 4908 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 00:47(更新日時)

母の浮気について。
10日くらい前にトイレに入ったら、ロックの掛かっていない母のスマホが置いてあったので、何気に見てしまったらLINEが立ち上がっていて気持ち悪いやりとりが。
動揺してスマホをロックしようと思ってのですが、何かの間違いかと画像フォルダを見たら吐きそうな画像が沢山あって。
その時点でスマホはロックにしてトイレを出ました。
母はトイレにスマホを忘れた事に気がついておらず、30分くらいしてから「ちょっと私の携帯鳴らしてくれない?」と言ってきました。
その日から母がすごく汚く思えてきて、母の触れたものと思うとお弁当も食べられなくなり、いつも学校で捨てています。
ダイエットしてるからと朝ごはんも夕ご飯も食べていません。
もうどうしていいのか分かりません。
誰か助けて。

No.2715825 18/09/25 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 03:40
通行人1 

人って追いつめられると逆ギレしてきますから見たことは言わないようにね

No.2 18/09/25 03:43
匿名さん2 

裏切って、もう家族の方を向いて無い…病気や雑菌を持ち込んでる状態。
 覚悟して父に話し、探偵使って実態調べ、慰謝料取って(浮気相手からも)
母を追い出し、家庭を立て直す事を実行しては?
 父も真実知れば、母の作る物は食べられないだろう(食べさせてて平気?)
あんな気持ち悪い事をして、気持ちよさそうに?してる姿は、母とも人とも思えない。
 あそこまで見ちゃったら、腹が立つより「おぞましい」…もう他人。
家族の問題に詳しい弁護士頼んで「落とし所」を探って貰い、相談しよう。

No.3 18/09/25 04:17
通行人3 

誰にも言わないで内に押し込めていると主さんが追い詰められ精神的に病んできそうです。
学校通ってると言う事はまだ未成年。
1人で抱え込むのは荷が重すぎると思います。

自分の仕出かした事で逆ギレするから黙っとけは、浮気した母親目線に聞こえます。

No.4 18/09/25 06:59
通行人4 

主さんはだいたいでいいので年齢を・・・

①小中学生くらいなら、父親に相談してみてください。

父親でもダメな時は児童相談所へお願いします。

②高校生ならば、学校に相談しアルバイトをして生計を立てるよう努力してみてください。

卒業までの辛抱ですが、その後は一人暮らしをして一安心です。

③大学及び社会人なら一人暮らししてください!

な感じですよーざっくり言うとね

ただ忘れないで欲しいのは
『蛙の子は蛙』って
ことわざの通り
親がやる事は子供もやる
やられて嫌だった事は
やっちゃダメだからねー

No.5 18/09/25 07:09
匿名さん5 

単純に自分で作れば
洗濯も
いずれ自立する日が来るし

No.6 18/09/25 07:41
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

正解の無い、難しい悩みだと思います。

私が主さんだったら

■母親には、見たことは決して言いません。
その意味では1さんと同意見です。理由も同じです。
主さんに逆ギレしてきたあげく、浮気の証拠は消してくることが予想されますし
なんなら主さんまで共犯に引き込んで来たりすると思います。

■父親には、言います。
これは、「私が浮気や不倫が大嫌いだから」という理由が大きいです。
まず第一に父親が黙って騙されているのを見過ごせません。
そして黙って一人で抱え込んでいると自分の精神への負担も大きそうです。

特に
「薄々父親が浮気に気付いていそうだ」
「自分が父親を信頼している」
「父親が割と冷静な人である、一時の感情や衝動で動いたりしない」
という場合にはそうします。

■ただ、その一件以降あなたの様子がおかしく、
しかも10日ほどもそういう状態が続いているのであれば、
母親はすでに何か気付いている可能性も高いんじゃないかと思います。
だとすると、母親も警戒して浮気をやめてくれている可能性はゼロではないですね。
気休めにもならないと思いますが・・・。


No.7 18/09/25 10:10
匿名さん7 

難しすぎるね、、、。
何才?
年齢によって今のすべき事が変わるよね。
中学生以下でお父さんが普通の方なら、まずお父さんに相談しよう。
で、今はショックでお母さんの作ったものとかを食べたくないから、コンビニ弁当でもいいから、それにしてほしい。
と。
後はお父さんに任せよう。
許せる、許せない。は2人に任せよう。
で、受け入れられないなら、ご飯は別にしてもらって、高校になったら早くバイトしてお金貯めて、自立する事を目標にがんばろう。

No.8 18/09/25 14:18
匿名さん8 

これは辛いね。
最善なアドバイスを得る為にも、貴方の年齢(学年)や家族構成を教えて。

No.9 18/09/25 18:04
匿名さん9 

娘は高校の時に父親の不倫を知り、携帯のメールや写真を証拠として保存する作業をしていました。おかしいと気づく迄、娘は私に教えませんでした。家庭の崩壊と修羅場を恐れていたそうです。無理もありません。16才の子がそんな重荷背負いきれませんよね。打ち明けてくれたのは大分経ってからで、その見るに絶えない内容にショックを隠しきれませんでした。
その後は私が対応しましたが、娘一人で秘密を抱え込んでいたことは、成績にすぐ影響が出ました。学業に身が入らず、あきらめてしまったそうです。
その後大学に入りましたが、躁鬱になりました。今でも娘に暗い陰を落としているのだと思います。
主さんはそうならないで下さい。お父さんか信頼のおける親族に打ち明け、後は大人に任せるべきです。

No.10 18/09/25 19:01
お礼

皆様親切なアドバイスありがとうございます。

私は高一です。
父は海外赴任中で年に2回しか帰ってきません。
私の他に小5の妹がいます。

父とは毎日スカイプしてますが、慣れない土地で私達の為に頑張ってくれている父にこの事をどうしても話せなくて。

学校の先生には話せません。
校内での教師による不祥事でさえ無かったことにして逆に生徒を退学に追い込むような学校ですので、このような悩みに真剣に向き合ってくれる先生などいないと思いますし、逆に面倒な家の子との烙印を押されそうです。

アルバイトは生活が困窮している等の理由以外は学校で禁止されています。

とりあえず電車で1時間くらいの所に一人で住んでいるお父さん側のおじいちゃんに相談して、当面のお弁当代だけ助けて貰おうと思っているのですが、おじいちゃんに相談しない方がいいでしょうか。

No.11 18/09/25 19:33
匿名さん11 

高校の時に同じ経験をしてます。
私の場合は誰にも言えなかった。
もう大人ですが、今でも家族を裏切った事を許せないし
母が嘘つきの汚い人間にしか見えません。
みなさんのおっしゃる通り、精神病みます。

主さん一人が抱え込むには、荷が重過ぎます。
お父さんに相談して、後は大人に任せましょう。
どんな結果になったとしても
主さんのせいではありません。

全ての原因は母親です。

それとも誰にも言わず、母親に対して、
一生、不信感と嫌悪感を抱いて生きていく覚悟はありますか?

No.12 18/09/25 20:16
匿名さん8 

おじいちゃんに相談良いと思う。
じゃないと貴方が倒れちゃう。
おじいちゃんからお父さんに話しが行くはずだから、その後はお父さんに任せるしかないよ。
貴方と妹さんの将来の為にも、辛いけどしっかり落ち着いて冷静にね。

No.13 18/09/25 21:28
匿名さん9 

お祖父様のお年が分からないので何とも言えませんが、近くにお父様のご兄弟はいらっしゃいませんか?
海外で動けないお父様の代わりにお祖父様と一緒に考えてくれる人がいると心強いと思います。

今は苦しくて不安で一杯だと思いますが、大人に任せたら貴方は出来るだけ学校生活に重点を置きましょう。難しいのはわかりますが、青春真っ只中を母親のせいで黒歴史にしてはもったいないです。一度しかない高校生活、部活、文化祭、修学旅行、楽しいことを考えてみてくださいね。頑張って!

No.14 18/09/26 02:55
通行人4 

いや、おじいちゃんでいいよ相談としては
ただし、色々と問題があるから『動かないで欲しい』は伝えておいた方が良いかもー

後は、卒業したらアルバイトして返すんだよー

問題は妹さんだよねー
知らずにいるのもまた幸運かもしれないしー下手に動けば・・・複雑な年頃だしって、おじいちゃんに相談して置けば少しは躊躇うはず・・・

上手くいくこと願うしか出来ないけど少しでも良い手段を考えて貰おう

No.15 18/09/26 09:07
匿名さん15 

家族を裏切って、他の男とセック○したり、口でしゃ◯ったりしてるんです。

あなたの言うとおり、汚物にしか見えないでしょうね。

父親に正直に話して、父親の判断に任せたらどうですか?

もしあなたがこのまま黙っていたら、あなたも家族を裏切ってた共犯ですよ。その責任を背負うことができますか?

ありのままを正直にはなして、あなたは汚物の母親とは違う正しい道を歩んでください。

No.16 18/09/26 09:41
匿名さん2 

 半年帰さない会社もヒドイ!…月1、せめて2ヶ月に1度は帰さないと…(ついでに学校もヒドイ!)
 これは父には言えない!…貴女の様子に気付いて心配して無いだろうか?
「父に全てを話す時迄、黙っていて欲しい」と前置きして、おじいさんに助けて貰おう(出来れば弁護士に相談したいとも)
 父は信じないかも知れないので、スマホの映像を転送保管出来ない?
 

No.17 18/09/26 09:58
匿名さん7 

おじいさんに相談でいいと思うよ。
まずは、お母様の事と主さんが生理的に気持ち悪くなって、お母さんの作ったご飯をどうしても気持ち悪くて食べれない事を伝えてみよう。
でね、「誰にも言わないで」って人もいるけど、私はおじいさまが主さん・主さん家族を心配しお父様にアクション起こすことは悪いこととは思わないかな。
それより、主さんが全部背負う事の方が怖い。
おじいさまと主さん2人が黙ってても何にもならないから。
証拠も主さんが動いてってのも、これ以上、傷つく事をしなくてもいいと思うんだ。
証拠を消すかもしれない、、、
色々あるけど、でもそれは夫婦間のこと。
主さんは今ちゃんと食べて、今学校に行って過ごす事だけ精一杯だと思うから、後は大人に任せよう。
でね、お父様の気持ちを考えて言えない気持ちわかるよ。
主さんはすごく優しいね。
でもね、親は自分の知らない所で 悩み・苦しんでる事を後から知る方が辛いよ。
だからね、主さんが辛かったら遠くても全然言っていいんだよ。
むしろ、遠いからこそ素直な気持ちは伝えていいと思うよ。
主さんの体と心が心配。
ちゃんと食べて、周りの大人に頼ってね。

No.18 18/09/26 11:22
匿名さん18 

父方のおじいちゃんに話したら、お母さんは離婚になるけどいい?
遠くてもお母さんの祖父母に連絡したほうがまだ離婚しない可能性があると思う。
離婚しても、お母さんと離されてもいいなら近くのおじいちゃん。

No.19 18/09/26 11:53
お助け人19 

主さんは今、とても辛いですね。これを乗り切るには体力が必要なので、少しずつでも食事とるように頑張って下さい。お母様に対してどのように対処するかですが、少なくとも内緒にしていた事を偶然見つけたわけなので、勇気を出してお母様に直接、スマホを見た事を伝えて、気持ちを話した方が良いと思います。その時の態度で今後の対処を決めた方が良いと思います。

No.20 18/09/26 12:24
匿名さん20 

どんな写真なのかわかりませんが、主さんの母親は良い歳して、行為の最中の写真を撮ってるってこと?

いずれにしても良い歳して性に目覚めるなんて気持ち悪い。

ただ、今は証拠がないので、ラインの内容やその写真をどうにか手に入れて法的に父親や親戚に訴えて母親を追い出すべき。

主さんが出て行くことはないでしょう。
なぜ裏切ったのは母親なのに、主さんがわざわざ苦労する道を進まなければいけないの?
してはいけない人の道に外れるような女は親ではないし。
トイレに置き忘れるなんて、迂闊なことをするあたり、昨日今日始まったことでもないのでしょうね。

No.21 18/09/27 01:24
働く主婦さん21 

辛い思いをしていますね。
子供は親を選んで生まれてこれないのにね。
私も親の浮気、離婚で苦しんできた一人です。
しかも、貴女と同じ長女。
下には妹が居ます。

私の場所は父が浮気して、中学の時に出ていきました。
私が高校卒業してから、両親が離婚しました。
妹は事の大変さが分からない感じで、私は男性恐怖症に。
そんな妹は私より先に結婚もしました。

話は変わりますが、お母様まだお若いのではないですか?
うちは二十歳で私を産んでくれた母なので、父が出ていった時は母は35才とかでした。
私は今、40代なので、思えば35才何てまだまだ女として花盛りなんですよね。
離婚してから、母の男遊びは凄かったですよ‼
だから、貴女がお母様を『汚ない』とか思ってしまうのも、分かる。
もう、周りが見えなくなっている猿みたいなものですよ‼
不倫されて嫌な思いをしたのに、自分も不倫して奥さんに嫌な思いをさせました。
あれから30年以上が過ぎましたが、今でもそんな母とは疎遠です。

貴女が当時の私とダブる。
長女は辛いね。

今の大人になった私の考えは、おじいちゃんには言わない方がいいと思う。
おじいちゃんの年齢が分からないけど、高齢なら負担になる。

お父さんだけには話すな。
で、帰ってきては貰えないか、聞く。
無理なら、単身赴任先に妹と一緒に行くかな。

No.22 18/09/27 01:43
働く主婦さん21 

↑続きです

お父さん帰宅無理なら
★お父さんの単身赴任先に妹と行く
★妹と二人でおじいちゃんと暮らす→お父さんから話して貰う

このままでは、貴女のメンタルがやられてしまうよ😢

No.23 18/09/27 01:57
匿名さん23 ( ♀ )

お父さんが年に2回しか帰ってこないのかぁ……

高校生の貴女には辛いわね。貴女が1人で背負える問題ではないですね。

お父さんに打ち明けるのがいいかなぁ。

夫婦の問題だから
やっぱり両親で話し合ってもらわないとね。

No.24 18/09/27 23:33
お礼

皆様、親身なアドバイス本当にありがとうございます。
両親は共に41歳です。写真の内容は皆様ご想像の通りです。
今日父方の祖父の家に行って、見たことを話し、私の希望を話しました。
祖父は、父には私からタイミングを見て話すが、証拠集めが先だから辛いだろうけど2〜3ヶ月このまま頑張れ。今週中に興信所に依頼して母の悪行を全て洗い出す。とのことでした。
そして明日こちらに来てうちの近くに部屋を探して借りるから、辛い時は気分転換にうちに来なさいとの事でした。また、何も知らない妹には祖父が近くにいる事は内緒にするようにと。
祖父に話したからか、味方がそばに来てくれるからか、気持ちに余裕が出来て昨日とはまるで違う気分です。
私の希望は両親が離婚して母が私の前から消える事です。
もちろん妹もいますし父と母がどういう結論を出すかは分かりませんが、私がLINEや画像を見た事と私の気持ちはしっかりは母に伝えます。
私も妹もHappyな結末になる事は無いと思いますが、このまま私一人で抱えるのは無理なのでこのような行動をとりました。
皆様の励ましはとても心の支えになります。
本当にありがとうございます。



No.25 18/09/28 00:31
匿名さん9 

貴方のこと、心配していました。
お祖父様が頼もしい方で本当に良かったです。
私の場合は、離婚まで時間がかかってしまったのですが、争うものがなければ結果は早いと思います。
問題は妹さんです。どうしても認識や温度差が出てしまいます。当時下の子は中学生で転校を嫌がり、家に残ると言っていましたが、中学卒業を待って私が説得しました。姉妹離ればなれにならなくて良かったと思っています。
もし妹さんが動揺したら、しっかり抱き締めてあげて下さいね。

No.26 18/09/28 00:53
匿名さん2 

 父祖父が、とてもシッカリしていて「短絡的」「思考停止」にならず、的確に対応してくれてトテモ良かった……それだけでも「恵まれてる」と感じる。
 もう任せて安心!学業に専念して、自分の人生をちゃんとしたモノにしよう。
 妹に「母さんは妖怪が取り憑いた」事も父が言ってくれる……全て希望通りになる。

No.27 18/09/28 08:54
匿名さん23 ( ♀ )

貴女にとって、祖父が良き存在になって良かったと思います。

自分 1人じゃないと思えるだけでも 気持ちが救われますもんね。

No.28 18/09/28 11:12
働く主婦さん21 

お祖父様が力になってくれ、よかった。
解決力があり、頼もしいお祖父様ですね。

私はお祖父様が知って体調を崩されたら~と思い、そちらも心配したのですが、大丈夫そうでよかったです。

完全解決するまでは、針のむしろのようだと思いますが、貴女も体に気を付けて‼
ストレスを上手に発散して下さいね。
ストレスは万病の元ですから。

No.29 18/09/28 22:24
働く主婦さん29 

私も高校生の娘がいますから、高校生の女の子がそんな悩み抱えているなんて悔しいから悲しいやらですよ!
頑張れー!妹と仲良くね。
気持ち切り替えて、高校生活 で出来ること沢山チャレンジして下さい。

No.30 18/09/29 22:00
匿名さん8 

おじいちゃん凄い!!!
完璧なフォローでビックリ(笑)
主さんも心強い味方が出来て少し心が休まったかな?

No.31 18/10/02 14:54
通行人4 

気持ちが少しでも楽になったのなら
一歩前進だよ

大変かもしれないけど
信用も信頼も出来ない母親より
祖父と父に任せて自分の将来も考えつつ頑張ってー

結果がどう転ぶかはわかんないけど
最後は君から父や祖父に何か返してあげてねー

No.32 18/10/04 19:00
お礼

皆さまアドバイス・励ましのお言葉本当にありがとうございます。

我が家と同じ駅の反対側に祖父が借りた部屋に、昨日までにテレビや冷蔵庫やテーブルやベットなど最低限必要なものが揃い、今日ガスが開通して住めるようになりました。
祖父は土曜日に引っ越してきます。

祖父がそばに居てくれるのと逃げ場が出来たおかげで、気持ちがとても楽になりました。

母は全く気がついていないようで、しょっちゅうLINEしています。
父が働いて得たお金で母が楽しめる日はもうすぐ終わります。

先が見えたので何とか頑張れそうです!

No.33 18/10/04 19:17
匿名さん9 

これで安心ですね、良かった!
もう大丈夫だと思うけど、お祖父様でも難しい悩みがあったら、いつでも書いてね。

No.34 18/10/04 22:24
お礼

>> 33 気に掛けて下さってありがとうございます!
何よりも心配なのは妹です。
祖父と父がどのような説明をしてどの様な結末になるかは分かりませんが、もしかしたら妹と私が離れ離れになってしまう事があるかもしれないと思うと胸が締め付けられます。
知らぬが仏という諺がありますが、私がトイレで母のスマホを見なければこんな事にならなかったのにとか。
原因を作ったのは母ですが、もし私が気が付かなかったら今までの生活が続けられたのかなとか色々考えてしまいます。
そしてどんな結果になっても母は私の母なのが悩ましいです。

No.35 18/10/04 23:56
匿名さん9 

貴方のお母さんは、こんな思いを娘にさせているとは、露ほども知らないのでしょうね……。罪な人です。

本当に悩ましいですよね。
私の長女は、もう父親のことを家族じゃないと言っていましたが、それでも心の奥では愛していたのではないかと思います。

どなたかも書いていましたが、貴方がスマホを見なければよかったと後悔することはありませんからね。
お母さんの様子では、いずれお父様とうまくいかなくなったことでしょう。
偶然貴方が見つけたことで、早まったに過ぎません。

妹さんについては、慎重にしなければなりません。
母親と離れることを不安に思うからです。
まずは大人に任せて、もし妹さんが貴方に相談してきたら、父親以外の男性が一緒でもいいのか、もし、その男性と母親が再婚したら、貴方の居場所はないことを諭すように説得してみて下さい。

No.36 18/10/05 00:47
お礼

>> 35 早速のレスありがとうございます!

自分が小学生だった頃を振り返ると、はたして妹が男女の関係を理解できるかなと言う不安がどうしても残ってしまいます。
でも母の愚行を見逃す事は出来なし私もどうしていいか分からなくてこの様な現状になりましたが、いわばこれも私のエゴなのかとか。

とりあえず大人が出す結果を待つしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧