注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

711のクレームの件について オーナーS氏の経営する711店舗は3店舗あり…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 06:55(更新日時)

711のクレームの件について

オーナーS氏の経営する711店舗は3店舗あります。C店舗でクレームが発生しました。お客様はC店舗には直接クレームを言わず母店であるA店舗に怒ってクレームを言いに行きました。A店舗はオーナーとエリアマネージャーが直属で勤務しています。
クレームが入るということはお店の評判が落ちると言うことですよね?
この状況はC店舗だけでなく、母店(A店舗)の評判、またはオーナーS氏経営店舗3店舗分の評判が落ちる(なんの関係もないB店舗まで)ということですか?
もし、そうならA店舗、B店舗にとっては巻き込み事故ですよね?
下手したら、3店舗の従業員の給料にも関わってくるということですか?

No.2715848 18/09/25 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 06:55
匿名さん1 

タグ見るとセブンイレブンってあるけど、一般人はセブンのフランチャイズが、〇〇会社または〇〇さんの経営とか全く知らないし、全く気にしないと思う。

あの変態店長みたいな行為のする、セブンイレブンがマスコミで報道されたらさすがに評価を落とすだろうけど。あとクレーム入れた客がその内容をネットで拡散されたら辛いかも。

でも普通は所詮はコンビニ……長居しないし用事が済んだら会計し出て行く場所……深く考える必要なんて無いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧