注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は20代中盤の女で、結婚願望が強い方だと思います。 お付き合いしている彼には…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 10:39(更新日時)

私は20代中盤の女で、結婚願望が強い方だと思います。
お付き合いしている彼には「結婚を前提に付き合ってください」とアプローチされて付き合い、すぐに同棲が始まりました。
彼とお付き合いして1年半近くになるのですが、彼が将来を考えてくれているのかが不安です。

少し前に冗談っぽく「お嫁さんにしてくれるー?」と聞くと、「考えとく」
テレビで結婚関連のものをチラッと見たので、その時も少し冗談っぽく「お嫁さんになりたい」という風な事を言うと無視されてしまいました。
結婚を迫るような事を言うのもプレッシャーを与えてしまいますし、こんなことを言ってしまった私も悪いと反省しています。

彼の気持ちを考えると、これからは結婚について触れずに過ごしていく方が良いと思っているのですが、私は今仕事における選択で迷っています。
彼は私に専業主婦になってほしいらしく、結婚前からでも私にはアルバイトで良いと言ってくれており、正社員で働くとしてもあんまりバリバリ働いてほしくはないようです。
私は彼が望むのであれば専業主婦でもパート程度の働きでも構いません。
お互い子供は望んでいませんし、彼もそこそこお給料をもらっているようです。

ですが彼が私と結婚する気がない、もしくはどちらとも言えない状況なのであれば、私は自分一人で生きていけるように仕事に行きつつ、転職やスキルアップの為に学校に行きたいと考えています。
これから先彼のように結婚を考えられるような相手と出会えるとも限りませんし、生涯独身の可能性だってあります。
そうなると老後の自分を支えられるだけの仕事が必要ですし、バリバリ稼ぎたいと思っています。
忙しい毎日になり、彼との生活リズムも合わなくなることが目に見えていますし、バリバリ働く女性を全く求めていない彼とすれ違いが起こりそうです。
もしかすると別れる結果になるかもしれません。

彼に結婚に関して話し合いをしたとして、「まだ結婚は先だと思っている」というような返事をされた場合の話です。
彼と一緒になりたい自分の気持ちと、相手の「結婚を前提に付き合ってください」という最初の言葉を信じて、キャリアアップは諦めて結婚してもらえるような女を目指したほうが良いのでしょうか?
それとも生涯独身になってしまう恐怖とも戦いながら、彼を疎かにしても自分のスキルアップをとにかく優先した生活をするべきでしょうか?
女性は仕事が生き甲斐にはならないから結婚を優先させたほうが良いと言われたことがあります。
その通りなのでしょうか?

No.2715908 18/09/25 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 10:39
専業主婦さん1 

では、何のための同棲ですか?
結婚前提にお付き合いして、結婚前提で同棲したのですよね。
なら、その前提はいつ実現されるのですか?

まずそれをはっきりされてから、同棲されるべきでしたね。

一度きちんと話をして、期限が切れないならいったん同棲解消されてはいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧