注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学2年の女子です。友達のことで悩んでいます。友達との間に上下関係が出来てて断れ…

回答4 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 15:09(更新日時)

中学2年の女子です。友達のことで悩んでいます。友達との間に上下関係が出来てて断れない、離れられない状況で息が詰まりそうです。
最初は友達として対等な立場だったのにいつのまにか色々と命令して来るようになりました。
誘いを断ると嫌な顔されたり悪口言われます。バカにしてくるので会話が楽しくありません。きっと優越感に浸りたいんだと思います。その友達から離れて別の友達と一緒に帰りたいので一緒に帰ることを断ったのに教室の前で待たれます。
そして遅くなると文句言われます。ホームルームが長引いた事で待たせてしまったのですが「私の時間返して」など言われるので「次からは待たせると悪いから先に帰って」と言うのに待ってます。
そして逆に友達が遅くなると当たり前のように「待っててよ!」と強く言ってきます。用事があるから先に帰るね、と伝えると「この前待ってあげたのに」と怒ります。本当に用事があったので急いで帰ったら電話かけてきて文句言ってきす。ノイローゼになりそうです。
親に言うとハッキリ断らないアンタが悪い!と怒られ、担任(男)に相談したけど「友達から好かれてる証拠」とイマイチ分かってくれません。どうしたら分かってくれますか。友達に離れたいと伝えても私から離れられると思うなと言われました。

No.2715971 18/09/25 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 13:21
通行人1 

主さんはやさしいので拒否しきれていないのですね。
それを相手もわかっている。
ここは、断固拒絶しましょう。

No.2 18/09/25 13:36
匿名さん2 

何でも言うことを聞いてくれると思って
いるんでしょうね。。
次はちゃんと断ったらいいと思います
ごめんね無理だからとはっきり言いましょう

No.3 18/09/25 13:39
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

マウント取られてますね。

その子は主さんにとってプラスになりませんよ。

何とか脱出出来る事を願ってます。

No.4 18/09/25 15:09
匿名さん4 

こんな方法はどうかな。

いつものように、はっきり 一緒には帰らない、と断り、
一緒に帰りたいと思う友達と先に帰る約束をとりつけておく。

その子が案の定あなたを待っていたら、みんなで帰る。

これなら嫌な雰囲気が薄まると思う。

そのうち、違う子のほうへ行ってくれるかも。

帰りたいと思う友達がいてよかったね。
その子はきっと、ひとりになってしまうのが怖いんだよ。
かわいそうな子だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧