注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校の先生が嫌いで学校に行かない 自分が嫌われてるのすぐ分かるくらい嫌いなこと…

回答3 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 14:42(更新日時)

学校の先生が嫌いで学校に行かない
自分が嫌われてるのすぐ分かるくらい嫌いなことを表面に出してくる先生で、周りの友達も先生が私には当たりが強いと認識してるくらい。
理不尽に怒られる、授業中わたしと絶対目を合わせない
そんな先生が嫌いで、少し足掻いてみようと提出物を出さなかったり授業を休んだりした、そしたら呼び出されて先生は選べないのだからいい加減にしろと怒られた。
でも先生は生徒をバリバリ選んでいる
私は学校は好きだ、その教科も好きだ、あんな先生のせいでなんでこんな不快にならないといけないのだろう
だんだんその授業の曜日は学校に行かなかったり遅刻したりする日が増えた
友達は多い方だが休んだ次の日の空気は冷たい、サボってるから当たり前だが。
本当にこんな嫌いで自分でどうしようも出来なくて休むくらいしか抵抗出来ない、こんな惨めな体験は初めてで苦しいです
大好きな学校も友達も今はその先生の存在で薄れています
もう足掻かずに大人しく怒られに行くべきでしょうか、朝から体調が悪くなるくらい嫌いな人がいるって皆さんは普通なことなんですか?
甘えてるかもしれないけど、回答していただいたら嬉しいでさ

No.2715986 18/09/25 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 14:14
通行人1 

先生は選べないですからね。
相性が合わないと辛いです。
他の先生に相談できないのですか?

No.2 18/09/25 14:17
お礼

>> 1 その先生は非常勤で務めている先生なので、担任の先生等は関わりがないと思います。でも私は専門教科なので授業が多くあります、、

No.3 18/09/25 14:34
学生さん3 

親はそのことを知っているのですか?もし、知らないのなら一度相談してみてはどうでしょうか。それが無理ならば児童相談所などで相談してみてください。

No.4 18/09/25 14:42
匿名さん4 

中学生なのか高校生なのか何年生かわからないけど、せいぜい3年間我慢すれば そんな先生ともおさらばです。

社会人になったらね、嫌な人は常にずっと同じ職場で毎日毎日、何年も顔を合わせなければいけない。

学校って そういう人間関係の練習場所でもあります。
わかってると思うけどね。

露骨な態度を取る教師の人間性ができてないのであって、あなたは課題をこなして提出すればそれでいい。
大人げない教師がいるもんだ、と心の中で思って、3年経てば晴れてさいなら~!

負けるんじゃないよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧