注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

妊娠中の昇進の話について気持ちの整理がつかず相談です。 現在妊娠12週、フ…

回答5 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 18:31(更新日時)

妊娠中の昇進の話について気持ちの整理がつかず相談です。

現在妊娠12週、フルタイムで働いています。
妊娠4週から体調が不安定になり、毎日やっとの思いで1日勤務し、終わった後はろくな家事もできず、寝てばかりの毎日です。


そんな中、人事から昇進の話が来ました。勤務する会社は成績によって昇進の話がくるので、妊娠中ということでチャンスがなくなるわけではない仕組みになっています。もちろん、妊娠中であることは上司に報告済みです。

私としてはせっかくのチャンスなので挑戦したい気持ちもありますが、体調が安定するのか先が見えず、結論が出せません。研修が始まるのが約1ヶ月後です。

1ヶ月の研修期間は休みなく勤務することが理想ですし、昇進を受けた後に、会社に迷惑をかけてしまうのも嫌だなぁと感じています。
また、どんな仕事なのかはやってみないと実態は分からないと思うので、ストレスや負担がどの程度かかってくるのかも分からない状況です。

お腹の子供のこと、会社のことなどを考えると今回は辞退するべきだということは分かっています。
ただ、なかなか掴み取れないチャンスを逃してしまうのが惜しいですし、悔しく、その狭間で結論が出せないでいます。



こんなことで悩むなんて、母になる覚悟が足りなかったんだなぁと情けなくなります。


参考になるお話を頂けたら嬉しいです。


No.2715989 18/09/25 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 14:17
通行人1 

妊娠中は体調が崩れやすいので、事情を説明して辞退したほうがいいと思います。
急がば回れです。

No.2 18/09/25 14:18
匿名さん2 

重要なポジションを任せられるのなら主さんの実力があってのことです。

今回断ったとしても、また落ち着いたらお願いされると思いますよ。


No.3 18/09/25 14:34
OLさん3 

その思いを上司や人事の人にそのままお伝えしてみたらいかがでしょうか?

何も伝えず辞退するより、上司と相談してお互いが納得できるような条件で昇進をさせてもらえる可能性もあると思います。

妊娠中のお仕事、大変だと思いますが、お体ご自愛下さいね♪

No.4 18/09/25 15:05
通行人4 

羨ましいな
働けて
私は妊娠8週
4週からつわりで
水すら飲めない
トイレばかりで吐き生活です

今回は断ったら?
万全に出来る自信あるならいいけど。
働けるだけで幸せだよ

No.5 18/09/25 17:54
匿名さん5 

同時進行は難しいですよね
体が大切だと思いますし、母になる覚悟が足りないって思いませんよ!
健康なお子さんを産んでくださいね!

No.6 18/09/27 18:31
お礼

この度は色々なご意見いただきありがとうございました。
色々考えたところ、今回は辞退することにしました。
やっぱり、赤ちゃんに何かあって後悔するのは嫌だなぁと思いました。
働けているだけでも幸せだと思います!
皆さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧