注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

20代前半の女です。 医学部留年が決まりました。 私は子どもの頃から親に迷惑…

回答8 + お礼2 HIT数 2578 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 03:54(更新日時)

20代前半の女です。
医学部留年が決まりました。
私は子どもの頃から親に迷惑や心配ばかりかけていて、本当に「親不孝の塊」と言っても過言ではありません。
高校卒業後に大学進学したものの、夢が諦めきれずに医学部再受験して不合格、その後他の専門学校に進学しましたが、中退して浪人して医学部に入学しました。
ここまでで相当親には無駄なお金を使わせてしまいました。
自分でもなにやってるんだろうと思います。
留年したことを伝えたときも「勉強しなかったわけじゃないんだ。もう1度頑張れ。あまり落ち込まずに」と言われました。
めちゃくちゃに怒鳴って殴られた方がまだよかったです。
申し訳なくて自殺も考えています。
だってそうですよね?
お金ばかり使わせて何もできない娘なんて、むしろ死んだ方がいいのではないかと思ってしまいます。

No.2715990 18/09/25 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 14:22
通行人1 

主さんは充分に頑張っていると思いますよ。
だから親御さんもお学費を出しているのでしょう。

No.2 18/09/25 14:25
匿名さん2 

「勉強しなかったわけじゃないんだ。もう1度頑張れ。あまり落ち込まずに」・・両親は主さんの今後に期待している。ここで最悪の選択をすると両親を悲しませることにならないかな?

No.3 18/09/25 14:26
お礼

>> 1 主さんは充分に頑張っていると思いますよ。 だから親御さんもお学費を出しているのでしょう。 返信ありがとうございます。
頑張っているとは思えません。
なぜ親がここまでしてくれるのかも分からないです。
もう知らんと突き放されても仕方ないのに。
辞めるか?と言わずに、もう一度と言ってくれました。
親の優しさが心苦しいです。

No.4 18/09/25 14:28
お礼

>> 2 「勉強しなかったわけじゃないんだ。もう1度頑張れ。あまり落ち込まずに」・・両親は主さんの今後に期待している。ここで最悪の選択をすると両親を悲… 返信ありがとうございます。
期待してくれてるのかな…
親が借金してまで行かせてくれてるのに、情けないし悲しいし悔しいです。

No.5 18/09/25 14:28
匿名さん5 

とってもいい親御さんだと思います。

医者になって学費を返せばいいんじゃないですか?

No.6 18/09/25 14:34
匿名さん6 

親が借金!?

それはよくないですね。

医学部行きながら、働いて学費を稼いで医師になった方々を知っているので、あなたは勉学一筋なら なぜ留年などになるのだろう。

本当に医師になりたいの?
なれる学力はあるのかしら。

死を考えるくらいなら 寝る暇惜しんで勉学にはげむことです。

No.7 18/09/25 14:53
通行人7 

夢ってすぐに簡単に叶えられないから夢。

時折挫折しそうになるから夢。

途中こけたり苦しい事があるから夢。

くじけそうになって声を出して泣いて血も涙も流すから現実の夢。

そしてそれを越えると実現できるから夢。


途中色々あるよ。

でもそれ、今まで乗り越えてきたからそこまできた。

もう医学部入った。

そして勉強したけど落っこちて留年した。

でも、まだ夢の途中。

その苦しみがあるから夢が現実になる。

もう少しだ。

ひとしきり涙を流したら、また立ち上がって進め。

まだ途中。やっとここまで来た。あなたはここまで来た。来れた。

痛い事、辛い事、悲しい事、いっぱいある。

だから現実にある実現できる夢。 

もうすぐ実現できる。あとたった何年かで。

その幸せなイバラの道を、涙流して鼻水流して血汗でぐじゅぐじゅになっても進みなさい。

もう医学部に入り、あと少しで実現できる夢なんだから。

医学部に入りたい子からするととても羨ましく思えるよ。

私からするとあなたが羨ましい。あなたは今悲しく苦しく辛いけど。

でもあなたはもうそこまで来た人。そこを進める人。

だから頑張って。

あなたはいつかその苦しい時間を突き抜ける事ができるから。

そしていつか、私が病気で苦しんでる時、その時たとえ厳しい仕事の中にあっても、苦しむ私がどんなに厳しい状況にあっても、冷たい声ではなくどうか…優しい声をかけてください。

たのんます。

No.8 18/09/25 15:17
匿名さん8 

あのさ、恩を与えられて、死んだ方がマシかもなんて、言ってるんじゃないよ!!

親不孝者。
自殺しようだなんて、その方が親不孝者だ!
主さん頑張ってるんだから、そんな考えなくていいんじゃないの?
なんでそこまで尽くしてくれた親を悲しませるようなことを言うの?
自暴自棄になってるんだろうけど、そんな自殺だなんて、本気じゃなくても言っちゃダメだよ!主さんのバカ!
そんなことを聞いた親が、どれだけ辛いことか!!
お金も恩もあとから返せるのに、親のあなたに対する強い想いがあるのに、無駄にするようなことしないでね!
自殺なんて、恩を仇で返してるわ!
目を覚ませ!

死んだら、親もその愛情も全て捨てたのも同然だよ。

No.9 18/09/25 17:26
匿名さん9 

医学部は合格した時点で医師免許をもらったのも同然なので、たとえケツの私大でも頑張ってください。

No.10 18/09/26 03:54
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

歳受験して医学部に進学だなんて立派ですね!

自殺はゼッタイにダメです!!

自殺してからの死後の世界のほうが大変になりますから。

将来、立派なお医者さんになって、親孝行してあげてください。

応援しています。

2018 09 26 03:53

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧