注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

19才大学生です 僕は過去に男子からも女子からも好かれていました。ですが僕が恋…

回答3 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 15:49(更新日時)

19才大学生です
僕は過去に男子からも女子からも好かれていました。ですが僕が恋愛をして女子と積極的に話していたら一番仲のよかった友だちが僕を避けるようになりました。確かに僕が好きになった女の子のことが好きという噂があったのですが、本人はそんなこと一言もいっていませんでした。この場合友人の嫉妬になるのですが自分が恋愛に対して盲目になり過ぎていたのかもしれません。ぼくはこの出来事で傷ついてしまって自分の性格を否定するようになり、本来の自分を出すことができません。あの頃の僕の性格のせいで友人を失ってしまったと思っています。ただ友人の真意が確かめられなかったのが残念でなりません。
また恋愛することや、女子と話すとまた同じことが繰り返されるような気がして怖いです。どうすればいいのでしょうか
長文ですみません 
よろしくお願いします!

No.2716018 18/09/25 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 23:11
OLさん1 

 多分女の子と話しすぎてよく友人とコミュニケーションを取れていなかったんだと思います。恋愛観のね
 次は、友人と恋愛観相談したり語り合ったりするといいかもしれません。そうすれば友人が、こいつは積極的に行くタイプなんやな~ってわかってもらえれば積極的にいってもガツガツしてキモいとか思われることないと思います。

No.2 18/09/27 04:39
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます
おっしゃる通りだったかもしれません。
もしかしたら友達をないがしろにしてしまったのかもしれません。
恋愛と友情どちらも大切にできるよう頑張りたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.3 18/09/28 15:39
匿名さん3 

それは友人が嫉妬していただけですし、主さんが自分を責める必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧