注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

あんまり関心がないのか 彼氏のことなのですが、あまり私に興味がないのかな?と思…

回答5 + お礼4 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/09/26 21:19(更新日時)

あんまり関心がないのか
彼氏のことなのですが、あまり私に興味がないのかな?と思ってしまいます。好かれていることはわかるし、愛情表現もしてくれるのですが、友人や、家族のことなどあまり込み入った質問をしてくれないというか。私としては、友達を紹介したら、いつから友達なの?とか家族にしてもどんな人なの?とか聞きたいし聞いてほしいのですが、あまり聞いてくれません。友達や家族と旅行に行っても、楽しかった?って聞いてくるぐらいで、、こちらとしてはもっと話したいし聞いてほしいのに。自分から話したらと思うかもしれませんが聞いてくれないとなんか自分ばっかり話せなくて(^_^;)
友達と私が初海外へ旅行に行ったのですが写真もたくさん撮ったのに写真見せてとも言ってくれませんでした。だからといって私を好きじゃないわけではないと思うしそんな人もいるとは思うんですが。。もっと聞いてほしいし興味ないのかなー?って思っちゃいます。かといって無理に聞いて!と言うのも変だし。でももっと聞いてくれたら会話も増えるし私も話しやすいのにとは思います。どのように伝えたらうまく伝わるでしょうか。

No.2716046 18/09/25 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 17:04
通行人1 ( ♀ )

たぶん興味ないんだと思います。


ここは29歳以下の恋愛カテですが主さん32歳ですよね?

No.2 18/09/25 17:21
匿名さん2 

主は受け身なんですね。相手を変えるのは難しいと思います。自ら話して、相手が聞きたくなさそうだと思ったら、話す気も無くなるので、そしたらその時の気持ちに任せて話すのをやめたら良いし。相手が興味を持ってくれれば話しを続ければ良いと思います。
主に興味があるか無いかというのを、話を聞く聞かないというだけで判断するのは、年齢の割に幼稚だなと思います。

No.3 18/09/25 17:38
お礼

>> 1 たぶん興味ないんだと思います。 ここは29歳以下の恋愛カテですが主さん32歳ですよね? やはり興味がないから聞かないんですよね?彼は友達とは車やバイクの話で盛り上がったりするんですがわたしにはわからないしなかなか共通の話題も難しくて。はい、32なんですが本日別の質問を30以上のカテでのせたのでもう載せられなかったのでこちらに投稿してしまいました(^_^;)

No.4 18/09/25 17:41
お礼

>> 2 主は受け身なんですね。相手を変えるのは難しいと思います。自ら話して、相手が聞きたくなさそうだと思ったら、話す気も無くなるので、そしたらその時… たしかに精神年齢は低いかもしれません(ノД`)だから悩み事もつきません(ノД`)
家族や友達の話に興味を持ってくれないので他になにがあるのかな。。難しいです。。

No.5 18/09/25 22:39
匿名さん5 

興味がないんだと思います。
主が何をしようが、何処へ行こうが
興味がないんだと思います。

自分が一番なタイプです。

No.6 18/09/26 10:38
通行人6 

俺は多分彼と同じようなタイプだけどぶっちゃけ興味がない。そういう話はひたすら聞き役に回るけどさすがに聞き役だけだとなんだから聞いて欲しそうに見える時は聞いたりするけどね(笑)

興味がないと言えば少し語弊があるのだけど友達や家族との旅行話とかされても一緒に行ってないのだから相手が楽しんでるならそれで良いって感じなんだよ。

これは男に限らずだと思うけど例えば俺がどこかに行ってそれを彼女に話してもあまり関心がないように見える場合と一緒でしょ?関心があるなら食いついてくると思うし関心がなさそうならそれはそれで仕方ないと思えるけどな。

それと愛情があるないは別問題だし主さんに対して関心がないわけじゃないのだから話したいなら主さんは遠慮なく話せば良いと思うのだけどね。物足りないかもしれないけどさ。

女性は主さんタイプが多いので気持ちは理解できるけどまぁ彼も悪気はないと思うかな。

No.7 18/09/26 15:56
お礼

>> 5 興味がないんだと思います。 主が何をしようが、何処へ行こうが 興味がないんだと思います。 自分が一番なタイプです。 ありがとうございます。でも、興味がないのねと言うと怒るんです!なので彼的には全く自覚がないのだと思います。

No.8 18/09/26 15:59
お礼

>> 6 俺は多分彼と同じようなタイプだけどぶっちゃけ興味がない。そういう話はひたすら聞き役に回るけどさすがに聞き役だけだとなんだから聞いて欲しそうに… そうなんですね!でも好きな人が旅行でどんなことをしたか、誰とどんな付き合いをしているかなど気になりませんか?私は気になるので聞きたいのですが、彼があまり聞いてくれないから自分からも話しにくくて(^_^;)男女の違いなんですかね?難しい。。

No.9 18/09/26 21:19
通行人6 

>>8

そんなに気にならないかな。だって普通に職場や家族や友達でしょ?もし会う機会があるなら自分で判断できるしさ。

男と女の違いはあるかもねー。女性は噂話だったり愚痴を言ったり解決しない事でも共感されたり話を聞いてもらえばそれで良い場合もあるもんね。また自分の事話すのが好きな傾向にあるよね。

一括りにはできないけど男からするとさ。解決しない事を話しても仕方ないのよ。例えば同じ職場じゃなきゃ仕事の話をしても分からないじゃない?愚痴を言っても解決しないのだから自分で解決するしかないしさ。無駄な事は回避したいのと面倒くさい事が嫌いな傾向にあるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧