注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

交通事故のニュースで、軽自動車に乗っていた大半の人が、重症だったり、メチャクチャ…

回答6 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

通行人
18/09/26 03:50(更新日時)

交通事故のニュースで、軽自動車に乗っていた大半の人が、重症だったり、メチャクチャに壊れて亡くなったりっ
て内容の話を時々耳にしますが、やっぱり軽自動車は危険?。

タグ

No.2716072 18/09/25 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 17:55
通行人1 

小さい乗り物は何であれ危険かな。
というより
スピードがお互いに出てなきゃあそこまで行かないだろうな…

No.2 18/09/25 18:00
匿名さん2 ( ♂ )

昔の軽自動車は運転席からフロントノーズの先端まで距離が短いから真正面から衝突したときに大事故に繋がりやすいと言われていましたが今どきのは、どうなんでしょ??車のボディ自体は、普通車も軽も強度は変わらないと思いますが重量的な話になると重いほうが圧倒的に有利ですから、走行中の事故は重量の軽いほうがダメージが大きくなるのは必然と言えるでしょう。

No.3 18/09/25 18:10
専業主婦さん3 


軽いから、ぶつかったら飛ばされます。加速度ついて他のものにぶつかったら壊れます。

軽と普通車のドアを閉めただけで、軽の方が華奢なのがわかります。

普通車は色々お金がかかるので、軽でも良いかな可愛いのも増えてるし…と思いましたが
友人の軽に乗せてもらって、ドアを閉めたときのあの軽さ。
閉まるときの音の軽さ。

危ない運転はしませんが、不安があるので止めました。

No.4 18/09/25 19:08
匿名さん4 

乗り方次第じゃないの?
俺もそうだけど調子こいてスピード出せば危ないよね
もらい事故だと困るけど
でね、俺も軽自動車考えていたんだけどちょっともろいのかな~とか思う!
そして普通自動車って言うか5ナンバーでも横からの追突には考えるものがあります
軽自動車なら前、後ろ、横、どこから追突されても危ないよね、普通自動車は前、後ろは良いけど横が危ないと思う。なので俺は四駆とかは頑丈そうなので四駆です最近はステップワゴンになってしまったけど最悪横からの追突も考えるとまだ良いのかなと思ってます
要は車高が座席が高ければ横から追突されてもまだ良いのかなと思ってね
事故を考えているなら車高の高い座席の位置が高い車が良いのかもですよ
町中や近所なら軽自動車で良いと思いますが!遠出するならそこそこ頑丈そうな奴にすれば良いと思いますよ
四駆とかどうですか?電柱にぶつかっても乗ってる奴は無傷ですみますよ(笑)経験者なので(笑)

No.5 18/09/25 21:32
お助け人5 

私も軽にしようかと迷いましたが安全を考えてコンパクトカーにしました。
ランニングコストは軽がいいのですがニュースで見る死亡事故は軽が圧倒的に多いので。

No.6 18/09/26 03:50
匿名さん6 

昨日の苫小牧市の普通車インプレッサVS軽自動車タントの事故なら。インプレッサがぶつかった速度はぶつかった時点で、時速100はキロ超えて居ると思う。

一般道を普通に130キロとか出していたんだと思う。だから信号が青で軽自動車のお母さんは右折出来ると思ったら一瞬で突っ込んで来たんだと思う。

でないと右折してぶつかっただけではいくら軽自動車でも、交差点から80メートル前後もすっ飛んで行かないよ。正直あのスピード角度でぶつけられたら……

レクサスLSでも運転席のお母さんと助手席の子供は死ぬ。今やぶつかった車の潰れ具合とぶっ飛んで行った距離と角度を計算式にすると+-5%前後で。

ぶつかった速度がわかるらしいから、生き残ったインプレッサの父親も怪我が回復したら危険運転致死傷罪で逮捕でいい。一般道を100キロ以上で走っていたんだから逮捕実刑は避けられない。

相手方を2人殺し、自分の4歳の息子にも怪我させる父親。ある意味DVでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧