注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私は今高校二年生なのですが進路で迷っています。私には行きたい所もやりたいことも何…

回答5 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 16:01(更新日時)

私は今高校二年生なのですが進路で迷っています。私には行きたい所もやりたいことも何もありません。お金は欲しいけど就職はしたくないし大学は頭が悪く勉強ができないので行きたくても行けるわけが無い。専門学校は途中で飽きてしまったりしたら意味が無いのでなるべく嫌。と考えると何もやりたいことがありません。友達や親など周りからはファッション関連の専門とかいいんじゃないか?と進められますがファッション関連の専門に行ったところで就職先はどうなるの?とかファッションとか才能ないと向かないので私のようにアイディア性も何も無い無能なやつがそんなところに行ってもお金の無駄としか思いません。私はどうすればいいのでしょうか?どうすればいいのか分かりません。

No.2716088 18/09/25 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 18:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

選ばなければ、偏差値が低くてすぐ入れる大学たくさんありますよ。
大学に行くお金は親にとって相当な負担だけど、大学にいるうちにやりたいことが見つかるかもしれないし、高卒で働くのはもったいないかも。

専門学校は確かに、かなり興味がないと途中でつまらなくなってしまう可能性がありますよね。
私も学生時代はメイクや服が好きだったけど、あくまで趣味として楽しむことにしました。
普通の大学を出て、誰でも入れるような会社に就職したけど、
「デザイン系の学校に行ってみたかったなあ」とは思ったことありません。笑

今はただ、休みが多く貰えて、そこそこ稼げればいいとしか思ってません…。
大卒だからこそ就職先の選択肢が多かったから、心にも余裕がありました。

夢がなくて申し訳ないです

No.2 18/09/25 20:04
匿名さん2 

やりたいことがないならファッション系は一番やめたほうがいいです。やる気、才能のある人でも稼げない業界です。
お金がほしいけど就職したくないなら大学に行って4年間考えたほうがいいです。何を最優先するかです。

No.3 18/09/25 20:04
匿名さん3 

働かなくてもお金を儲ける方法をお考えになってみては?

No.4 18/09/25 21:39
匿名さん4 

大学は頭が悪く勉強ができないので行きたくても行けるわけが無い。とのことですが、あと1年以上ありますので、今あきらめるのはもったいないです。少しずつでも自分にできる範囲で、勉強に取り組むようにしてみましょう。

体育大学・芸術大学・音楽大学など、学力よりも実技で入学できる大学もあります。

専門学校も、料理専門学校・IT専門学校・ブライダルなどの冠婚葬祭専門学校などファッション以外の専門学校もありますよ。

幅広い視野で、あなたの可能性を探してみましょう。投げやりになってはあなたの人生がもったいないですよ。

まず今日はもう夜なので、明日学校から帰宅したら、自宅から通える範囲の大学をインターネットで調べてみてください。
例えば「名古屋市 大学 」とかね。
それからその大学のホームページにアクセスしてどんな学部があるのか調べてみてね。

No.5 18/09/28 16:01
匿名さん5 

服の専門へ行ってもみんながデザイナーになるわけじゃなく、アパレル会社に就職できるので、それもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧