注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大学生です。 同じバスケサークルの人を好きになり、色々あって友達に協力してもら…

回答2 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 17:42(更新日時)

大学生です。
同じバスケサークルの人を好きになり、色々あって友達に協力してもらって相手は私が好意を持っているということを知っています。そしたら周りの友達たちが盛り上がって結構な数の人に言ってしまい、まだ付き合ってるわけではないし、相手にはバレて伝わった感じで告白などもしていないので、LINEはしていますが、バレて以降直接話せてなくて気まずい状態です。相手はもう少し仲良くなってから付き合いたいと言っています。ちなみにLINEでは全く関係のないことを話しているので、その話題を出さずにいます。人前で話すのは恥ずかしいのでやんわり避けてしまいます。相手にも申し訳ないと思うのですが、なかなか勇気がでません。避けてばかりじゃ前に進めないしダメだと分かってはいるんですが...
気まずい状態からの脱却とこれからどうすべきかで今行き詰まっています。
同じような経験をされてる方などいらっしゃったらアドバイスをよろしくお願いします。

No.2716227 18/09/25 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 23:03
oji ( ♂ fI2NCd )

中学時代を思い出し、思わず笑っちゃいましたw
すみませんw
( *´艸`)


さて、

人前では恥ずかしくて話せないなら、
マズは電話で話してみては?

LINEなどの文章では伝わらないニュアンスも、電話でなら伝わりますよね。

焦る必要は無いのですから、そうやって少しずつ、マズはお互いの照れを消していくのが良いかと。


頑張ってくださいね☆

No.2 18/09/25 23:19
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます^ ^
ojiさんも中学校のときそういう経験がおありなんですね笑
電話ですか。確かに勇気はいりますが、直接会ってみんながいる前で話すよりはハードルが低くていいと思いました!
内心これからどうしようってすごく焦る自分がいたんですけど、少しずつでもいいんだって思うことが出来ました。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.3 18/09/28 17:42
匿名さん3 

周りの人も余計なお世話ですね、それでも主さんと距離を置かないって事は、もう好きなんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧