注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼氏に依存している気がします。 独り身の時は、一人旅や友達と遊んだりなど色…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 19:14(更新日時)

彼氏に依存している気がします。

独り身の時は、一人旅や友達と遊んだりなど色々なことをしていましたが、彼氏と付き合い始めてから、友達よりも彼氏優先で予定を埋めていったり、今までのような一人旅に行っても楽しくなくなってしまいました。それぐらい好きです。

彼氏は私優先ではなく、友達と私、平等に予定を立てていくひとです。

本当は私を1番にして欲しいとも思いますが、それはただのわがままですし、そんなことを言うと別れるかもと思い、無駄にへこんで1人で泣いています。こんな自分が情けなくて嫌です。
私ばっかり相手を好きだと、悲劇のヒロイン視点を持っているのも嫌になります。

別れるつもりは全くありませんが、彼氏に依存して、勝手に自分で被害妄想をし一喜一憂するのをやめたいです。
依存から抜け出す方法と、簡単に泣かない方法など、アドバイスを頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

No.2716302 18/09/26 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 00:59
匿名さん1 

わがままを言っていいんじゃないでしょうか
それで態度を変えるならその人はその程度の相手だったと言うことです

No.2 18/09/26 01:06
匿名さん2 

依存してもいいと思いますよ。依存するだけして、いっぱい悩んで、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、そんなことができるのは今だけですよ。一生懸命恋愛してるあなたは素敵です。
この先ダメになることも万が一にあるかもしれませんが、素敵な時間を過ごせたということと、一生懸命だったことを忘れないでくださいね。

No.3 18/09/26 19:05
お礼

>> 1 わがままを言っていいんじゃないでしょうか それで態度を変えるならその人はその程度の相手だったと言うことです 良い人なのですが淡白なところもあるので、辛い言葉が返ってきたらどうしようと不安になります。けどこうやって毎回自分に言い訳しちゃうので、覚悟を決めてせめて遠回しにでも聞いてみます。ご相談に乗って頂きありがとうございます。嬉しいです。

No.4 18/09/26 19:14
お礼

>> 2 依存してもいいと思いますよ。依存するだけして、いっぱい悩んで、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、そんなことができるのは今だけですよ。一生懸命恋… 依存は良くないことだと勝手に決めつけてしまっていたので、してもいいという回答は新しい見方でした。もう少し時が経てば、空回りせず落ち着けるのでしょうか。期待します。
自分は重いと思っていたので、素敵という言葉を頂けて心が少し軽くなりました。
ご相談に乗って頂きありがとうございます。頑張って続けていけるようにこれからも自分を見つめ直します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧