注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

飲食業で接客やっているものです お客さんを喜ばせるのが仕事の一つなのにそれがう…

回答1 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 01:27(更新日時)

飲食業で接客やっているものです
お客さんを喜ばせるのが仕事の一つなのにそれがうまくできません(会社の方針でもあります)
只々料理提供して食べ終わったお皿下げるだけのような決まった仕事しかやっていない気がして自分が嫌いです
うまくコミュニケーションが取れる方法教えてください


No.2716321 18/09/26 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 01:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

笑顔を絶やさないようにするだけで、だいぶ違うと思います。
あとはお客様が何を求めているか、常に気を配る事。
例えば手を気にされていたらおしぼり持ってくとか、キョロキョロされてたら「何かお探しですか?」と声かけるとか。
常連様の顔を覚えるのも大切ですね。ご年配の方とか、話しかけても大丈夫そうな人とかなら「いつもありがとうございます」とか、「あ、こんにちわー」とか、他のお客様とは少し違った挨拶するだけで喜んでくれますよ。
私も接客業を掛け持ちしてます。うちの1つは飲食店です。
お互い頑張りましょ!!(*´∀`)ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧