注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

振った側の男性心理を教えて下さい。 交際歴4年 お互いに20代半ば 親…

回答5 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 10:08(更新日時)

振った側の男性心理を教えて下さい。

交際歴4年
お互いに20代半ば
親にも紹介され婚約状態でした。

とても愛情表現の多い彼でしたが別れ際は暴言がひどく、仲直り後もすぐに破局しました。メールや電話など全て着信拒否...
過度な連絡やストーカー行為をした覚えは一切ありません。

別れの理由は結婚後彼のご家族と彼の実家である郊外で同居or近居するか否かでした。
都心で働く私は通勤2時間以上かかる郊外での同居が考えられず、彼は都心での暮らしは考えられないとのことでした。

借りた荷物の返却、共同の貯金の分配など必要や連絡の際にも過剰な敬語を使われひどく傷つきました。(お手数おかけします。〇〇までよろしくお願い致します等)

中々新しい恋に目を向けられずにいます。
誹謗中傷でもなんでも構いません。
何かご意見お願いします。

No.2716345 18/09/26 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 05:55
匿名さん1 

日本では、女性が男性の姓を名乗ってくれるのが当たり前で、女が仕事を辞めて”俺”についてきてくれるのが当たり前で、”俺”の親と一緒に住むか近くに住むのが当たり前なのでしょうね。
酷い国です。

No.2 18/09/26 06:14
おばかさん2 

距離とろうとしてるのかなぁ?
敬語ってそういう意味でしょ?

私も別れた人には敬語使いますよ。
って言うか…別れた人あんまり覚えてませんけど…。
顔は思い出しても名前が全く出ないとか…とにかく名前と顔が一致しません。

それに比べてあなたの元彼さんは話しにも対応されているみたいですし…。

敬語使われて傷つくって…
彼にとってあなたは彼女でもない訳だし…関係ない存在でしょ?

事務的で良いと思いますけど…。
未練…早く断ち切って新しい恋愛に進んでくださいネ(^_^)

No.3 18/09/26 06:24
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

素直な感想を言うと、
「その別れの理由でそこまでなるのは何かおかしいな」と思う。

互いに棲みたい場所が違うとして
うーん困ったね、とは確かになるだろうけど
そう感情的になるものなのか。
そこから「暴言」「全て着信拒否」まで
どう発展したのか、正直イメージが湧かない。

例えば
「家族をバカにされた」
「地元をバカにされた」。
それなら怒るかも知れないけど
「棲みたい場所が折り合わない」でそこまでこじれるだろうか。

あくまで別れのきっかけでしかなく
他に何か積もり積もってきたものがあったんじゃないか
彼は何か別のことで怒ってるんじゃないか、
何か書かれてない背景があったんじゃないかという気がする。

No.4 18/09/26 08:11
通行人4 

彼は家族の近くに住みたい、主さんは自分のお仕事は変えたくない、
どちらも、‘あなたのほうが大事‘ という気持ちがないので
仕方がないですね。

別れたら敬語でも仕方がないと思います。

結局二人の愛はそれほど深くなかった、ということで、
そう考えれば、大げさに言えば、
出会うべき運命の人ではなかった、わけで、
はい次!で、いいんじゃないでしょうか。

No.5 18/09/26 10:08
通行人5 

振った側の心境なんて自分が振った場合を考えてみたら?そんなに変わらないと思うんだけどな。

実際の理由は分からないけど少なくとも彼の実家近くの郊外で同居か近居が条件なわけだからそれが主さんに無理と言われるなら別れるしかないってとこだよね。

敬語に関してはもう別れるのだから情は入れずに淡々と別れの作業をこなしてる感じだよね。そこからは吹っ切れてる印象を受ける。彼にとってその条件は絶対に譲れないのだろうと思うかな。

どんなに好きな相手でも条件を聞き入れてくれる相手じゃないと結婚したくないんだろうね。だからすぐに吹っ切れて次を探そうってなると思うのだろうし敬語で情もない感じで接する事もできるのだろうと推測する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧