注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

付き合って半年。遠距離だけど毎日ずっと朝起きておはようLINE、仕事の日は休憩時…

回答6 + お礼6 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 11:46(更新日時)

付き合って半年。遠距離だけど毎日ずっと朝起きておはようLINE、仕事の日は休憩時間や今から帰るなどLINE、休みの日の予定や今日一日の予定などLINEしてた。
私は相手が心配しないように、何か変な勘違いとか思い違いとか、すれ違いがないようにと思ってLINEしてた。それに仕事の愚痴とか、私の気持ちや心情を一緒に共有して欲しかった。寄り添って欲しかった。ただ話を聞いてくれるだけでよかった。
なのに相手から返ってくる返信はいつも「お疲れ様。早く休んでね。」くらい。私が5〜6通 送っても、返信は一言…
もともと自分からいろいろ言わない性格だ、とは言っていたけれど、この温度差が私は辛かった……

しかも…明らかに私のLINEを読んでないであろう返信が返ってきた。
半年記念で手作りのちゃんとしたモノのアルバムを作った。LINEのアルバムに写真も載せた。でも遠距離だからすぐには渡せないから『また今度会ったときに渡すね』とLINEしたのに…それに関する返信は一切なし…
いつもの「仕事お疲れさま」だけ…
仕事が忙しいから返信できなかったのかな…?と自分に言い聞かせ…
明日には何か返信くれるかも…
明後日はもしかしたら…明々後日なら……
でも…結局彼からはアルバムに関する返事は一言もなかった…
1週間が経ち、もう一度彼に『時間があったらLINEのアルバム 見てね』と言った。
やっと『嬉しいよ。ありがとう』と返信が来た。私は『それだけ…?他に何か言うことないの?』と投げかけたが彼からは『?』という記号だけが送られてきた。
私は『私 そのアルバム作ったの、いつだと思う…?数日前にもLINEしたよ…』とLINEした…
そしたら……『もう…うるさい!俺は仕事してんだから暫く…ほっといてくれ』と。

私は…ただ一言、アルバムを作って見せたときに言って欲しかった、『ありがとう。嬉しいよ。会ったときに貰えるのが楽しみだ。』って……
それか1週間経ったときに『ごめん、あの時忙しすぎて見落としてた。本当にごめん。そしてありがとう。』
私は謝る機会を与えたのに、彼は『うるさい』と言った……一言、謝ってくれれば…私はそれだけでよかった……

すれ違いたくない、気持ちを共有したい、頑張りを見てほしい、上手にできたねって褒めてほしい、喜んでもらいたい…
その全てが…裏目に出てしまった…
どうしたらいいのか…もうわからない…

No.2716355 18/09/26 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 03:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私もこまめにやり取りしたい方だから主さんの気持ちわからなくはないけど、押し付け過ぎだと思いました。
きっと彼氏さんはこまめにやり取りするのを面倒臭いと感じるタイプなんですよね?
それでも主さんへのLINEをちゃんと返してくれてたのに、主さんはただの自分よがりで向こうの生活や仕事の事を考えず押し付けすぎですよ。
遠距離で淋しい気持ちはわかりますが、これからは連絡は控えましょう。

とりあえず謝罪のLINEだけ入れといてみては?
LINEは朝と夜だけにしましょう。

No.2 18/09/26 04:11
お礼

>> 1 こんなに早く、返信ありがとうございます
そう…です…
彼はあまりこまめに連絡を取り合うのは面倒くさいそうです…

私、自分勝手過ぎますね…ありがとうございます

No.3 18/09/26 05:46
匿名さん3 

最初から根本的にすれ違っていますよね。

No.4 18/09/26 08:58
匿名さん4 

マメな男もいるが、そうでない男もいる❗
遠距離で、そう何度も連絡されると、まるで監視されているように感じる❗
ましてや、仕事中だと特にイライラする❗
頻繁にラインするのは、あなたに不安や心配もあるんだろう?❗
それは信用してるとは思うが、疑う心があるからだ❗もし、何も悪いことしていなかったら、誰だってイラつく❗

すれ違いはあなたから起こしてる❗

遠距離なんだから、近くにいるより、相手を無理なく自然に信じなければいけない❗

No.5 18/09/26 09:06
匿名さん5 

主さん遠距離向いてないと思うよ。まあ彼氏さんもかな

しまいには他の人に誘われて、やっぱり近くの人がいい!ってなるかも

↑私の実体験w

もしも、遠距離が近距離になるゴールが無いなら辛い恋だと思うので他の人探すのもありですよ。

私も他のカップルが毎週遊んでるのを横目に泣き続けてましたが、
他を探し始めたら、モテるモテるw
なんであんな遠い所の男に毎週泣きながら執着してたんだ!と目が覚めましたよ

No.6 18/09/26 09:21
お礼

>> 3 最初から根本的にすれ違っていますよね。 最初から完全にタイプが違ったということでしょうか…
返信ありがとうございますm(_ _)m

No.7 18/09/26 09:35
お礼

>> 4 マメな男もいるが、そうでない男もいる❗ 遠距離で、そう何度も連絡されると、まるで監視されているように感じる❗ ましてや、仕事中だと特にイ… 返信ありがとうございます
仕事中などに頻繁にLINEするのは、イライラさせてしまうものなんですね…
気づきませんでした

そうです…私は不安で、心配です
彼が自分のことをほとんど話してくれなくて、帰りも毎日遅くて、ほとんどLINEも返ってこなくて、今 何をしているのかわからないので、疑う心も出てきてしまいます…
『彼を信じないと。』と思うのですが、信じるための材料が少なすぎて…

だからこそ私は、相手がそういう不安にならないように、遠距離だからこそこまめに連絡するようにしていたのですが…
それが彼には鬱陶しかったのでしょうか…?

No.8 18/09/26 09:42
お礼

>> 5 主さん遠距離向いてないと思うよ。まあ彼氏さんもかな しまいには他の人に誘われて、やっぱり近くの人がいい!ってなるかも ↑私の実体… 実体験の返信、ありがとうございます。

たしかに友達にも、私は遠距離は向いていないと言われたことがありました。
今のところ、彼からは具体的な今後の話が一切ないので…『彼が今後 私とどうなりたいのか?』ということが全然わかりません。
アンサーさんと同じで、私も街中などでカップルが一緒に買い物したり、手を繋いだりしているのを見るのがとても辛いです…

貴重な実体験のお話、ありがとうございました。

No.9 18/09/26 09:47
通行人9 

主さんのそれは遠距離によるものなのか遠距離じゃなくてもそうなのかにもよるけど…

主さんには主さんの性格があり感情があるように彼には彼の性格があり感情があるんだよ。

主さんはこうしたいこうして欲しかったってのは分かるのだけど性格も感情も違うのだからそこをどううまくお互いに折り合いつけるかなんだよ。

だから付き合い方なんて相手の性格や遠距離かどうかなどお互いの環境によっても変わるものだと思うのね。

主さんは彼に対してこうしてくれない気持ちが分かってくれないと言ってるけど彼の気持ちは考えてないように思えるけどね。

まぁ気持ちは理解できるけどね。

No.10 18/09/26 10:08
お礼

>> 9 通行人9さん、ありがとうございます。

おっしゃる通りですね……私 自分勝手に考えて、相手に『こう返信してもらいたい。』と思ってしまっていました…
彼にも考えがあって、私と全く同じ考えなんてしないし、違う人間なんだからそれが当たり前なんですね。

その上で、私も彼に合わせて、彼も私に合わせるようにしていかないといけないんですね。
ちょっと分かった気がします。
ありがとうございました。

No.11 18/09/26 10:52
通行人9 


いいねーそうそう

彼はこんな感じくらいが良いんだろうなーと合わせるとこは合わせつつ主さんがここは合わせてもらいたいなと思うとこは遠慮なく行動してみれば良い。

行動した結果が期待どおりになるかは分からないが伝えるべき事は伝えないと我慢するばかりじゃつまらないじゃない?

そうやって探りつつできるだけお互いに居心地いい環境を作っていく事がより良い関係になっていくと思うよ。

主さんが今回の件に限らず何をしても彼が期待どおりの事をしてくれない歩み寄ってくれないなら合わないんだよ。合わないなら付き合っていても楽しくないかもしれない。そうなら付き合い自体を考えるしかないよね。楽しくないなら付き合う意味がないしさ。これは相手からしても同じ事が言えるんだよ。

遠距離で会えないからこそ繋がっていたい気持ちは理解できる。素っ気ないから不安にもなるのだろう。ならばたまには電話しようと提案するとか主さん自身が不安にならないようそうやって自分で考えていく必要はあるかもしれないよね。

なぜこうしてくれないんだろう?ではなくこうしてくれないならあーしてみようとポジティブに考えそう思ったらちゃんと自分から行動してみる事も大事だよ。頑張ってね!

No.12 18/09/26 11:46
お礼

>> 11 通行人9さん、度々ありがとうございます。
焦らずゆっくり、彼との妥協点を探していきたいと思います。

自分の考えを押し付けず、相手も私も付き合ってて居心地がいいなと思えるような関係を築いていきたいなと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧