注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

感情があまりに乏しい。 まだ学生(女)です。 最近、仲良くしていた同性の…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 15:26(更新日時)

感情があまりに乏しい。

まだ学生(女)です。
最近、仲良くしていた同性の子に嫌われていると知ったのですが、特に何も感じなかったことに違和感を覚えました。

(名前は伏せていましたが、私の事だとわかる内容をSNSで呟いていたので、気のせいではないです。)

かなり仲も良くて、悩みを相談しあっていたのにも関わらず、気がつけば
ただ淡々と友達の連絡先を削除して、
SNSも全部繋がりを切っていました。

悲しいとか、怒りとかの自分の感情は何もなくて、内容を見た時の一瞬だけ、相手がかわいそうと思ったんです。

なんでかわいそうと思ったのは、
嫌なのに気づかないまま私の話に付き合わせていたからです。

嫌いな人に嫌いって言いづらいですよね。

いつも人に嫌われたくないと思っているのに、いざ嫌われるとわかると何も感じずに簡単に縁を切る、自分のした事が怖いと思いました。

長くなりましたが、
感情がなさすぎて怖いです。

多分嬉しいとか幸せだとか、そういった前向きな感情が乏しいだけで、
当たり前ですが、辛いとか苦しいは感じます。

誰だって好き嫌いはあると思います。
でも、本当に友達の事を好きだったのかなと自分で自分を疑ってしまいます。

本当に人を好きになった事があるのかな、と不安になってきました。

なんだか日に日に好き嫌いの感情が薄くなっている気がして…
どうすれば感情豊かになるんでしょうか

説明が下手なので、わかりづらかったらすみません。
似たような経験した人がいたら、どうしてなのか、どうしたらいいか等、なんでも良いので教えてほしいです。

No.2716447 18/09/26 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 12:20
匿名さん1 

影で愚痴を書き込むほうが性格が悪いですし、
自分が・・自分がと責める必要はないですよ。

No.2 18/09/26 13:05
通行人2 

私も感情が欠落していた時期がありましたが
特に何かをしたわけじゃないですが
普通になりました
時間が解決すると思いますよ

No.3 18/09/29 15:26
匿名さん3 

元々その子達の事を心から好きだったわけじゃないのでは?学生の付き合いって結構ドライですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧