注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

秋を寂しく感じない方いますか? 今までで秋に恋人ができたことが2回あるから…

回答5 + お礼5 HIT数 367 あ+ あ-

duff( op7SCd )
18/09/27 08:55(更新日時)

秋を寂しく感じない方いますか?

今までで秋に恋人ができたことが2回あるからそれを自然に思い出します。
だから寂しいというか切なさを感じるのかな

それが理由ではないのかな

哀愁という言葉には秋の漢字が入っているので、やはり皆寂しいのでしょうか?

No.2716488 18/09/26 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 13:28
働く主婦さん1 ( ♀ )

寂しいというか胸がキュンとするような、漠然とした感覚はありますね。
キンモクセイの香りをかぐとキュンとします。初恋を思い出す。
哀愁に秋の字、なるほど!

そうですね、四季がはっきりしていて、そこからいろんなものを感じてきた風流な日本人ですからね。やはり生命力に満ち溢れていた春夏から、冬に向けて生き物が枯れたり死んだりする様を見るのが秋ですから、理由はなくともなんとなく寂しいと感じる人は多いのではないでしょうか。心が秋のようにもの寂しくなる様子から哀愁の愁の字ができたのかもしれませんね。

No.2 18/09/26 14:16
通行人2 

金木犀の樹の下で眠りたい。樹木葬希望。産まれ月だし、金木犀の香りするし寂しいよりも、涼しく快適って気持ちです。
周囲からは金木犀が好きと言うと、決まってトイレの香りと言われるのが少し悲しい。

実は金木犀のアロマオイルってかなり高額なんです。トイレに使うには勿体ないくらいの値段。

No.3 18/09/26 16:50
通行人3 

落ち葉を見たり、夕暮れを見たり、それを人生の老いと重ね合わせてみたり…秋ってはかないですね。。

でも私は秋が一番元気です。春は花粉が飛ぶし、夏は暑過ぎるし、冬は寒いから動かない。秋は行楽日和で、食べる季節! だから元気です。

No.4 18/09/26 17:28
匿名さん4 

秋は、うちの生まれ月❣️

金木犀の香り、食事の美味しいこと!
秋刀魚を七輪で焼いて食べるのが最高ですよ。あと…焼きおにぎりも😻

No.5 18/09/27 00:18
お礼

>> 1 寂しいというか胸がキュンとするような、漠然とした感覚はありますね。 キンモクセイの香りをかぐとキュンとします。初恋を思い出す。 哀愁に秋… ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ!
この季節、胸がキュンとします。

なるほど〜
騒がしい夏が終わって一気にしんみりした感じもありますよね
なんだか秋は詩人になれそうな季節ですね。

No.6 18/09/27 00:28
お礼

>> 2 金木犀の樹の下で眠りたい。樹木葬希望。産まれ月だし、金木犀の香りするし寂しいよりも、涼しく快適って気持ちです。 周囲からは金木犀が好きと言… ご回答ありがとうございます。

私もこの季節キンモクセイの香りを嗅ぐの好きです!
一気に涼しくなりましたね(*´ー`*)

キンモクセイ高価な物だったんですね✨
まさに秋を感じさせる香りですね

No.7 18/09/27 00:40
お礼

>> 3 落ち葉を見たり、夕暮れを見たり、それを人生の老いと重ね合わせてみたり…秋ってはかないですね。。 でも私は秋が一番元気です。春は花粉が飛… ご回答ありがとうございます。

なんだかもの寂しいですよね。
確かに秋は過ごしやすいですね✨

美味しいものいっぱいですし
紅葉観ながら舞茸が食べたい✨
冬を越せるように蓄えておかないとですね😁

No.8 18/09/27 00:44
お礼

>> 4 秋は、うちの生まれ月❣️ 金木犀の香り、食事の美味しいこと! 秋刀魚を七輪で焼いて食べるのが最高ですよ。あと…焼きおにぎりも😻 ご回答ありがとうございます

秋生まれなのですね✨
歳を取るにつれて秋の良さがわかってきました
秋刀魚...焼きおにぎり😍
あ〜
こんな時間にお腹減って来た💦
私はこの時期によくスーパーなどで発売されるかぼちゃプリンが好きです❤️

No.9 18/09/27 06:53
匿名さん4 

おはようございます☀

カボチャ🎃ー ホクホクで美味しいですよね。 グラタンもあれば言うことなし!

この間、梨狩りに行ってきました。
秋ですね(╹◡╹)♡

No.10 18/09/27 08:55
お礼

>> 9 おはようございます😃

朝からありがとうございます✨

カボチャのグラタン甘くて美味しいですね😍
あったまるー❤️

梨いいな♪♪
みずみずしいのが食べたい😝
ぶどう狩りにも行きたいな♪

薄手のニットやショートブーツなど、ファッションも楽しみたいですね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧