注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

心身の調子が良くなくて長年していた1人暮らしから実家に戻りました。 自分の生活…

回答1 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 15:04(更新日時)

心身の調子が良くなくて長年していた1人暮らしから実家に戻りました。
自分の生活リズムが決まってしまい食事や寝る時間などが。
今日はこれ食べたかったなとか、自分で作って食べたい、遅くまで寝れないと早く寝ろなど。
今まで実家で暮らしてたはずなのに1人暮らし前なら少し小言言われても受け流せてたのに不思議とストレス感じる時が。
どうしても食べたいのある時は私が料理したりして家族が作っても私が作っても食費は私が出してます。
そんなに干渉してくる家族ではないし家族仲も良いのですが1人暮らししてしまうと誰かと生活するのって難しくなる事多いのでしょうか?

No.2716491 18/09/26 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 13:54
通行人1 

そうですね。
そもそも自立したら家族とは別に暮らしたほうがいいと思います。
私も一時的に実家に戻って暮らしていますが、お互いに気遣いがないと生活するのは無理ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧