注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は学校に行きたくありません。 何でかはわからないです。 この前部活の同…

回答6 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 18:37(更新日時)

私は学校に行きたくありません。

何でかはわからないです。
この前部活の同輩同士で喧嘩をしました。
その日は、ひどく罵られて、傷つき、吐き気がしてきたので早退しました。
それから、もう和解して仲直りして、遊びに行ったりもして、すっかり仲良くなりました。
けれど、それから学校に行きたくなくなりました。
毎朝学校に行くと思うと、心が苦しくなってしまいます。
わたしは学校が嫌いなわけではないんです。
どうしたらいいですか?

No.2716511 18/09/26 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 15:12
匿名さん1 

仲直りしたとしても、ひどく罵られたことがショックで
気持ちに整理がつかないとかないでしょうか?

誰かに話するだけでも楽になれますよ。
また部活は休んでいいと思うけど、学校は行ったほうがいいかな。

No.2 18/09/26 15:21
匿名さん2 

まずはなんで行きたくないのかを突き止めたほうがいいと思います。
だって万が一学校が原因じゃなかったら、学校をやめてもまた別のところで同じ苦しみが出てくるかもしれませんよ。

そのためには何をどれくらい嫌と感じるのか、学校に行きながら注意して調べてみてはどうでしょう。
学校のほんの一部が原因だったとしたら、それさえ避ければ苦しみも減るはずですから。

No.3 18/09/26 16:25
匿名さん3 

もしかして主さんは激しい喧嘩をしたのは初めてですか? きっとビックリしたんでしょうね。でも仲直りできた。立派ですよ。大抵は喧嘩したまま絶交しますから。ちゃんとプラスに変えている。自信をもってください。

No.4 18/09/26 16:56
匿名さん4 

また あんなことが起こったら‥ と心が身構えてしまっているのかもしれません。
辛いけれども
その時のけんかのこと思いだして、どういう対応をしたらそうならずによかったかを、頭で整理するといいと思います。
人間の脳って 情報の整理が必要なときがあります。

No.5 18/09/26 18:36
匿名さん5 

この悩みを投稿したものです。
皆さんありがとうございます。
1番さん:ありがとうございます。今度カウンセラーに相談してみようと思います。
2番さん:わかりました。
カウンセラーに相談して、突き止めていきたいと思います。
3番さん:そうかもしれません…小学校は割とサバサバしていて、苦手な人とはあまり付き合わない感じだったので…

No.6 18/09/26 18:37
匿名さん5 

4番さん:成る程です。ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧