注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

不安です。 何も悪いことはしていません。でも、後ろでクスクス笑っている人がいる…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 15:56(更新日時)

不安です。
何も悪いことはしていません。でも、後ろでクスクス笑っている人がいると、自分が変だったかな、とか、友達同士がヒソヒソ話をしていると、私のことを言っているのかなとか、急に不安になるようになってしまいました。正直私もこんなこと思ったことが無かったので怖いです。
心当たりは一つだけあるのですが、そんなに深く悩むようなことではないと思っています。
私は高校生です。
毎日8人でお弁当を食べていて、いつもその8人で一緒にいました。
そこから日が経つにつれて、2人、3人、3人で、趣味の会う人達で別れていきました。今も仲は良いのですが、いつも一緒、という訳では無いです。こういう事は比較的よくある話だし、あまり何も気にしていませんでした。
私がなかよくしているのは私を含めて3人です。私以外の2人がすごく仲が良くて、たまに私は放ったらかしにされることがあります。そんなことは気にしたらダメだと思っているので、グイグイ(時には気にして)話しかけるようにしています。
なのに何故か不安で仕方がありません。怖いです。どうしたらいいのか分からず、気づいたら1人になっている時があります。1人になってしまっている自分が恥ずかしくて、辛くて怖いです。
こんな小さなことでしんどくなるのは嫌だし、本当に辛い人に失礼だと思うので、明るい気持ちになりたいです。
どうしたら良いでしょうか。これはあるあるなのでしょうか。

長文失礼致しました。
気持ちの整理がつかずに書いたのでとても汚い文だったと思いますが読んでいただき、ありがとうございました。

No.2716531 18/09/26 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 16:17
お助け人1 

大丈夫です、あるあるです
一人でいるのが恥ずかしいって思う人は多いと思うけれど、もっと強く生きたいと思っている人も多いと思います
何でもそうですが、相手は変えられません
自分の思い通りにはならない
そこをどう自分で乗り越えて行くか永遠の課題だと思います
回答になっていませんが、一口で言えば、人の目を気にしないで正しいと思ったことをすればいいって事ではないでしょうか

No.2 18/09/26 16:45
匿名さん2 

友達との関係に 無理をしているから不安になるのでしょうね。

自分を保たないと 不安はつのるばかりだよ。

No.3 18/09/29 15:56
匿名さん3 

一人になる事が恥ずかしくて怖い事、って思っていると何でも気になっちゃいますし、一人を恐れ過ぎないのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧