注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仕事が続きません。4年間ずっと週5.6で本気でホステスをしてきました。一つのお店…

回答5 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 17:04(更新日時)

仕事が続きません。4年間ずっと週5.6で本気でホステスをしてきました。一つのお店で1年ほどいました。
仕事内容は好きでした(もちろん嫌な所もありますが)。ですが若いうちしかできない仕事だと理解していずれは辞めないといけない、と心に決めて過ごしてきました。
その間に掛け持ちでお昼の仕事を2.3回してきましたが、掛け持ちと言うこともあり1ヶ月程でやめていました。
そして今年、完全にお昼だけになりましたが、全然続きません。
シフトの時間や距離の希望が合う場所がなく、自分が全く興味の湧かない仕事ばかり。それを言い訳に毎回仕事を辞めてしまいました。続けなくてはいけないのはわかっているのですが、どうしても辞めたくなってしまいます。逆流性食道炎を患っているので、しばらくすると毎回胃が痛くなり、職場で過呼吸をおこしたり、おこしかけたりします。頑張っています、頑張りたいとは思っています

No.2716685 18/09/26 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 21:38
匿名さん1 

お店関係の仕事が合っているのではないでしょうか

No.2 18/09/26 21:43
oji ( ♂ fI2NCd )

仕事は、嫌な事を我慢して、やりたくもない事をするから、給料というご褒美が貰えるんですよ?

興味のあること、楽しいことをしたいなら、それは趣味や遊びと同じ。
自分がお金を支払ってやるベキです。

やり甲斐を求めるなら、ボランティアをすれば良い。

俺はそう思います。

貴女も、「何の為に仕事をするのか」を、もう一度、考えてみてはいかがでしょうか。


興味がない…つまんない…楽しくない…
そんな事しか考えないから、具合が悪くなるんじゃないかな。

どんなにツラい時も、給料を貰える事を考えれば、少しは楽しくなるハズですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/09/27 00:53
通行人3 

ホステスが向いてるのでは?

人には向き不向きがあります
昼間だから、夜だから、にこだわらずただホステス向きだったって可能性あります

自分がママさんになれば年齢関係なくずーっと出来る仕事(身体壊さない限り)だと思います^^

No.4 18/09/27 07:06
匿名さん4 

2番さんが自信満々に間違った事書いてるけど、この誤った考えはあなたにとってとても重要なサインです。

あなたがホステスしていた頃は昼間の仕事より辛かったでしょうか?楽だったでしょうか?

ホステスの給与は昼間より上でしたか下でしたか?

多分にホステスのほうが給与も良く楽だったのではないでしょうか?

この時点で2番さんの「苦しんだ分だけご褒美」理論は破綻していますよね。

あなたは周りと比べて若く無いからと誰かと自分を比べて物事を考えてわざわざ辛いほうに動いてしまったの。

あなたにはあなたの歩いてきた人生の時間と経験と個性があるの。

続かない事ってね。向いてない事なの向いてないことなんてくるしいたけで生産性が無いんだから無理にやんなくても良いの。

あんたは、思い込んだら身体悪くしても何度も挑戦する生真面目さと根性があるんだから、自分に向いてる仕事しな。

自分に向いてる仕事なら頑張るぞ!って感じの少しの覚悟と人と挨拶交わす程度の愛嬌があれば簡単に上手くいくの。

合わないこと無理にしようとするから苦しいんだよ。

あんたが悪いから苦しいんじゃ無いんだよ。

今、向かってる方向性がずれてるだけなんだよ。

生真面目に辛い思いしても何度も挑戦する根性があるんだ。

あんたに向いてる仕事なら何やったって上手くいくから、まずはあなたが気持ち的に楽に働けそうなこと探してそこから始めなよ。

あなたは自分自身が思ってるよりずっと良い子だよ。

No.5 18/09/29 17:04
匿名さん5 

2番さんみたいな間違った事を言う人もいますが、
主さんは4年もホステスやったのすごいです、接客が向いているのでは?
楽しくお金稼いでる人、いくらでもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧