注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

男性に質問です。 あなたが出張し仕事で頑張っているときに、妻は仕事休みでバイキ…

回答4 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 22:28(更新日時)

男性に質問です。
あなたが出張し仕事で頑張っているときに、妻は仕事休みでバイキングレストランに行きその料理の写メをあなたに送ってきたら、ムカつきますか?許せますか?

旦那は週に5 日フルタイムの正社員、出張ばかりです。
妻は週に3日の1日6時間のパートで出張はありません。
子どもはいません。
お互い20代後半です。
妻は自分がパートで稼いだお金は安くてお得なバイキングレストラン散策や、自分の服を買うのに費やしているみたいです。
妻に財布は預けていません。

妻には見た目ではわかりませんが、発達障害や躁鬱や軽い知的障害などの精神の障害があり障害者手帳を所持しています。
妻の主治医は妻は仕事は不能と言っているみたいですが、さすがにそれでは妻はのんきすぎるから一般のパートで働かせています。
旦那の私は健常者です。

No.2716686 18/09/26 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 21:30
匿名さん1 

許せます。
というか、そもそも自分が働いている間に楽しんでいるのが許せない、と思えるような相手と結婚しません。

No.2 18/09/26 21:40
通行人2 ( ♂ )

健常者であれば許せません。
理由は、結婚しているにも関わらずに、働いたお金を自分の趣味に費やしているからです。
ただ、主さんの奥さんは、事情がありますので、そういうのは、仕方がないと思います。
主さんの家庭状況だと、全然気にならないです。

No.3 18/09/26 21:41
お礼

>> 1 許せます。 というか、そもそも自分が働いている間に楽しんでいるのが許せない、と思えるような相手と結婚しません。 回答ありがとうございます。
できれば妻が稼いでいるお金は、二人の貯金にまわしてほしいのです。
私は浪費家で貯金ができない男ですので(笑)
妻は節約家です。

No.4 18/09/26 21:48
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

許すもなにも、全くムカつかない。

1食何千円ぽっちのバイキングでムカつく方が難しい。
ささやか過ぎるわ。

そもそも向こうが稼いだ金、どう使おうが勝手。
それがイヤなら
毎月いくらか共同の口座にでも入れるよう二人で取り決めれば良い。
残りは好きに使え。

No.5 18/09/26 22:28
匿名さん5 

よくわかりませんが、許すもムカつくもありません。
自分で稼いだお金を自分で使っていけないってことはないでしょう。
いったいなぜムカつくとか許すとかいう話になるのでしょうか。

自分が生活費を稼いできてやっているのに、という意味で怒りを感じるのであれば、
奥さんが働いた分からも生活費を出すよう話し合えばいいだけです。
仕事中に写真を送ってくるのが嫌ということなら、そういうことはしないでほしいと言えば済む話。
自分の中で勝手にルールを作って、それに従わない相手に文句も言わずに一人で怒っている人がいるとしたら、それは単に精神的に幼稚なだけでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧