注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

【ナルコレプシー&大学受験】高3 受験生 夕食後の眠気がひどいです...…

回答3 + お礼1 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 15:26(更新日時)

【ナルコレプシー&大学受験】高3 受験生 夕食後の眠気がひどいです...ましてや風呂に入ったらもうその日は終わってしまいます。なにかいい対策はないですか?帰宅後の勉強法を教えて欲しいです。ちなみに理系物理数Ⅲ選択です。

普段はモディオダール3錠で過ごしています(最初はベタナミン、すぐにリタリンに変え、最高3錠まで飲みましたが気持ち悪さでベタナミンに変えました。)朝一杯のコーヒーを飲む事で学校の授業はなんとかついていけますが、コーヒーの反動かもしれませんが夕食後(8時〜)に意識を失うように寝てしまいます。もちろん勉強はできず、風呂にすら入らないで寝ることも多々あります。もちろん朝型にしたこともありますが、極端な生活リズムすぎて学校で寝てしまいます。日々、生活することが苦しいです。健常な人からしたら屁でもないことができない劣等感や自分への怒りや焦りが辛いです。結局なんでも健康がなければ始まらないとひがんでしまいます...そんな風にひねくれていく自分も嫌になります。吐き出すところがないのでネガティブなことを書きすぎてごめんなさい。このジレンマわかってくれる人いませんか、、

No.2717087 18/09/27 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/27 19:09
案内人さん1 

主さんが処方されている薬からして、内科に受診していらっしゃいませんか?一度心療内科か精神科という専門の科に行かれることをおすすめします。
餅は餅屋ですよ。

No.2 18/09/27 19:15
お礼

>> 1 ちゃんと精神科です...

No.3 18/09/27 20:51
案内人さん1 

失礼しました。
確かに、主さんには急に眠りが深くなってしまうことがあるみたいですね。
ナルコレプシーと呼ぶかどうかはお医者さんがつけてくださるでしょう。
それでは、夜8時になる前に集中して勉強に取り組むことをおすすめします。
帰りのバスや電車の中でも家に着いたら夕食後すぐにでも勉強に取り組みます。できれば、鉛筆を持って勉強に取り組みます。
あとは、大学に合格したときのことを想像するとよいと思います。万が一失敗したら浪人するだけのこと、と気負いすぎずにかまえるとよいと思います。病気はお医者さんに任せるとよいと思います。ただし、「クスリが合わないと思うんです。」や「勉強しやすいクスリはないでしょうか?」ということは大事だと思います。クスリがどんな症状に合っているかはお医者さんはよく知っていますが、自分にクスリが合っているかどうかは自分にしか分からないからです。
確かに病気ですと他の人よりできることは限られてくるかもしれません。ですけど、他の人にはできないことができるのかもしれません。高3の9月、主さんが来春無事に大学に合格できますように!

No.4 18/09/30 15:26
匿名さん4 

帰宅したらすぐにお風呂へ、上がる時に冷水を浴びてシャキっとして、食事は炭水化物を抜くと眠くなりにくいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧